◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

⊂(   っ゚ヮ゚)っ < 今日はお休み

今日はお休みを頂き4連休としました。
日曜日に家具の大量搬入があるので、その準備をしておきたいんですよね。
ついでに洗濯も。連休中はお天気がイマイチっぽいですし・・ 乾燥機はあるんですが、独特の臭い(オゾン臭?)が少し洗濯物に残るので、あまり使いたくないのです。
去年購入当時のハイエンド洗濯乾燥機(ドラム式)なのですが、他のメーカーのものも同様に臭いが残るんでしょーかね。



土曜日(21日)に片付ければ良いじゃないと思われるかもしれませんが、ぴぃ殿と21日封切の映画 「2012」 ⇒ マクロスF のハシゴをする予定なのです!(`・ω・´)
「2012」 はローランド・エメリッヒ監督作品。2004年に公開された 「デイ・アフター・トゥモロー」 がキャスティング共に気に入っているので、今作にも期待しています。
マクロスF 虚空歌姫イツワリノウタヒメ〜」 については二部作らしーので、第一部はシェリルのライブが中心になるのではないかと!(゚∀゚*)
新曲&新コス満載との情報もあるので、シェリル派の拙者としてはwktkせざるを得ませんな!
2012公式サイト⇒ http://www.sonypictures.jp/movies/2012/
劇場版マクロスF公式サイト⇒ http://www.macrossf.com/movie/index2.html



映画といえば、いつもはスタージェス君も一緒に行くのですが、ここ3週間くらい風邪を引きっぱなしということで今回は欠席(;´Д`)
かなり無理してるっぽいので、連休中に治しちゃって欲しいですねー。
てゆうか年内に一度、やつの部屋を徹底的に片付けたいところですw それだけで健康度25%くらいUPすると思う(ぇー
いやマジでマジで。



ラノベ積読本が増えてきたので、通勤電車の中で黙々と読んでいます。
ここ数年、その厚さのために斜め読みばかりしていた川上稔作品ですが、最新作 境界線上のホライゾン 2(下)」 (電撃文庫)はじっくりと読んでみました。
そしたらかなり面白かったwww今までゴメンなさい。
さとやす氏の挿絵も流石のコンビネーションで魅せてくれますね。特に1083ページの魔女コンビの挿絵がすげー気に入りました!(*´Д`)
ラノベの挿絵で、物語とのシンクロ度合いに感心したのって久しぶりですねー・・ って1083ページとかページ数おかしいから!(←遅延ツッコミ)
1150〜1151ページの見開きも良かった。拙者も走狗(マウス)欲しいなあ・・ って1150ページとか(ry

各国により分割統治された中世の神州・日本。その上空を8隻からなる都市艦“武蔵”が航行していく―。
遥か遠い未来。“重奏統合争乱”を経て、人類の命運を懸けた“聖譜”をもとに歴史の再現を行う国々。そして、さまざまな思惑と決意を胸に、未来を切り拓こうとする人々。重なり合う中世の世界を舞台に、学生達による学園国家間の抗争が始まろうとしていた!
AHEADシリーズ終わりのクロニクル』と都市シリーズの間の時代を描く、壮大な物語“GENESIS”シリーズ。

次に読もうと思っているのは、賀東招二作 「COP CRAFT」 です。
サブタイトルとして小さく書いてある通り、 「ドラグネット・ミラージュ」 を改稿したもののようです。
焼き直しってことで購入しようかどうか迷う気持ちもあったのですが、表紙イラストが村田蓮爾氏だったので自然と手が伸びてしまいましたw
蓮爾画の魅力には抵抗できねー!しかも可愛い顔してツン系騎士娘だから大好物だ─ヽ(゚∀゚(゚∀゚)゚∀゚)ノ─!!
楽しみです。ええ。

コップクラフト (ガガガ文庫)

コップクラフト (ガガガ文庫)

ティラナ・エクセディリカ。異世界から来た見習い騎士。常識不足、白皙の美少女。
ケイ・マトバ。サンテレサ市警の敏腕刑事。猫アレルギーの不器用な男。
超空間ゲートで異世界とつながった都市サンテレサで、二人に命じられた合同捜査。
ことあるごとに対立し、罵りあいながらも、マトバとティラナは共通の敵を追っていく。次第に二人の間には、奇妙な信頼が芽生えていき……。
ドラグネット・ミラージュ』(竹書房刊)が大幅改稿で完全復活!痛快無比のポリスアクション!

周りに デモンズソウル プレイヤーが居ないなーと思っていたら、み・つ・け・たーッ!!
なあ、いくやーん?フフフ・・(肩に手を回す)