◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

記念日

今日は相棒との記念日。 2人とも仕事が終ってから鎌倉で合流し、飲んできました。 これからも超よろしく!ヽ(*゚∀゚)ノ

ダイ・ソード

やっと 「轟世剣ダイ・ソード」 (長谷川裕一/講談社漫画文庫) の第4巻(完結)を読むことができました。轟世剣ダイ・ソード (4) (講談社漫画文庫)作者: 長谷川裕一出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/02メディア: 文庫 クリック: 3回この商品を含むブロ…

ワイルドフラワーズ

ついに ねんがんの 可動王バーサークフューラーを てにいれたぞ! 可動王バーサークフューラー - Google 検索 23日に発見した北千住の店、あそこまで行ってゲット。 店内に屯っていた小学生の、 「ああっ、可動王のバーサークフューラーが買われちゃうよ!?…

RENT

ミュージカル映画 「RENT」 を観てきました。 @渋谷Bunkamura、整理券ナンバー69-70、シートJ2-3、with相棒。 公式サイト : http://www.movies.co.jp/rent/ なかなか良い映画でした。期待以上にエネルギッシュだったのが特に嬉しかった。 しかしまさか、エ…

時間の果てまでBoooon!!

今期はホント、Wハルヒ(涼宮ハルヒ&藤岡ハルヒ)のおかげで夜の生活も潤うぜ!なんか誤解を招きそうな表現だが!(ぇー) 先日のハルヒ学園祭ライブ(第12話 ライブアライブ)の曲が気に入ったので、ウワサのアルバム 「涼宮ハルヒの詰合」 を探しに行っ…

ユナイテッド・ヤローズ

暑い日に給料が出たってんで、なんとなく仲魔に 「飲みたいなぁ」 と ”呟き系” メールを出したところ、 「良いけどちょっと遅くなるよ」 「急げば8時には仕事が終るな」 「ああ、俺も」 みたいな返信が続き、突発で飲むことに。フットワーク良いですな! せ…

やっぱSFだな

読むのに比較的時間がかかる、ハード系のSF作品を通勤のお供にすることに。 今日ゲットしたのは、グレッグ・イーガンの 「ディアスポラ」 です。ディアスポラ (ハヤカワ文庫 SF)作者: グレッグ・イーガン,山岸真出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2005/09/22…

ムシア・ツイネーツ・ユヤダーネ

担当エリアが本決まりに。 なんか俺ひとりで広大な土地をカヴァしろとのお達し。 わあい、やりたい放題だあー・・ 広すぎて途方に(ry うむ、このエリアをジュライランドと名付ける。 録画したものより先に、YouTubeでハルヒ学園祭ライブの模様を観ちゃっ…

薄くて安くて面白くて読破まで1週間はかかる不思議な本をくれ

朝晩の通勤一往復で読めてしまうラノベは、通勤のお供にするには不経済な存在ね(笑) やっぱ脳トレ系とか、単語帳とかが良いのかもしれん。版の大きなものが多い勉強のための本は、朝の電車内では広げられません。 今日は 「しゃにむにGO(23)」 (羅川真里…

誘惑光線

クラッと来たよマジで。今日の西新宿は暑すぎだろー(ヽ'д`) 今年一番汗をかいたので、ドリンクに金使いまくってしまいますた。 汗をかくと思い出すのが、モッくんによる一連の 「GATSBY」 TVCM。ジョンジョロリーン。 あー、そういえば昨日、夏物のスーツを…

お披露目オフ

OFF

今日は、ヘリオス&JINN殿の新居お披露目パーティー@久米川がありました。 スーツ着て、向日葵の花束持って(このチョイスが適当だったかどうかは(ry))襲撃かけましたよ。 予想以上にお楽しみが天こ盛りで、とても楽しかったわぁ!(n‘∀‘)η ヘリオ…

当りを引いた予感!(゚∀゚)

帰社途中で本屋に(ry まずは 「氷と炎の歌」 文庫版シリーズ第一弾 「七王国の玉座」 です。七王国の玉座〈1〉―氷と炎の歌〈1〉 (ハヤカワ文庫SF)作者: ジョージ・R.R.マーティン,George R.R. Martin,岡部宏之出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2006/05メデ…

nornir鯖復旧?

冒険者の店「じゅらい亭」@nornir鯖、一応復旧したみたいです。 鯖管殿、お疲れ様でした! やー、しかしデータが巻戻っちゃいましたよorz なんか今年の1月だか2月だかの分まで。掲示板のログ、どこまでバックアップ取ってたかなあ俺(ヽ'д`) 投稿掲示板の…

メロンパンナ < シャナ

修羅場で笑えなければプロじゃない、と誰かが言ってたなあ。 俺は別に修羅場ってもいないので、今日もニヤニヤ元気にやっとります(笑) 今週末は、ヘリオス&JINN殿の新居お披露目パーティーに参加、来週末は相棒とデートというカンジで、毎週楽しみが…

せっかくなので購入する系

ザレゴトディクショナル 戯言シリーズ用語辞典 (講談社ノベルス)作者: 西尾維新,竹出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/06/07メディア: 新書購入: 4人 クリック: 52回この商品を含むブログ (186件) を見る帰りにぶらっと有隣堂に寄ったら、こんなの出てまし…

隣人にリフレク→スリプルで俺ぐっすり計画

ちょっと興奮気味(かつ緊張気味)なせいか、早朝4時過ぎと5時過ぎに目が覚めてしまい、寝不足気味の一日でした。 ミンティアの一番強烈なやつ(DryHard)を同時4個投入したりして、なんとか乗り切ったり。

やっぱり縁があるな

id:CraneStarseeker殿と、勤めているオフィスビルが隣同士であることが判明(笑) 新国際フォーラム周辺でバッタリ出会う確率が一番高そうね。 OKくーちゃん、第一次接近遭遇に備えようぜ!

ダ・ヴィンチ・コード

映画 「ダ・ヴィンチ・コード」 を見てきました。 日曜日に映画を見に行くのは久々だったもんで、どんだけ混むのか忘れてました。昨夜、横浜や新宿の映画館の席を予約しようとしたらほどんど埋まってましたよ(ノ∀`) 仕方ないので、川崎のTOHOシネマズに行くこ…

6月の購入予定アイテムリスト

上旬 電撃文庫 『灼眼のシャナS』 高橋弥七郎 ISBN:4840234426 ――A/Bの続編まだ? 06/13 講談社 『のだめカンタービレ(15)』 二ノ宮知子 06/16 小学館 『絶対可憐チルドレン(5)』 椎名高志 06/19 白泉社 『しゃにむにGO(23)』 羅川真里茂 06/23 講談社 『宙…

はてな夢日記

唐沢寿明さんが開いた俳優養成学校についてのドキュメンタリー番組っぽい夢。 生徒は幼いころに選抜され、毎日地下ダンジョンの奥深くに儲けられた教室で、同時に五カ国語での演技指導を受けている。 その地下ダンジョンへの入り口は、深くて細いエレベータ…

ユニバース!

「ファンタシースターユニバース」 の発売日が8/30に決定されました!(◎◎☆ 詳細(*'ヮ')つPS2版、Windows版『ファンタシースターユニバース』の発売日が8月31日に決定!! - 電撃オンライン 「おお、ユニバース、ユニバース! ラグオルは良いところだ!みんな…

 今日の一言”盛り上がって参りました”

わあい、やっぱ営業最高! 移籍2日目の夜は、同デパートメントのメンバのうち約50名で銀座に繰り出し、暴走気味の宴会に突入。テキーラ!テキーラ! いやしかし、これこそ懐かしの雰囲気!私は帰ってきた!という気分で実に楽しかったわぁ。 飲みの席では…

リフトオフ

よし、初日を無事に(かなり良い調子で)乗り切りました。 快晴の歌舞伎町と原宿は、暑くて参りましたけどね(何故そんな所に) 同期で何人か入ったので、早速話しかけまくりATFこじ開けて仲良くなってきましたよ(ぇー) 仕事の内容は見事なまでに前職と同…