◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

朝日を浴びつつ読書を

なんだかんだで眠る時間が無くなってしまったので、徹夜で今日を乗り切ってみようと思います(またか) 徹夜をして何が良いかって、朝食を山盛食べられることですかね(笑) 最近は、起きてすぐには食欲沸かないので。まあ日によっては、起きた瞬間にステー…

モンスターハンターGプレイ記(追記しまくり)

ついに ねんがんの オデッセイを てにいれたぞ!ヽ(*゜∀゜)ノ やっとこさ「鎧竜の翼」を剥ぎ取ることが出来たので、水属性の片手剣「オデッセイ」を作ってもらいました。 や〜〜〜、久々に物凄く嬉しいです。素敵よオデッセイ、なんという 地味さ 渋さ!!!…

最終話

あああ、今期最も注目していたアニメ作品である 「ファンタジックチルドレン」 と、その延長で観ていた萌え作品 「月詠」 の最終話を観た感想を、熱い想いを込めて書いたのに… うっかり消しちゃった…orz もうあれほどの熱量を取り戻すことは出来ないので、そ…

モンスターハンターGプレイ記

うちの子のHRも26に達し、緊急クエストの「蒼と桜」を突破して、あとはポイントを稼ぐだけとなりました。 ★8クエストが目前ってことですよう!ヽ(*゜∀゜)ノ 嬉しいなー、楽しみだなー。自分で受注出来るようになったら、マラソンして素材集めをしたかったク…

マジか

映画 「ロード・オブ・ザ・リング」 に登場するサム役の俳優ショーン・アスティンが、過去に映画 「グーニーズ」 の主人公マイキーを演じていただと!? サム = マイキー 面影NEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEΣ!?ΣΣΣ(゜(゜□(゜□゜ノ)ノ あんなに華奢な少年が、ぷ…

週末の過ごし方

朝、目覚ましに起こされ、半分寝ぼけつつ相棒と今日のスケジュールについて相談。 エンジンをかけるべく、日曜最大のお楽しみでもある 「仮面ライダー響鬼」 を観る。もちろんCMに合わせて、「今欲しいんだよね!」と言いつつビシッと指をさすことも忘れない…

東洋民謡集

布施明の新曲『少年よ』のCDを探している時、偶然にも発見したこの一枚、 『池辺晋一郎 作品集2 東洋民謡集』 をゲット! これぞ我が青春の合唱曲集!俺が大学の合唱団に入ってまだ右も左も分からないうちに、意味不明の歌詞が連続する、この外国語(および…

モンスターハンターGプレイ記

はてなグループに「Mhgplayer」が発足してますね。 グループの一員として盛り上げていきたいところですね… 主にコメンテーターとして(ぇー) 今日は、ブレイブの聖域で野良ってみました。とても良い雰囲気のPTで楽しかったです。 構成は槍×2、大剣×2で、…

うふふ

昨日の徹夜の甲斐あって、午前1時から爆睡できました。 午前0時に寝るつもりだったのですが、「ふたつのスピカ」の放送日だったんですよね(ぇー) や〜、しかし久しぶりに夢も見ないで眠りましたよ。布団に入った次の瞬間にはワケわかんなくなり、次に気が…

キミのヒビキ

「仮面ライダー響鬼」のテーマソング「少年よ」、本日CD発売であります!(*゜□゜)/ 万難を排して買いに走るぜえ。仮面ライダー響鬼テーマソング「少年よ」アーティスト: 布施明,藤林聖子出版社/メーカー: エイベックス・トラックス発売日: 2005/03/24メディ…

NOTE

日産レンタカーから、新車である「NOTE」の爽快ドライブキャンペーン・24時間無料レンタル券が届きました。 そういえば、マーチがフルモデルチェンジした時も、新車を借りてドライブに行きましたっけね(笑) 高速道路の料金所で「おお、これ何だい?」とか…

モンスターハンターGプレイ記

後発のチームメイトを待ちたいのもあって、オンでは超まったりプレイをしています。 昨夜は大剣オンリーの野良PTで、G級夫婦を2周、クック挟撃と普通のゲリョを1周しただけ。時間にして1時間ちょいかな。 物凄く久しぶりの大剣オンリーPTだったのですが、優…

突風のワゴン車で

今日はオフなので、四方を囲む睡魔を全て撃破して徹夜 → 今夜24時には爆睡する計画を立てました。 現在時刻は10:55、暁の睡魔モーニング・グローリーの攻撃をかわし、絶好調ぼんやり中。 明日からギアを切り替えようと考えているので、景気付けに「平沢進」…

はてな夢日記

■昨日の夢 横浜市西区の地下に広がる、巨大な秘密基地の存在を知った俺達特攻野郎Aチームは、横浜ビブレ前の運河(新田間川)に潜り、基地の水門へと侵入した。 この基地を攻略するためには、特別な装置が必要だと知った俺は、監視小屋を制圧していた仲間に…

モンスターハンターGプレイ記

久しぶり(一週間ぶり)にオンライン・ハードレベルのレウスに挑んだら、ぼてくりこかされた剣士ですorz まるで部活をサボった後輩を指導する先輩のようでしたよレウス。ユニフォーム(ガレオスUセット)着てなかったら、マジ死んでたくらいにハマりまくり…

青春のご本尊様

ハチミツとクローバー 7 (クイーンズコミックス)作者: 羽海野チカ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/03/18メディア: ペーパーバック購入: 2人 クリック: 67回この商品を含むブログ (484件) を見る全方位射撃でオススメしまくっている「ハチミツとクローバ…

福岡で震度6弱

(AM11:00記) AM10:53ごろ、福岡・佐賀で震度6弱の地震発生(((;゜д゜))) M7.0でした。 津波注意報も出てますね。 被害が小さいと良いのですが…。

はてな夢日記

巨大な石造りの城の、これまた巨大な柱が立ち並ぶ廊下で、射し込む朝日を浴びながら立っている。 隣にはこの国の若き女王(SDガンダムフォースのリリ姫に似ている)と、その側近がおり、宮廷魔導師たる俺があーだこーだと意見するのをじっと聞いている。 久…

B.B.B.

BLACK BLOOD BROTHERS〈3〉―ブラック・ブラッド・ブラザーズ 特区震撼 (富士見ファンタジア文庫)作者: あざの耕平,草河遊也出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2005/03/18メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (60件) を見る「Dクラ…

週刊ヒビキさん

「仮面ライダー響鬼」八之巻「叫ぶ風」を観ました(*゜□゜)/ なんだか物凄くアバウトな情報しか載っていない地図を片手に、山に入っていく明日夢くん。しかし彼の目には、地図上にヒビキさんのアイコンが点滅して見えているのでしょう。もう止まりません。ほ…

それ以前の問題でした

TV

(´A`)ウァー 佐藤が発熱で出場取りやめ F1マレーシアGP 2005年3月19日(土) 11時39分 【クアラルンプール19日共同】自動車F1のBARホンダは19日、マレーシア・グランプリ(GP)に参戦していた佐藤琢磨が発熱のため出場を取りやめ、第3ドライ…

マキシマス!マキシマス!

世間は三連休で浮かれモード。しかし俺には関係NEEEEEEEEE...(゜д゜) ところで今日放送の金曜ロードショー、久々の「グラディエーター」でしたね。 マキシマス!マキシマス!マキシマス!と三回唱えればアラ不思議、再び立ち上がる気力が沸いてくるようです…

バサリスト瞬

「モンスターハンターG」プレイ記。 蒼クックとランポスチームによる華麗なピンボール・フォーメーションで逝かされ、よろめきつつ剣士メルと合流。そこでカラ骨を貰えたので元気になりました(ぇー) ありがとう! ハードのレイアを速攻で倒して、メル→パー…

モンスターハンターGプレイ記

夕食後にうっかり寝てしまい、目覚めたら深夜でしたorz 「護くんに番外編で祝福を!」なんてものを読んで、脳がトコロテン状態だった影響か!?てゆうか、掛け布団の上に横になるって、どえりゃー気持ちいいものなのねー。あのふわふわ加減が、まるで眠りの…

どーん

今朝の午前5時30分ごろから、高台に立って「みなとみらい」方面の景色を眺めていました。 ランドマークタワーなどのビル群の向こうに黒い海が広がり、その上に素晴らしい朝焼けの空が広がっていましたよ。 秋の空のような「高さ」ではなく、「奥行き」に感動…

今日はホワイトデーですが

俺はライトボウガン「神ヶ島」を背負ってフィールドを走ってます(ぇー) 相棒は今夜からスキーに出かけました!雪が白いから、ある意味ホワイトデーってか!(・∀・) orz ↑ホワイトアウトって感じでシロクナリテワロシ。 さ、さて、気を取り直して。 ついに…

モンスターハンターGプレイ記

やー、しかし今日の睡眠時間3時間弱なのに、ヒビキさんのおかげで元気極まりないなー(*'ヮ') よーし寝起きに一発冒険しちゃうぞ!(ほどほどにしろ) というわけでプレイ記録。 昨夜は、久々に身内4人のPTで冒険が出来ました。途中いささかエキセントリック…

週刊ヒビキさん

「仮面ライダー響鬼」七之巻「息吹く鬼」を観ました(*゜□゜)/ うん、やっぱり、日曜日の朝は「仮面ライダー響鬼」から始まるって感じですね!俺にとって、色んな意味でパーフェクトな番組ですヒビキさん!ヽ(*゜∀゜)ノ あと10日ほどで、主題歌シングルも発売…

ねこーねこー(名雪の声で)

深夜というか夜明け前に、日清の新製品であるインスタントラーメン「健多郎」とやらがムラムラと食べたくなったので、睡魔と手を繋いでコンビニへ行きました。 静まりかえった街を、靴音高く歩く俺。ふと、何か視界に引っかかるものがあったので、立ち止まっ…

ごーるでんどーん

おはようございます。 現在時刻は午前4時40分、今からNYへ行ってきます!入浴しますって意味の隠語だよシンディー、HAHAHA. 彼氏彼女の事情 (20) (花とゆめCOMICS)作者: 津田雅美出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2005/03/05メディア: コミック クリック: 39…