◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

イグニッション

バラ色の5月も終わり、明日から新生活スタート!ヽ(*゚∀゚)ノ 通勤時間と出社時刻が変わるので、気をつけないとね。 ドアツードアで、横浜駅までは徒歩の場合60分弱、バス利用で50分弱かかるなー。 どうせ東海道線のシートには座れない=眠れないので、せいぜ…

架空戦記

意外とこのジャンルも好きなことに気付いたわぁ(n‘∀‘)η というわけで、 「皇国の守護者」 で有名な佐藤大輔氏の作品をまとめて借りてみたり。合衆国侵攻作戦―レッドサンブラッククロス〈1〉 (C・NOVELS)作者: 佐藤大輔出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: …

あくびでケアルくらいのHPが回復してくれるなら学校や職場でやっちゃっても咎められなかろうにね、ふぁ〜(´ρ`)

昨夜は旅行の疲れが出たようで、夢も見ないで爆睡。気持ちよかった(・∀・) 今朝は3日分の洗濯物を干してから、次の旅行に持っていくためのビデオカメラを選定したり。 求める条件としてまず挙げたいのが、 本体がとことんコンパクト(左手で持てるなら最高…

旅行行ってきました

やー、歩いた歩いた。確実に数十km歩いたわぁ!(n‘∀‘)η 疲れ果てているので、モナコGP決勝を横目に、ざーっとまとめて置こうかな。忘れないうちに。 一日目(25日、木曜日) JR大船駅で相棒と合流 → 小田原駅(新横浜こだま最終) → 名古屋駅(駅近く…

ハーマイオニー!?

これを見てくれ(`・ω・)つhttp://bluefairyint.com/shop/step1.php?number=111 韓国BlueFairy社製のドール 「Special Emilie」 なんですが、SD真紅とはまた違ったベクトルで胸キュ――Σ(゚ω゚*)――ン!! 表情とウィッグがハマりすぎだわぁ。このメーカーの作品の中で唯…

お知らせ

冒険者の店「じゅらい亭」が間借りしているnornir鯖は、現在メンテ中だそうです。 鯖管殿ファイトですぞなもし!ΣG(゚∀゚*)

期待しちゃう(゚∀゚)

株式会社ゴンゾ(GONZO)製作のアニメDVDを低価格で再販する「GONZO THE BEST」シリーズをスタート。 記事全文→http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060523/gdh1.htm ということで、第一弾は 「サムライ7」 だそーです。 もしかしたら、第二弾以降で 「L…

たっぷり充電中

とは言え、喰っちゃ寝などせず、今日も今日とて12年分のアレコレを整理整頓中!(゚∀゚) 明日のゴミの日に、古本を6束出してしまえば任務完了かな。 バルコニーでは、とりあえず役目を終えたフリースジャケットや長袖シャツが揺れてます。もう少しで乾きそうな…

たんぽぽ娘の伝説

神のゲーム、PS2版 「CLANNAD」 の 「一ノ瀬ことみ」 シナリオをクリア。 購入したその日から、大事に大事に進めてきたんですが、今夜、4時間かけて一気に最後まで。 やー、もう、泣いた泣いた……。泣き疲れてマジで目眩がします(笑) 能登ことみちゃん、最…

ハレ晴れユカイはCDTV初登場5位でしたね

今日も良いお天気じゃーん!ヽ(*゚∀゚)ノ 午前中に傘を干して、新しい靴に防水スプレーをかけて、と。 ブランチ摂ったら、例の 「かすう工房」 を覗きに代官山へ行くつもりです。 んで横浜にとんぼ返りして、複数の書店を縫うように歩いて戻ろうかなと。 今日の…

思いがけず良いお天気!

よっしゃー、洗濯物干したら出かけるぜー!ヽ(*゚∀゚)ノ 布団も干そうと思ったけれど、帰りが遅くなるとアレなので、布団乾燥機スイッチオン。こいつのせいで室温が急上昇(笑) 勉強もしたいんだけど、たまの晴れ間の誘惑には勝てないよ。夜にガッツリやるって…

ハリー・ポッターと謎のプリンス

23:40、上下巻読了! 不満点が改善されたが、それが裏目に出た!(何事だ)

チェーンソード

ずっと昔に鍵を無くしてしまっていた南京錠を、金鋸(ハンズで購入)で切りました。 中くらいのサイズの錠前だったんですが、2分もかけずに切断できてしまった。柔らかすぎ! あっという間にその役目を終えてしまった金鋸…… まあ、DIYのきっかけにしようか。…

花の名前

少女漫画ってのも良いもんだなー!(*ノノ)と再確認させてくれたこの作品をプッシュ。 「花の名前」 (斎藤けん/白泉社)花の名前 1 (花とゆめCOMICS)作者: 斎藤けん出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2005/06/04メディア: コミック クリック: 150回この商品を含…

針山ポータル

そういえば今日は、ハリポタ新刊の発売日じゃんね。ハリー・ポッターと謎のプリンス ハリー・ポッターシリーズ第六巻 上下巻2冊セット (6)作者: J. K.ローリング,J. K. Rowling,松岡佑子出版社/メーカー: 静山社発売日: 2006/05/17メディア: ハードカバー購…

ことみ時空の旅人

ついにPS2版 「CLANNAD」 をプレイ開始しました!(゚∀゚) もちろん脇目もふらずに図書室に駆け込んださ! こっとみちゃはーーーーーん!ヽ(*゚∀゚)ノ あー、いたいたいた。 喋って喋って、能登かわいいよ能登ヴォイスで喋って喋って喋ってくれー(落ち着け) 「?…

これぞ、こくまろ

マルチメディア横浜(つまりヨドバシカメラ横浜西口店)で買い物をしたあと、B2Fのレストラン街で昼食をとることに。 どこも美味しそうだったけれど、身体がカレーを求めていたので、 「カレーの市民 アルバ」 という謎な名前の店に入ってみました。 店舗情…

DASH村気分で!(・∀・)

今日は朝から、祖母の家の庭や山に入って野良仕事をしたり何かしたり。 予想もしなかった良いお天気でラッキーだったわぁー!(n‘∀‘)η キジやウグイスの啼く声を聴きながら、気持ちのいい汗を流しましたよ。 ついでに軽四の運転練習したりも(笑) あれはなか…

LAST EXILE

大掃除&模様替えをしていたら、名作SFアニメ 「LAST EXILE」 を全話標準録画したテープがようやく出てきました。 夕食を摂りつつ、第四話まで夢中で観ちゃったわぁ。 音楽は良いし、ヴァンシップは格好良いし、協定に縛られた艦隊戦は某ガラ艦より遥かに燃…

さらばマスター・エンラク

TV

買い物より戻って、何となくTVをつけたら 「笑点」 放送中でした。 なんと今回は、円楽師匠の大喜利ラスト出演だそうで、思わず見入ってしまいましたよ。 録画準備をしていなかったので、慌ててTV画面をケータイのカメラで撮影したりも(笑) 今までお疲れ様…

CLANNAD

俺によし!ヽ(*゚∀゚)ノ 気分が良いので(しかしユピテルが居なくなって少し寂しいので)これ買ってきたよ☆CLANNAD -クラナド-出版社/メーカー: インターチャネル発売日: 2006/02/23メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 106回この商品を含むブログ (84件) …

モンスターハンター2プレイ記(第一期最終回)

さよならJUPITER HR50を超え、念願のドラゴニックリムも手にし、さらなる強敵に挑まんとしていたユピテル。 しかしプレイヤたる俺は 「あとはのんびり仲魔と狩りしつつ余生を送るか〜」 などと温いことを言い始めていた。 そんな俺の顔を、物問いたげな表情…

今度こそ

Nintendoの勝ちかもしれないなーと思わせてくれた、E3 2006情報(・∀・) まずは公式サイトのムービーを見るべし(*'ヮ')つhttp://www.nintendo.co.jp/n10/e3_2006/index.html Wiiのコントローラに惚れちゃいましたよ。 このハードで 「KING'S FIELD」 の新作を…

ガンキャノン→ケンプファーくらいには絞り込みたい

眠兎殿がダイエット開始されたご様子 → id:f_mint:20060511 オッケー、俺も自分の体脂肪をやっつけてやろうじゃねえの!(*゚□゚)/ 脂肪よ脂肪よ、遠いお山の向こうへ飛んでいけー!(お山の向こうから被害報告) まあ食事でどうこうするのは俺には難しいと思わ…

スキトキメトキス

買った、買ったよ!(「はじめてのチュウ」のエフェクトボイスで) 残念ながら姫路では見つからず、横浜で、だけどもさー。とらドラ〈2!〉 (電撃文庫)作者: 竹宮ゆゆこ,ヤス出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2006/05/25メディア: 文庫購…

キータ・クシータ・ゾーナー

ひかりの速さ(約270km/h)で昨夜、横浜に帰ってきました。 今回の帰省は、転職の報告と大規模リフォームの手伝いが目的で、あまりゆっくりは出来ませんでしたが、それでも普段の倍は食べてたので若干太りました(・∀・) 全国の天気の、晴れ〜曇りのエリアを…

実家最高(・∀・)

実家のPCを借りて日記を書いてます。 帰省してからの三日間は本当に晴れ晴れユカイでいい気分ですよー。 まあ、何故かここ十年無かった頻度で、ご近所のおじさん&おばさんに遭遇して懐かしがられる(珍しがられる)というイベントが発生しているのだけが問…

モンスターハンター2プレイ記

■森丘への道 オン上位の森丘へ行くためには、キーアイテムとなる唄が必要です。 それの入手方法は 「キングチャチャブー」 からの剥ぎ取りだと聞いたので、出現位置などを下調べして行きました。 温暖期・火山・ドスイーオス狩り エリア4→7→8の順にチャチ…

5月の購入予定アイテムリスト

今月は 「ハリポタ」 新刊が出ますね。 でも本命は 「リリアとトレイズ」 と 「どらドラ!」 なのでありますよ(`・ω・´) 上旬 電撃文庫 『リリアとトレイズ(4) イスクトーヴァの一番長い(下)』 時雨沢恵一 『お留守バンシー(2)』 小川正岳 『とらドラ!(2)』 …

帰省します

このまま徹夜して朝の5時に出発 → JR新幹線のぞみで新大阪 → JR神戸線新快速で姫路、というルートで帰省する予定。