◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

2009年度の振り返り(・∀・)

お正月から 「Fallout 3」 とスキーにハマりつつスタートした2009年でした。
今年は大きな病気をやっちまって半年ほど棒にふり、本当にあっという間に終わってしまいました(・ω・`)
まあそのおかげで、前回(4月)にスキーに行った記憶がまだ新しくって、次に滑りに行く時もちゃんと身体が動くんじゃないかなと思います。その一点において良かったなとw


今年の自分自身のトピックスを挙げるには、まあだいたい日記の 「Favorite」 タグを辿れば良いのかな。
ざーっと振り返って今年の締めとします。


そういえば元日の日記に今年の目標を書いたんですが・・

  1. 仕事でのステップアップ! ⇒ 復帰が精一杯でした(ノ∀`)
  2. ラノベ一本書き上げる! ⇒ これ来年も言うと思います(切腹)電撃まで残り4ヶ月か。
  3. ウエイトを60kgに! ⇒ 色々なスポーツに手を出すというサブ目標は達成したのですが、ウエイトは落とせなかった・・。

というわけで全敗でした!こいつぁひでえ!

2009年02月07日(Sat)

町でうわさの天狗の子 - MOONWALKER’S HIGH
漫画 「町でうわさの天狗の子」 にハマりました。今年のベスト3に入るお気に入りの作品です。

2009年02月17日(Tue)

どんだけ可愛いんだよ!?ΣΣΣ(゚(゚Д(゚Д゚*) - MOONWALKER’S HIGH
CGロボットアニメ 「ファイアボール」 にハマりました。後日、ドロッセルお嬢様のfigmaを購入して、写真撮りまくったりも。なおDVDは屋内で行方不明にorz この後くらいに、ぶっ倒れて休職してます。

2009年04月05日(Sun)

最近の拙者 - MOONWALKER’S HIGH
MHFモンスターハンターフロンティア)でHR100になりました。そして燃え尽きてフェイドアウト。人生初の長期ドクターストップをくらって休んでいた時ですね。本格的なMTB(マウンテンバイク)を買って、プライベートレッスンを受けたりもしてました。結構楽しんでましたね、この時期も。

2009年04月29日(Wed)

こがわみさき先生お疲れ様でしたーッ!(n‘∀‘)η - MOONWALKER’S HIGH
漫画 「陽だまりのピニュ」 完結。最愛の漫画家こがわみさき先生の新作、お待ちしております。

2009年05月23日(Sat)

「しゃにむにGO」 完結!・゚・(ノ∀T)・゚・ - MOONWALKER’S HIGH
ずっと追いかけてきたテニス漫画 「しゃにむにGO」 完結。羅川真里茂先生は新作スタート!嬉しいじゃござんせんか。

2009年06月03日(Wed)

横浜開港祭(150周年記念)&スタートレックで「艦(フネ)」三昧 - MOONWALKER’S HIGH
今年は横浜開港150周年記念ということで、イベントの見物に行ったりも。ちなみに6月1日から一週間、相棒がとある病気の治療のため入院しました。経過は良好のようです。頑張っている彼女は報われるべき。

2009年06月26日(Fri)

マイケル・ジャクソン死去?ちょっと待ってほんとに待って - MOONWALKER’S HIGH
マイケル・ジャクソンの死。ニュースの内容にびっくりした以上に、自分が受けた衝撃の度合いにびっくりしたなあ・・。すげえ泣きました。

2009年06月28日(Sun)

ヱヴァンゲリヲン新劇場版: 破(ネタバレは無し) - MOONWALKER’S HIGH
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」 は凄かった!涙を吹き飛ばすほどの勢い。早くブルーレイ版が出ないかな。

2009年07月07日(Tue)

『超時空七夕ソニック』 イッテキタ──(゚(゚∀(゚∀゚(゚∀゚*)──!! - MOONWALKER’S HIGH
この頃にはすっかり元気になっていて、ライブ 「超時空七夕ソニック」 を観に行ったのでした。今年一番ハマったアニメが 「マクロスF」 だったこともあり、このライブはとても美味しい内容でした。

2009年07月22日(Wed)

じゅらい亭開店12周年ありがと・゜゚・*:.・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。.:゚・*!!!!! - MOONWALKER’S HIGH
じゅらい亭開店12周年、結婚1周年、そして46年振りに日本で皆既日食を観測できる日でもありました。この皆既日食については色々とドラマがありましたねー。結局、NHKの生中継が最高でした。

2009年08月07日(Fri)

アニメ熱が急上昇中な8月、 「サマーウォーズ」 開戦!(`・ω・´) - MOONWALKER’S HIGH
今年のアニメ映画は 「ヱヴァ」 と 「サマーウォーズ」 のツートップでした。ツッコミ所は多いんですが、それでも本当に良い作品だと思います。先輩かわいいよ先輩。

2009年08月22日(Sat)

なんやかんやまとめて日記(`・ω・´) - MOONWALKER’S HIGH
今年も面白いラノベSF小説がぼちぼち出ましたが、中でも 「ソードアートオンライン」 と 「新世界より」 が面白かった!まだまだ本棚には隙間があるので、名作で埋め尽くしたいですね。2010年は豊作でありますように。

2009年08月28日(Fri)

伊勢神宮の神々と連邦の白い悪魔 - MOONWALKER’S HIGH
7月19〜21日にお伊勢参りをしてきたのですが、日記に書かないうちに記憶が風化しかけ(・ω・`) 写真は全てアップ済みなので、そのうち書きたいな。お台場に立った1/1ガンダムは、マジ格好良かったです。来年も何かやって欲しいけれど、どのロボットも役者が不足してますね。1/1マクロスとか無理だしなあw

2009年09月06日(Sun)

平沢進師匠(神、いわゆるゴッド)ソロ20周年!ヽ(*゚∀゚)ノ - MOONWALKER’S HIGH
我が音楽の神・平沢進師匠のソロワークス20周年ということで、色々と企画が動いているみたいです。師匠はTwitter流行語大賞獲りそうな勢いでしたw 「私は平沢進だぞ。平沢唯じゃない。」

2009年09月17日(Thu)

本社復帰二日目(`・ω・´) - MOONWALKER’S HIGH
病から立ち直り、復帰直前に青森 → 函館 → 弘前岩木山)旅行へ行きました。これまた写真はアップ済みながら日記を書いていないので、忘れないうちに何とかしたいですw まあ結構動画も撮影しているので、それ観れば記憶は鮮明に蘇るとは思います。

2009年09月26日(Sat)

ありがとう、そして、おやすみなさいエディングス先生。 - MOONWALKER’S HIGH
大好きなファンタジー小説家 デイヴィッド・エディングス先生が亡くなりました。先生の作品はずっと大切にして、子供にも読んで貰いたいと思っています。

2009年10月31日(Sat)

映画 「THIS IS IT」 伝説の王マイケル・ジャクソン - MOONWALKER’S HIGH
マイコーの映画 「THIS IS IT」 がスピード公開。もちろん見に行きました。でも、DVDやブルーレイを買うかどうかは微妙なところ。この心理を上手く説明できない。

2009年11月06日(Fri)

デモンズソウル専用機ってレベルじゃねーぞ! - MOONWALKER’S HIGH
PS3が新型(薄型)になったのをきっかけに購入し、ゲーム 「デモンズソウル」 にどっぷりハマりました。 「キングスフィールド」 の正統進化型と言える作品で、めちゃくちゃ面白かったです。なので友達にもプレイして貰って語り合いたいのですが、誰もプレイしてくれません(ノ∀`)

2009年11月30日(Mon)

ファンタシースターポータブル2(PSPo2)プレイ記 - MOONWALKER’S HIGH
ファンタシースターポータブル2」 が発売になり、拙者にしては珍しく携帯ゲーム機の作品に夢中になれました。もちろん今でもやってます。年末年始にはチャレンジモードをクリアしたかったのですが、仲間のスケジュール上それは叶わないっぽい。まあいいさ、お楽しみは後にとっておくさ!


以上、振り返ってみると政権交代に関するエントリとか抜けてますけど、まあ 「Favorite」 な話題じゃないから仕方無いねw


あと意外とあんまり日記で触れてなかったのですが、TVアニメについては 「マクロスF」 だけでなく 「東のエデン」 や 「けいおん!」 も大好きでした。
マクロスF」 → シェリルかわいいよシェリ
東のエデン」 → ジュイスかわいいよジュイス
けいおん!」 → 唯かわいいよ唯
そんな感じでw


さて、明日31日は大掃除して、おせち(21kYENのお重を買ってみました。美味しいと良いな)を解凍して、年賀状を作って(PCトラブルで遅れましたゴメンナサイ)、マイコーの特番とアニソン紅白歌合戦と 「FSS」 のブルーレイ版を観て、相棒と年越し蕎麦を食べて実家に電話して、気持ち良く年を越すぞ!(゜∀゜)


みなさん、今年もお世話になりました。良いお年をお迎え下され!!!!!゜+.(*'ω')人('ω'*)゜+.゜