◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

2020年もぼちぼちやってます的な。

このブログは、もうほとんど、昔からの知り合いが見てくれたときのための生存報告として書いてます(`・ω・´)

今年はコロナ禍で、春以降はキャンプもサバゲーも旅行もお預けで、テレワークは意外と気疲れするし、あんまり良いことないですね。

 

そんな中でも、去年無くなった祖母の家(築96年)の手入れをしたり、テレワークの気分転換のためにプラモをたくさん作ったり、ラジコンを弄ったり(ワイルドウイリー2スコーピオン、コミカルアバンテの3台)、ヤフオクでバイクを売ったり買ったり、クルマを壊したり直したり、フィギュアスケートを始めたり(マイシューズも作りました。Jacksonのフリースタイル)と、なんだかんだ遊んでいます。

あとは今年サービス開始したゲームの「アークナイツ」に超ハマっていて、じゅ亭の仲間のぴぃ殿や眠兎殿にも布教しつつ日々理性を消費していますw

LINEグループには懐かしいメンバーが遊びに来てくれたりもして嬉しかったな。

 

前述の祖母の家はまさに古民家なのですが、誰も住んでいない期間が長くてハクビシンの被害に遭っており、除染等を業者さんにお願いして50万円以上かかりました。

その他、最近とみに強大になってきた台風の影響で、納屋や小屋が壊れそうになっているのでこれを解体したり、庭から続く山に笑えないレベルで密生した竹を大量に伐ったり、容赦なくニョキニョキ生え続けるタケノコを必死で蹴り倒したり(これが人生最大の重労働でした)なかなか苦労していますが、もうちょっと山も家も綺麗になれば別荘気分で遊べるかなと期待しています。

この家の手入れのために父がちょくちょく来るようになったことも嬉しくて、もしかするとこれまでの人生で一番父と交流してるかもしれません。

 

11月には、キャンプ仲間と「ふもとっぱら」でキャンプ予定ですが、それまでコロナが再ブレイクしないと良いな……てゆうか毎日東海道線に乗って横浜駅まで通っているので、かなりリスキーな通勤環境なんですよね。

相棒も東海道線を使うし、お互いなんとかコロナを回避しつつ安全なワクチンの普及を待ちたいと思います。

 

そんな感じかなー。

相変わらずTwitterではしょーもない事を呟いてますので、何かあればDMくださいね。