◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

世界最速のストレート

TV

フジテレビ系列で放送された『たけし&マチャミの世界に誇る日本の技術に驚いてみませんか?SP』を観たよ。なんかタイトルが北っぽいのでウケる(何) 紹介されたもののうち、時速300kmの剛速球を投げるピッチングマシーンの検証シーンに大喜び。本当に速い…

その名はGUNGNIR

β時代からぼちぼち続けてきたROですが、最後にAGI槍騎士を育成して休止することにしました。 満足のいくレベルに達したら、噂の拡張二次職「侍」待ち?あまり期待しないでおこう(笑) ギルドスキルの変更があるらしいので、うちの92歳・神速系両手剣騎士を…

約束の柱、落日の女王

昨日、ようやく「約束の柱、落日の女王」(いわなぎ一葉/富士見ファンタジア文庫)をゲット(*'ヮ')b 第16回ファンタジア長編小説大賞、準入選作だそうで。↓公式サイトより転載。 16thファンタジア大賞!!準入選戦乱の時代にめぐり逢ってしまった、孤独な…

携帯を買い換えようかと

地方に旅行に行くことが多いので、Docomoの製品にしようと検討中です。同じ理由で、FOMAはイマイチなので、MOVAですね。 おサイフケータイは面白いな〜と思うけど、やっぱまだ様子見かしらね。 しかしMOVAには、これというデザインの機種が見あたらなくて悩…

けんこうこつはずれた

秋になると、この歌を思い出すんだ…(遠い目) 『 小さい秋見つけた 』の替え歌 『 肩胛骨外れた 』 けんこうこつ けんこうこつ けんこうこつ はずれた お父さんも お爺ちゃんも みんなして はずれた 隣のおうちが接骨院で タダではないけど 治してくれた 呼…

ウィロー!

相棒が名古屋城見物から帰ってきたので、新横浜までほいほいとお土産を貰いに行った。 リクエスト通りの抹茶ういろうと、名古屋でも老舗の喫茶店「コンパル」の名物・海老サンドをゲット(笑) 駅の外は霧雨が降っていて寒かったので、横浜アリーナの側まで歩…

はてな夢日記

自衛隊の地下基地の一室(十畳ほどの広さ)で、父、母、俺の三人が食事をとっている。 どうやら、ここに匿われているようだ。 そこに女の子が二人と、レイキャシールみたいなアンドロイド、そして初老の白衣姿の男性(博士と呼ばれていた)が入ってくる。全…

ドラマガ

本の地層の一番下から発掘された、大量のドラマガ(月刊ドラゴンマガジン)を処分中。 なんとなく1999年3月号を手にとってパラパラやってみたら、あまりに美味しい内容だったので驚いた。 ◆巻頭特集「PARADISE FLEET」 : 設定的にもかなり好きだった読者参…

秋分の日の雑記…ハルマキドン。

うわー、何となくTVをつけたら「スーパー陸上2004ヨコハマ」の生中継やってるー。 何だよ近所で開催かよ(ノД`)行けば良かった。 って危NEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!! 室伏選手の最後の投擲で、トラックのほうにハンマーがカッ飛んでいきましたよ(((;´Д`)))…

あれやこれや…ヴァン・ヘルシング観たし。

昨日のことをまとめて記しておこう。 ■映画「ヴァン・ヘルシング」 予想の2倍以上の面白さだったよ!?こいつぁオススメ!ヽ(*゜∀゜)ノ しかし意外だったなあ。「ブレイド」みたいに、マッチョを強調したドンパチ映画だろう思ってんだけど、全然違うのね。 …

最終回&新番組

今夜、ついに「忘却の旋律」最終話が放送されちゃいますね〜。 やー、ホントどうなっちゃうんだろう。きっと面白いだろうから楽しみで仕方がねえつうの。 思うさま鳴り響いて欲しいにゃー。 今週から来週にかけて、怒濤の最終回ラッシュなので油断できねーで…

二次創作とか好きだから!

知る人ぞ知る、新世紀エヴァンゲリオンの二次創作サイト「ここは、第3新東京荘」が自然消滅してしまいましたorz まあ、前世紀末から更新されていなかった気もするので、ついにこの日が…って感じなのですが…ううう。 連載されていた、謎多き長編「ここは、第3…

7〜9月の購読済みリスト

じゅらい亭のほうの雑記を更新していないので、こちらにリストをUPしておこう。 でないと、ごく稀にダブって買うんだよねorz そういう作品はつまり印象に残らないレベルなワケで、余計にガッカリするんです…。 まずラノベ。 ■電撃文庫 「悪魔のミカタ(13)it/…

はてな夢日記

「夢を見たいなあ」と思ってる夢と、若き日の鋼の肉体を取り戻した父がモンスターを粉砕していく夢、だったような気がする。 やっぱ、すぐにメモらないと忘れるね。

NICOまでキター!!!!!

やっばい、俺としたことが、こんな大事なニュースをスルーしてたなんてorz ■SCEJ、新作ソフト発表会開催。「ワンダと巨像」、「GENJI」を初公開 「このニュースを見てくれ。こいつ(巨像)をどう思う?」 「すごく…大きいです…(そのまんま)」 昨日はこの記…

FFVIIAC/DoC

って、FFVIIシリーズの新作情報までキター!!!!! 「Final Fantasy VII Dirge of Cerberus(ダージュ オブ ケルベロス)」だってよォ! マジかよ…、嬉しいよ。 ハードがPS2ということは、FFVII ACの続編でありながらもゲームの体裁をとるのかな? この作…

ファンタジーアース!(◎◎☆

スクエニが、ついに新作MMORPGを発表! その名も「ファンタジーアース ザ リング オブ ドミニオン」! 我がMMO仲間たちよ、とりあえず以下の記事を読んでみて欲しい。 4Gamer.net掲載分 GAME Watch掲載分 そして公式サイトにも行ってくれたまえ(*'ヮ')b http…

古本放出その2、など

9/2からの続き。ブコフから、第一陣放出分(500/1000)についての査定メールが届きました。・本(点数/冊数)448点/18,705円 ……単価42円。値段がついただけでも嬉しいっつうの! ・CD(点数/冊数)7点/1,100円 ……OK、OK。「Live F○re!!」とかその…

重力の新作およびAC5

ファミ通.com / ゲーム・エンタメ最新情報のニュースより。 ラグナロクオンライン(Ragnarok Online)』の開発で知られる韓国の株式会社グラヴィティは、2004年9月24日から26日まで開催される東京ゲームショウ2004(TGS2004)に初出展する。 出展タイトルの…

ふもっふ

ここ最近、徹夜と3時間睡眠の繰り返しであったせいか、今日は合計12時間も眠ってしまったよ。 目覚めたら午後3時半でちょっとガッカリしたけど、寝まくったわりには腰も痛くなく、快適な眠りであった感触があったので、まあよしと思い直す。 夢もあれこれ観…

はてな夢日記

俺は自宅の庭に、乱暴にJAGUAR XJを乗り入れた。 遅くとも3分以内に、彼女を連れてこの家から逃げ出さなくてはならないのだ。 (家のデザインは、今日、現実に引っ越しの手伝いをするはずの祖母の家をリフォームしたような感じ) もう二度とここには戻ってこ…

フューチャー・イズ・ワイルド

先ほどNHK教育で「オドロキ!これが未来の生き物だ」と題された番組が放送されてました。 これは、最近話題の本「フューチャー・イズ・ワイルド」の元となったTV番組である、「アニマル・プラネット・チャンネル」の1シリーズらしいですね。(調べてみたら…

耳がツンとしますので…

このエレベーターは宇宙へ参ります! ついに「Space Elevator」建設へ始動 (MYCOM PC WEB) 2010年、エレベーターで宇宙へ!? 間もなく開発コンテストのエントリー開始 (MYCOM PC WEB) うーむ、ワクワクするねえ(*'ヮ') てゆうかあと5年しか無いんですが、大丈…

クロスボーンガンダムその2

ゲンキ殿にもらった情報を元に、「ベルナデット、夏樹リオ」で検索したら本当だったよ!(笑) ちょっと吃驚だけど、夏樹リオさんって演技の幅が広いんだな〜。 「FF10」のルールーや「∀ガンダム」のメリーベルが印象に強く残っていたので、姐さん系かと思い…

機動戦士クロスボーン・ガンダム

最近、椎名高志作品と同じくらいにハマっているのが、長谷川裕一作品です。 「マップス」なんてもう徹夜するほど夢中になって読んだというのに、最終巻だけ持っていないことに気付いて、こんな顔 (。∀゜) になったり。 実はまだ最終話を読んでないんだけど、…

ネタ

妹スクリプトについて詳しくは書かないけど、今日も某所のを保存した(ぇー) 妹が来年から大阪行きます。 別に今までは普通だったけど「やっぱり行きたくないよ〜」と妹が泣きついてきたときに半分冗談で「俺も関西で就職探すから」って言ったらメチャクチ…

いいなー、これ

と思ったもの、3つ。 ◆その1、「大人のネタサイト pya! ピンコ勃ちしたらカウンターを回してください。」の殿堂入り作品のひとつ、「ドアが開かない、ぶち破ろう 旧作品No.1953 | pya! (ネタサイト)」 俺の代わりに全力を尽くしてくれている気がする(笑)…

みんなdeクエスト、クリア!

メールプレイングゲーム「みんなdeクエスト−虹色の夜と幻の月−」を、ついにクリア!゜+.(*'ω')人('ω'*)゜+.゜ 正確には「虹色の夜」編をクリア、かな? このゲームが「Mail de Quest」と呼ばれていた時代から続けてきて、ようやくですよ。 一時期は目標を見…

はてな夢日記

パラレルワールド中から、同一人物である男の子たちが、何十人も集ってきて会議を開いている(議題は不明) 彼等はなぜか、太郎や一郎といった名前が多い。 そこを、謎の怪人軍団に襲撃されるも、これまたパラレルワールド中から女の子たち(太郎だの一郎だ…

はてな夢日記

婚約指輪を買うため、郊外の工房を訪ねる俺。 帰りは友達のバイク(Yamaha Zeal ←子供の頃、物凄く欲しかったやつ)を借りたものの、ギアが壊れて引き返すハメに。 無段階変速式に改造してもらうことにして、さてどうやって帰ろうか、と考えたところで別の友…