◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

2009-01-01から1年間の記事一覧

2009年度の振り返り(・∀・)

お正月から 「Fallout 3」 とスキーにハマりつつスタートした2009年でした。 今年は大きな病気をやっちまって半年ほど棒にふり、本当にあっという間に終わってしまいました(・ω・`) まあそのおかげで、前回(4月)にスキーに行った記憶がまだ新しくって、次…

2009年度 「ニコニコ動画」 拙者的傑作20選ヽ(*゜∀゜)ノ

今年も結構な時間を 「ニコ動」 鑑賞に費やし、ニコニコしたりニヤニヤしたり楽しませて貰いました(・∀・) 気に入った動画をばんばんマイリストに登録してきましたが、今年一年を振り返ってみて、その中でも特にお気に入りの20作品を挙げてみたいと思います…

ぼんやるり。

年賀状を25日までに作成できず、今日こそはというパワーも無く、早朝からニコ動を観てニヤニヤしている土曜日午前中です。:y=-( ゜д゜)・∵;; ターン 相棒は珍しく年末に風邪を引いてしまい(いつもは年始に引いてる)ちょっとゲホついています。 それでもクリス…

ファンタシースターポータブル2(PSPo2)プレイ記その8〜刑事物語〜

懐かしのDC版 「PSO」 で出会った仲間、刑事カイオ殿がPSPo2にも参戦! まだ一緒にはプレイしていないのですが、嬉しいですねー。 カイオ殿のプレイスタイルは 「逮捕だ〜!」 と叫びつつ吶喊する系で、実は拙者は吶喊系プレイヤーがあまり好きではないので…

ニコニコ動画 「歌ってみた」 タグでハレルヤ!ヽ(*゜∀゜)ノ

最近あんまり 「ニコ動」 を見てなかったんですが、久しぶりにいろいろとタグを辿って動画鑑賞してみました。 そしたら 「歌ってみた」 タグから素晴らしい動画を発見! これ、しゃちょー殿とか観たら喜ぶんじゃないかなあw 【一年ぶりに】晴れてハレルヤを…

マクロスF〜ギャラクシーツアー FINAL in ブドーカン〜

新PC(VAIO L)をセットアップしてより二日、そのメディアプレイヤーとしての実力のほどを知ろうと、とっておきのディスクを再生してみました。 今日まで楽しみにとっておいたブルーレイ版 「マクロスフロンティア ギャラクシーツアー FINAL in ブドーカン」…

新PC 「VAIO L」 起動

Windows7発売日に注文したPC 「VAIO L」 が19日によ〜やく届きました。長かったなあ。 そして先ほど設置&セットアップ完了したのですが……なにこれデカい。 24インチワイド液晶モニタは、思ってた以上に大きくて視界いっぱいです。かなり離れて座ったほうが…

ファンタシースターポータブル2(PSPo2)プレイ記その7〜ビジュアルユニット〜【随時更新】

どもども、フォニュエール70歳にして伸び悩みという壁にぶつかったじゅらいです。 「Sナックルがよく出る」 と、としあき達にアドバイスを受けて赴いた 「鉱山防衛A」 にて、最初の敵の一群に即死させられて凹みましたorz まあ大人しくB周回してろよっ…

ファンタシースターポータブル2(PSPo2)プレイ記その6〜なにこのVガンダム〜

ストーリーモードのクリアより半日経って、すっかり気楽に冒険しておりますw とりあえずはSランクのシールドライン(鎧)を手に入れるのが目標だったのですが、ゲンキ殿(id:Guernica)が 「交換ミッション 『星霊惑星の賽銭箱』 で手に入るらしい」 との…

ファンタシースターポータブル2(PSPo2)プレイ記その5〜ストーリーモードクリア〜

ついにッ!ラスボスをッ!!撃破したぞ──ヽ(T∀T(T∀T)T∀T)ノ──ッ!!!!! 長かった、ここまで長かったよ……苦節3日(こう書くと短いけどw)、リトライにリトライを重ね、よーやくですよー!・゚・(ノД`)・゚・ 考えてみると、初代PSOからシリーズをプレイし続けてき…

ファンタシースターポータブル2(PSPo2)プレイ記その5〜エステ通いでレベル上がれば良いのにの巻〜

プレイ記というかエステ記になっている気がしないでもないけど、問題ないッ!(`・ω・´) ※以下クリックで拡大。画質は粗いです。 ↑というわけで本日のマイ・フェイバリット・ディアの姿。 ファンタシースタープレイヤーなら誰しもそうなのでしょうが、 「うち…

ファンタシースターポータブル2(PSPo2)プレイ記その4

今回はスクリーンショットも何もなく、ただのボヤキです。 ラスボスに勝てねーッ!( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! 「エアーマンが倒せない」 って、こんな気持ちの時に歌えば良いんだな……w もうスケープドール残ってないよ。 フォニュエールでは柔らかすぎるというのかッ…

ファンタシースターポータブル2(PSPo2)プレイ記その3〜フォニュエールは可愛さの単位〜

イェア!夢中でプレイしておりますPSPo2! USB無線LANアダプタを使って、インターネットマルチモードも可能になりました(`・ω・´) ストーリーモードでは第4章あたり、レベル35ってところです。 プレイ時間は結構長くなってきたのですが、エステに通いまく…

ファンタシースターポータブル2(PSPo2)プレイ記その2

一応ご報告。DL版を発売日にゲットしております! USB無線LANアダプタは今日届く予定なので、オンラインは週末になりますね。 体験版からキャラスロが増えたので、♀ニューマン以外のキャラも色々と作ってみましたが、どう考えても今後♀ニューマン以外使わな…

ソードフィッシュ2@カウボーイビバップ

紅い船、紅い戦闘機はなんだかどれも格好良い。 そのうちの一機、アニメ 「カウボーイビバップ」 に登場する 「ソードフィッシュII」 が、高品質モデルをウリとする 「ポピニカ魂」 シリーズとして発売されました。 もう写真を見て一目惚れしちゃって、迷わ…

ファンタシースターポータブル2(PSPo2)プレイ記

日頃から携帯ゲーム機は苦手つーか嫌いだと(買って持ってるくせに)公言している拙者ですが、今回 「可愛いは正義」 であることを思い知らされましたw そして自分が永遠にフォニュエールLOVEであることも!゚+.(*'ω')人('ω'*)゚+.゚ 学生時代にハマりすぎ…

なかなか良い週末じゃん!【追記】

まず先週末。 21日(土曜日)は、川崎にて映画 「2012」 と 「マクロスF 虚空歌姫〜イツワリノウタヒメ〜」 をハシゴ。 マクロスFのほうは21日から公開している館が少なかったこともあり、オンラインチケット予約で良席に人が群がっていました。 マジで秒単…

⊂(   っ゚ヮ゚)っ < 今日はお休み

今日はお休みを頂き4連休としました。 日曜日に家具の大量搬入があるので、その準備をしておきたいんですよね。 ついでに洗濯も。連休中はお天気がイマイチっぽいですし・・ 乾燥機はあるんですが、独特の臭い(オゾン臭?)が少し洗濯物に残るので、あまり…

久しぶりに晴れた週末(・∀・) 【追記】

土曜日は、真っ赤な夕焼けが見られて良かった。 夜更かししていたので、日曜日の起床は午前8時半。 天気が快晴であることを確認してすぐに洗濯機を回す。 相棒を駅まで送ってコンビニで買い物して帰ってきたら、洗濯が終わっていたので上機嫌で干す。風もあ…

「アルサラスの贖罪」と「町でうわさの天狗の子」、そして「ましろのおと」

今日は 「アルサラスの贖罪〈2〉女王と軍人」 (ハヤカワ文庫FT/デイヴィッド・エディングス)の発売日だったので、昼休みに足取り軽く本屋へ。 そうしやたら 「町でうわさの天狗の子 5 」 (フラワーコミックスアルファ/岩本ナオ)も発見!ヽ(*゚∀゚)ノ なんて…

紅蓮聖天八極式キター(゚∀゚*)

密林から 「ROBOT魂 紅蓮聖天八極式」 が届いた─ヽ(゚∀゚(゚∀゚)゚∀゚)ノ─!! やっべー、超格好良いわー。 異形の右腕(正式名称:輻射推進型自在可動有線式右腕部)がとにかく拙者のツボ。 昔っからこういう腕の目立つ左右非対称なデザインが大好物なんで、思わず見…

超久しぶりのオフ会

OFF

先週土曜日に、じゅらい亭恒例の夏オフ会・・ がスライドしまくった秋オフ会がありました。 ヘリオス殿が今回も幹事をしてくれたので助かりました。いつもありがとうございます。 「最近どうよ?」 的な集まりになってきており、もはや最初から最後まで基本…

デモンズソウル専用機ってレベルじゃねーぞ!

最近の拙者の帰宅時刻が19時半くらい。相棒が21時半くらいなので、入浴してから相棒を迎えに行くまでの1時間ちょいほど&寝る前の1〜2時間は、夢中でPS3のゲーム 「デモンズソウル」 をやっています(`・ω・´) 全キャラ通算プレイ時間は150時間ほどかな。PS3本…

映画 「THIS IS IT」 伝説の王マイケル・ジャクソン

「さあ、変わろう。」 映画でマイコーがそう語りかけてくる。 その数日後に死すべき運命のマイコーだが、映画を観ているうちに、死は彼が在り方を変えただけのように感じた。 愛する家族とファンを置いて往く(逝く、ではなく)つもりは毛頭無かったろうが、…

耳治ってきた((´(´ρ(´ρ`)ノ`)ノ)ノノ

ストレス性の 「急性低音性感音難聴」 になっていた右耳ですが、医者に診てもらってから一週間でほぼ完治しました(`・ω・´) 処方されたのは血流を良くするビタミン剤やATPで、言われた通り毎日2リットル以上の水を飲んでました。 聴力検査の結果、まだ微妙に…

ハハハ!(゚∀゚)

早朝4時半に目覚めて熱いシャワーを浴び、朝8時半までニコ動を観て笑う。 ハハハ!どうだ、素晴らしい休日だとは思わんかね!(←ムスカの声で) 雨降ってて洗濯できねーしMTBにも乗れねーけど勘弁してやらぁ! 大学時代の合唱団OB(大先輩)から、今年のOB会…

「ふたつのスピカ」 完結

昨日本屋に寄ったら、かなりの数の新刊コミックが平積みされていて、中でも目をひいたのが 「ふたつのスピカ」 の 「ついに完結!!」 って大きく書かれたオビでした。 NHKで放送されていたアニメ版が好きだったので(なにせ主人公の鴨川アスミ役が矢島晶子…

至望漢(しぼうかん)

やっべ、超やっべ! 会社の健康診断の結果、 ≪要経過観察 脂肪肝≫ って出ちゃった!'`,、'`,、('∀`) '`,、 '`,、 ううむ、しばらくはランチに大好きな 「ホイコーロー 肉増量&米大盛り定食」 を絶たねばなるまいなorz てゆうかマジでランチに中華食べすぎた…

待ちきれなくって

明日、いよいよ新OS 「Windows7」 と、これを搭載した 「VAIO」 の新機種が発売になります。 でもそれが待ちきれなくって、ちょいと会社を抜け出して銀座のソニービルで先行展示されている 「VAIO Lシリーズ」 を触ってきました!( ´∀`)σ)Д`) ソニーも 「L」…

マウンテンバイク(MTB)走行記〜封印!ロードバイク殺し〜

MTB

横浜市戸塚区から栄区、鎌倉市へと流れている柏尾川沿いに、ささやかながらサイクリングロードがあります。 いつも何となく乗りたい気分の時にはそこに行くのですが、あまり舗装の良くない路なので、サスペンションシートポストを導入するまでは気持ち良く走…