◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとうグッスマ!

「F1速報」より。 小林可夢偉は27日、玩具・フィギュアの企画・制作・製造・販売を行うグッドスマイルカンパニーとパーソナルスポンサーシップ契約を締結したと発表した。 今回のスポンサーシップ契約により、今週末のベルギーGPから最終戦アブダビGPまで、…

うんうん、そうそう

「ストライクウィッチーズ2」 とか 「けいおん!!」 とかの感想をもっと書くつもりだったけど、ファンの方の熱くて真摯な思いの伝わってくるブログを読んでいるうちにすっかり満足してしまったw 例えば、けいおんなら 【たまごまごごはん】 さん(id:makaron…

「MASSIVE ACTION GAME (MAG)」で謎の新記録

土曜日の夜は 「MAG」 のβテスト2.0 「転進作戦」 で燃えるぜ!と思って仲間にも声をかけていたのに、平日の夜にしかテストが無かった(´・ω・`) しゃーないので、製品版に戻って 「制圧作戦」 を3連荘。ハッピーアワーのおかげで1回目はMVP1位、2回目は分隊…

今頃FF11?

「FF14」 がβテストに入っているというのに、 「FF11」 に手を出したい気分。 とりあえず 「FINAL FANTASY XI for Windowsオフィシャルベンチマークソフト3」 を試してみました。 ■スペック(SONY VAIO L) CPU : Core2 Quad Q9550S メモリー : 8.00GB GPU :…

ヘーベルハウス築城計画【17.1】 基礎工事−コンクリート養生中

基礎コンクリートの養生期間に入りました。 ↑ シートで覆われた基礎部 コンクリートは一気に乾燥してしまうと強度が得られなかったりクラック入ったりするそうです。こうしてシートで覆うことによってちゃんとコンクリが固まるようにしてあるわけですが、素…

ドンパチ

ウルジャン9月号でレポートされていたゲーム 「RED DEAD REDEMPTION」 が面白そう。 西部劇の世界の広大なMAPを自由に歩ける / イベント発生はランダムで、同じものは二度と発生しない / なかなかに優秀なAIで動く馬に乗れるし、野生の馬を捕まえて調教す…

やりおるのうウルジャン

創刊からずっと購読を続けてきた 「ウルトラジャンプ」 について、9月号で 「天上天下」 が完結したタイミングでもって読むのを止めよう・・ と思っていたら! 10月号の告知ページに 「 『BLOOD ALONE』 の高野真之が11月号より始動!予告編を掲載予定!!」…

大船駅西口の歩道橋(ペデストリアンデッキ)工事進行中

以前日記(id:SeventhMoon:20100530)に書いた大船駅西口の歩道橋(ペデストリアンデッキ)架設工事は、着々と進行中です。 完成までを追いかけて記録したい・・ と思っていたのですが、年末には大船から離れるので、そのあたりまでかな。 デッキの完成イメ…

今敏監督がorz

悪い冗談であって欲しかった。今敏監督が亡くなったそうです。 47歳、早すぎるでしょうよ……!! アニメ映画 「千年女優」 「パプリカ」 の監督さん。これらの作品は映像が素晴らしいだけでなく、平沢進師匠の楽曲が使われていたりして、最高に俺得でした。 …

「PSO」 も10周年なんだね

「ファンタシースターポータブル2 インフィニティ」 が出るそうで!(゜∀゜) 「Tオウガ」 に続くPSPのビッグタイトル発表に胸熱ですよw データ引継ぎ要素もあるとのことで、面倒臭がりの拙者にも優しい仕様となっているみたい。 あ、でもどうなんだろう、こ…

ヘーベルハウス築城計画【17】 基礎工事−コンクリート打設前検査

物凄い日差しの中、 「コンクリート打設前検査」 に立ち会ってきました。 工務店の皆さんには仕事とはいえ申し訳なく思う直射日光 & 気温です(;´Д`) 近所に住む叔父も見に来てくれたのですが、旭化成ホームズの工事担当者の到着が遅れるという連絡が入った…

ヘーベルハウス築城計画【16.2】 基礎工事〜躯体工事までの日程(変更1回)

8月21日(土)地業 8月22日(日)休工 8月23日(月)配筋組み工事 8月24日(火)【AM】型枠設置・アンカーボルト設置工事 【PM】コンクリート打設前検査 ※施主立会い 8月26日(木)基礎コンクリート打設(流し込み)工事 8月27〜31…

風雲!以下略【16.1】 本日晴天なれど動き無し

↑ブログのプロフィール画像をコレにしましたw ヘーベルハウスのマスコットキャラ 「ヘーベル君」 に眉毛を。 着工より10日経ったところで現地の様子を見に行ったのですが、特に変化無し。 お盆休みを挟んでいるので、こんなもんですかね。ってか見えないと…

「フルメタル・パニック!」 長編シリーズ完結

「フルメタル・パニック! 11 ずっと、スタンド・バイ・ミー(上・下)」 読了。 満足です……(´ρ`)ノ うしとら風に言うと 「ハラァ・・・いっぱいだ。」 と笑って逝けるレベル。 後書きで賀東先生が興奮気味なのも解る、とてもテンションの高い、素晴らしいエン…

ゲームは【超可愛い】【マジ燃える】【仲間と共闘できる】【全くの新ジャンル】いずれかの要素がないとハマれない

実に1年半ぶりにDSの電源を入れました。 きっかけは、今年の夏コミで頒布されたという東方系の同人ゲーム 「魔理沙と6つのキノコ」 (黄昏フロンティア) のプレイ動画。 このゲームでイラストを担当されているモタ先生の絵が大好きで、そういえばモタ先生が…

媚びないソファ

「無印良品」 最高の発明品だと思える 「体にフィットするソファ」 について。 うちは2年半前から拙者と相棒でそれぞれ1台ずつ使っているのですが、拙者のほうはPC触ってる時もゲームする時も寝落ちする時もず〜〜〜っと使っていたせいで、さすがにへたりが…

けいおん第二期もそろそろ締め

「けいおん!!」 第20話 「またまた学園祭!」 を視聴。ついに高校最後の学園祭ライブ。 応援に来てくれたクラスメートやその他モブキャラのバリエーションの凄さに感心w 前生徒会長やオカ研の2人もちゃんと居た。何とも可愛いw そのモブの中に、ついに平沢…

(;´ロ`)アツイヨー ←ルッキーニの声で

朝から晩まで勉強してたら、発狂しそうなほど疲れた(ヽ´Д`) 勉強は楽しいんだけど、文字を長時間書き続けるってことが何年も無かったせいかマジ疲れる。 あー、もー、しんどーい! 今夜は残り3時間演習をやる予定だったけど、前の授業中に先行して問題の半…

なん…だと…?

ついさっきまでゲンキ殿とチャットしていた… と思った次の瞬間、気が付けば部屋は宵闇に包まれ、拙者は汗ばみ、時間は3時間経過していた…! なんだ、いつもの寝落ちかぁ!(゜∀゜) そんな感じでしばらくは出来るだけ毎日、しょーもないことでいいので(いつも…

まさに夢心地ね

相棒と、良いソファを探しに大塚家具へ。 「和」 のテイスト重視で、座面の低いものを中心に見て歩き、候補を3つくらいに絞ることが出来ました。 そのついでに、前から興味のあったリクライニングチェアに座ってみたのですが・・。 エコーネス(ekornes)社…

「ストライクウィッチーズ2」第6話「空より高く」【至高のエイラーニャ】

やっぱり今期最高なのは 「ストライクウィッチーズ2」 ですな! ツッコミどころ(命令違反とか)も多いけれど、単純に毎週一番楽しみにしてます。 そんで今週のエピソードは特に素晴らしかった……!(´;ω;`) ■ ただの一度も被弾したことのないエイラ アバン…

資格の勉強

まあぼちぼち楽しんでやってます。 今日は初めて土曜日の講義を取ってみたのですが、曜日によってこれほど講師の質に差があろうとは! これまでどれだけ恵まれていたのか解りました。びびるわー……。 残り1/3の分野の授業については、今日のように別の講師に…

おれんちアーカイブ

ブルーレイディスクを焼ける環境を手に入れて以来2年半、 「いつでも出来るからいいや」 と先送りにしていた各種データのバックアップ作業を、よ〜〜〜やく始めました。 一応同じデータを複数台の外付けHDDにコピーしてあるのですが、撮影した動画あたりはデ…

風雲!じゅらい城築城計画@ヘーベルハウス【16】 着工

8月11日に着工しました!(`・ω・´)ゝ 拙者は学校があったので、相棒が様子を見に行きました。 初日は基礎工事用の準備なのかな・・ 請け負った工務店(ヘーベルハウス一筋30年!)の作業員さんが一人でセッティングしていたようです。 お盆休みを挟んで、い…

あれっ、晴れてる!?(゜∀゜)

今日はてっきり雨模様だと思っていたので、抑え目のテンションで過ごすつもりでいたのにwww よーし、まずは洗濯だオラー!そんでお昼には家具(主にソファ)を見に行くぜ! そういえば昨日・一昨日とmixi落ちてましたが、夏コミ参加者あたりは待ち合わせ…

来世⇒ 

地鎮祭のあった日の夜、叔母(義父の妹さん)が亡くなったそうです。 長く患ってらしたこともあり、お会いしたことはありませんでした。 お葬式が最初で最後の機会となろうとは・・ 残念です。 夏物の礼服を持っていないので、今日一日で仕立ててくれるとこ…

ヘーベルハウス築城計画【15】地鎮祭/砦の16人

今日は地鎮祭でした。 たいへん暑い日で、午後一時スタートいう太陽が高い時間帯でもあったので、現地に重いクーラーバッグやカメラを提げて行ったら汗だくに。 しかも午前中ちょっとしたことを思い巡らせていて結果として準備が疎かに ⇒ 用意していた 「御…

よし!(`・ω・´)

今日は資格試験の一回目の模試があった。 まだインプット系の授業では全体の1/3くらいしか進んでいないけれど、時間配分や既に学んだ分野についてどの程度サクサク解けるか知りたくてトライしてみた。 結果、手応えバッチリ! 脳の老化が心配だったけど、や…