◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

遠野ナンバーってあるのかな

自動車ナンバーには、必ず 「地域名表示」 がなされているわけですが、新たに18の地域名が加わることになったそーです。 1. 仙台、 2. 会津、 3. つくば、 4. 那須、 5. 柏、 6. 成田、 7. 川越、 8. 金沢、 9. 伊豆、 10. 岡崎、 11. 堺、 12…

モンスターハンターGプレイ記

つい最近まで知らなかった(あるいは忘れてしまっていた)あれこれをメモ。 ■ スキル 「拾い食い」 の存在―― 「まんぷく」 系スキルの最上位。特定のアイテムを使用すると、1/3の確率でスタミナ25回復。 このスキルがあれば、まさに千切っては投げ、千切って…

魔王星キター!?(゜∀゜)

サン 「ダディ、ダディ!きこえナッシング。サタンがミーにセイサムシング。」 というわけで(?)素敵なニュースを記録しておきますよ! 太陽系惑星:「最も遠い10番目」を発見 NASA研究所 米航空宇宙局(NASA)のジェット推進研究所(JPL)は…

地震多いなあ

ユニットバス内部に居たときに、またまた地震が来ました。 ドカンと来たら迷わず浴槽に飛び込むつもりで、しばらく身構えてましたよー。 うーむ、完全防水の懐中電灯をシャンプー等と一緒に置いておこうかしらん? マンガ嫌韓流作者: 山野車輪出版社/メーカ…

マーズデイブレイク

うーん、 「かみちゅ!」 が色んな意味で凄いワァ〜!(n‘∀‘)η ウンザリしそうな超展開を、まさか火星人萌えで押し切るとは!やられた!(やられたのか) ゆりえ様も猪鹿蝶も半端無く可愛いしー、もー、どうしてくれようか。 日本政府は、もっとゆりえ様を大…

カナタオンライン

ROの仲間達へお知らせです。 3年以上もの長い間、 「ラグナロクオンライン」 の話題で盛り上がって来た掲示板 「黄昏の刻」 と、 「ミッドガルド日誌」 が、本日をもって閉鎖されることとなりました。 管理人のid:CraneStarseeker殿に感謝!我が青春の黄昏板…

タイトルが無い ただの日曜のようだ

(2005-07-25 PM15:00記) 火曜の夜には、台風7号が関東を直撃するらしーですね。かーみーちゅーぅ(?) 右足・小指の皮を剥がしてしまって(気が付いたら血塗れになっていた)、ここ二日間ジョギングに行けなかったので、明日(火曜)あたり発散するぞーと…

こわ!

(16:38記) 今日16:35頃、震度5弱の地震にみまわれますた。 チャット中だったので、そのままPCデスクの下に潜りましたよ(;´Д`) 横浜に引っ越して以来、一番大きな地震でビビりましたね… あー、怖かった。

7月22日に生まれて

やー、どーも、ありがとうございます。 冒険者の店「じゅらい亭」が開店8周年を迎え、俺もレベルが上がって31になりました。 ううむ、この一年は、店のほうは保守ばかりで、ただのしかばねではない証といえば常連さんによる小説の投稿のみ、俺自身も基本…

スターウォーズ

映画 「スターウォーズ エピソード3 シスの復讐」 を観てきました。 @ワーナーマイカルみなとみらい、いつも通り相棒と。 やあ、EP1〜2と比べて、ずっと面白かったですね。 なんとも哀しい物語なのですが、結構まとまりが良く、個人的に美味しいシーンも多…

WANDERER

ついに ねんがんのアルバム 「WANDERER」 (柳ジョージ) を てにいれたぞ! オークションで落札!ヽ(*゜∀゜)ノ 映画 「ヴイナス戦記」 の主題歌 「VENUS WARS 明日への風」 が収録されているCDで、去年の11月に入手を決意して以来(id:SeventhMoon:20041127…

バズーカ!バズーカッ!

今朝見た夢は、映画 「バタリアン」 の世界に放り込まれるというものでした。 家族と一緒にショッピングモールで買い物をして、さぁ帰ろうとしたところでゾンビが大量発生! 俺の目の前でも、外国人のカップルがどんどん冒されてゾンビ化しやがりまして、マ…

からっとな

関東梅雨明けしたワァ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*!!!!! ほとんど降られた印象がありませんね。渇水対策は必要じゃろかー。 おっと、傘を陰干ししておこうかな。 梅雨明けして傘を干しているのを見ると、シスター・プリンセ…

あー、もう。

可愛いなあ… としみじみ思う、人間以外のキャラクタBEST5を挙げますよ。 唐突だけど。 びんちょうタン : 何度も挙げているけどとにかく最強。儚げな笑顔が忘れられなくなる。設定が泣ける。 わんくさま : 真紅様の虹裏深化版。茶褐色の毛並みの子犬に、紅…

ディアッカクエストV

今日の種デスのサブタイトルが素晴らしい。 「天空のキラ」 っておい!Σ(´Д`*) サブタイだけで爆笑したのは、もしかしたら初めての経験かもしれない。 しかし、某嫁は本当にキラが好きなのね'`,、'`,、('∀`) '`,、 '`,、 新型に乗ってカッ飛んで来て、シンち…

僕が護るのは君の心

ああんもう、 「学園戦記ムリョウ」 は最高だ――ΣG(゜∀゜*)――ッ!!! 七夕あたりからぼちぼち観てます。何故か順不同で。 もう何周もしてるというのに全く色褪せる事無く、毎回泣いたり笑ったりできるという感動リニューアル機能付きなんですよね、このアニメ…

モンスターハンターGプレイ記

昨夜は、久しぶりに、はてな街へ突入。 でもコアタイムっぽいのにMinanaさんしか居ない… かなり廃れてきたそうです。 Minanaさんの挨拶にはいつも、元気良く 「っ」 がつくので気持ちが良い。そんなキャラは、いじりたくなるのが人情ってもんで(ぇー)、な…

いやはや、町人だ。

20年くらい昔に放送された「アリナミンA」のTVCMは、 「いやはや、鳥人だ。」 のキャッチフレーズが印象的で、とても好きでした。 確か、外国人(黒人だったかな)のアスリートが、とんでもない高い位置に吊されたボールを、ぶわっと舞い上がって蹴るってな…

ランニングマン・ショー

オフの日は、どうしても体力が余って物足りないですね。 世間も暖かくなったので、数カ月振りとなるジョギングへ出てみました。 よく日記に 「ちょっと走ってきました」 とか書いてるんですが、あれはジョギングじゃなくて、衝動に任せて突っ走るだけのもの…

え?

レスラーの橋本真也さんが亡くなったと、15:30のニュースで言ってるんですが(ヽ'д`) 嘘だと言ってよ。俺が好きなレスラーは2人しかいないんだよー、橋本と三沢だよー。 あああ…、残念です…。 プロレスラーの橋本真也さんが11日午前、横浜市南区の市立大付…

モンスターハンターGプレイ記

イベントクエスト 「幻の怪鳥」 にトライ。 これで2回目か3回目の挑戦になります。 前回挑戦時は確か、ハンターランクが10代の頃で大剣メイン、ネコ飯を食べていても幻鳥の回転一発で即死していたような。 今回は、教訓を活かして体力150、武器はライトボウ…

銀座八丁ぶ〜らぶら

あああ、PCの辞書が不調で、長文の日記が消えちゃったorz 今日の出来事を忘れないよう、ざーっと書いておこう…。 AM03:00就寝、AM05:00起床、朝食、入浴、AM06:30出発。 AM07:45有楽町の帝国劇場に到着。ミュージカル 「エリザベート」 の窓口取置分チケット…

ウルクタンカムイ

「かみちゅ!」 を録画したビデオテープのラベルを見て驚きました。 タイトルを書き込む時にちょっと酔っていたらしく、思いっきり間延びした字で、 「か〜み〜ちゅ〜ぅ」 と書かれてました(ノ∀`) ちょっと自分萌え(ぇー) 空ノ鐘の響く惑星で〈7〉 (電撃文…

七夕

現在時刻はAM01:43です。 やー、今日は七夕ですねー。晴れると良いですねー。 せっかくなので、 「学園戦記ムリョウ」 でも観ようかしら。 七夕のエピソードもあったはずですしね! てゆうか、ホームスター(プラネタリウム)欲しいよう!どっかで予約できな…

お肉。(←羽佐間翔子の声で)

豚しゃぶ大好き!じゅらいです、こんばんは。 な〜んかもうすっかり豚しゃぶにハマってしまって食べまくりです。 ついでに日本酒飲んだりして太りそうなので、地獄のようなトレーニングもしてますよ。 この飴と鞭がたまらねー(ぇー) 食べるといえば、木曜…

週刊ヒビキさん+α

intelの最新のTVCMが良い感じ。 intelのプロセッサ搭載型サボテンダーが針を飛ばし、電話中の男子学生の臀部を狙撃。 「なんか今・・ (命中)ぁいたぃっ!?Σ あいたぃっ!あいたいっ!?」 それを聞き間違えた電話の相手であるガールフレンドが、 「わたし…

ムラムラと

キャッチボールしたくなってきたァー! というわけで、麻帆良学園キャッチボール部に入りませんか!m9(・∀・) 言葉のキャッチボールもしくはデッドボールをも堪能できちゃう、そんな部活。どうかしら。 冗談は置いといて、先生、キャッチボールがしたいです…

モンスターハンターGプレイ記

最近、プレイ記をつけてないんですが、やってることはid:Guernica殿と同じ(いつも二人で組んでいるから)なので、彼のプレイ記を参照してください(ぇー) カテゴリは 「ヲタク」 のようです。 今日は、はてなMHGプレイヤーズのオフ会開催日だったのですが…

7月の購入予定アイテムリスト

家庭用星空投影機「ホームスター(HOMESTAR)」 スターシルバー出版社/メーカー: セガトイズ(SEGA TOYS)発売日: 2005/08/27メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 15回この商品を含むブログ (80件) を見る出る、出るよ今月!家庭用プラネタリウム 「ホームスタ…