◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

WoT & サバゲープレイ記録

WoT(World of Tanks)のPS4版がめでたくサービスインしてから、ほぼ毎日プレイ。
だいたい150戦ほどしているうちの120戦くらいは駆逐戦車「ヘッツァー」に乗って、小柄ながらも一撃ズドンで敵を粉砕しうるハードパンチャー(でも側面からの砲撃は勘弁な!)の楽しさに酔いしれてる。
ガルパンでも四号、三凸、ヘッツァーの3両が大好きで、この3両全てWoTで乗ることが出来るのも嬉しい。特に四号H型はPS4版サービスイン記念イベントとして「あんこうチーム仕様」もゲットできるので頑張り甲斐がある。
この四号H型、Tier帯がヘッツァーと被るので頻繁にマッチングされるんだけど、マジでヘッツァーキラーなので一番忌々しい存在でもあるw
さてこのヘッツァーに乗って、拙者としてはおそらく絶後であろうレベルの成績を叩き出せたので記録(ドヤ顔)!

見てくれこの勲章の数と内容!(ドヤァ)
敵の撃破数だけで言うなら今後ももっと更新できると思うけど、自軍最後の一両になってしまって敵の集中攻撃を浴びつつ弾きに弾き、結果的に『ファディン勲章』(車両に残っている最後の砲弾で最後の敵車両を撃破した場合に授与される勲章)を受けるかたちでの勝利を掴んだことが、ホントもう何よりも嬉しくて、今でも思い出すたびニヤニヤするくらい(ぇー)
敵が功を焦って、占領よりも全滅を狙ってくれたのも良かった。砂漠の谷の奥に逃げ込んで、顔を出してくる敵車両を効率よくズドンでき、最後はこちらから乗り込んで行進間射撃。
WoTをよく知らない相棒にも熱く解説するほど興奮してたので、たぶん迷惑だったろうね!
このヘッツァー、そろそろ車長が「第六感」のスキルを覚えるので、このタイミングで溜めた経験値を変換 → ラング(ヘッツァーの2つ上の駆逐戦車)をフル改造状態で開発するつもり。
PS4にWoWsも来て欲しいけど、しばらくはWoTにどっぷり浸かっていたいな!


ゲームといえば、ぴぃ殿に誘ってもらって装備も整えてから1年以上経過していたサバゲー、ついにデビューしてきた。
桜木町の「ASOBIBA」にて、仲間はぴぃ殿&幾弥殿。

得物は写真の通り、東京マルイで初心者向けと名高い電動ハンドガン「M93R」に、買えそうなオプションを全部盛りしたもの。
ビルのテナント内部を改装したフィールドで高低差は無いものの、とにかく試合数を回すこともあってとても疲れた。
ぴぃ殿にたまにP90のような銃も借りたけれど、後半は重くてしんどいので、M93Rから全てのオプションパーツを外して使っていたほど(貧弱)。
あと、思ってた以上に敵弾が痛い、特に太腿とか尻が最悪w まあ、尻を撃たれるシチュエーションに一番問題があるんだけども……。
それでも夜中のラストゲームが近付くにつれコツも掴めてきて、キルレも2くらいに戻せてきたあたりで終了。
すごく楽しかったので、ぴぃ殿達に感謝。早速M93Rはショップ「モケイパドック」さんに震閃電という中二的ネーミングのカスタムを施して貰い、次の試合への参加意欲もモリモリであります(`・ω・´)ゝ
ただ仕事柄、仲間とあまりタイミングが合わないので、ソロプレイになるかもね。
ちなみに翌日からの数日間、腿にだけ強烈な筋肉痛が……!!!!!

サバゲーデビュー当日、装備を積んでみなとみらいの駐車場にフォーツーカブリオを停めたときの写真。
今後もサバゲーをプレイする時はクルマで行くと思う。バイクだと疲労困憊して立ちゴケするかもしれないからw

最近仕事がハンパなく忙しいけど、どんどん遊んで楽しんでます。