◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

朦朧戦隊クラリオン

くらくらする頭で頑張って、ようやっと8月を乗り切れました。 リポビタンDとか飲みまくりだったぜヘイヘイ。 しかしまあ、今月は相棒以外の誰かとも結構遊べて良かったなーとか。 夏オフ、映画、登山、アキバ巡りなどなど!(笑) 遊びといえば、本日 「PH…

冥王と獣のダンス

22:35、NHKのニュース速報より。 国際天文学連合は、冥王星を惑星から除外することを決定だとさ!(ヽ'д`) 円周率を3として教育している、という最近の小学校のハナシを聞いて以来のショッキングなニュース。 もうね、アホかと。バカかと。 ただし書きつきで…

PSUカウントダウン

ファンタシースターユニバース Windows版出版社/メーカー: セガ発売日: 2006/08/31メディア: DVD-ROM クリック: 9回この商品を含むブログ (74件) を見る このカテゴリでのエントリって、本当に久しぶり(笑) 来週にはPSU発売ですよ!ヽ(*゚∀゚)ノ 俺は土曜日か…

買った本

陽だまりのピニュ 2 (ガンガンコミックス)作者: こがわみさき出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2006/08/22メディア: コミック クリック: 33回この商品を含むブログ (51件) を見るこがわみさき姫の新作 「陽だまりのピニュ」 の第二巻は当然ゲ…

この巫山戯た時代へようこそ!

TOMCATの歌うあの 「北斗の拳」 主題歌を、つい最近どこかの店内で聴きました。 やっぱ熱い歌ですね。土埃と鉄錆の臭いまでしてきそう。タフボーィタフボーィタフボーィタフボーィ! 今週の俺は、まさに ”どこもかしこも傷だらけ!” な精神状態だったので、ピッタリでござん…

だらーり(´ρ`)

日曜日は勉強するぞっ!なんて決めてても、なかなかね(ぇー) キーボードに玄米茶をブチまけて壊しちゃったりして、テンション下がったしね(ノ∀`) 下がったといっても、マターリ気分になっただけですが。 今使っているキーボードは、MH2用として使っていた安…

冒険者の店「じゅらい亭」第8回夏オプ+.(*'ω')人('ω'*)゚+.゚

土曜日は、毎年恒例っぽく開催させていただいている、夏オフ(真夏のオフ会)開催日でござんした。 参加してくださった冒険者のみなさんには感謝してもしきれねえです!・゚・(ノ∀T)・゚・ そして今回も幹事として、特にお店の予約や連絡などで尽力してくれたヘ…

さあ、君は 君のサーカスに

「からくりサーカス」 最終巻(43)をゲット!からくりサーカス (43) (少年サンデーコミックス)作者: 藤田和日郎出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/08/11メディア: コミック購入: 1人 クリック: 34回この商品を含むブログ (105件) を見る 教会での再開シー…

戦闘力UP(゚∀゚)

一昨日のトレッキングの疲れも、昨日まったり過ごすことで癒せました。 んで今日、ふらふらっと出かけてみたらビックリ、身体が超軽いわぁ〜!(n‘∀‘)η 早速、足腰や背筋が鍛えられたようです。 歩いて横浜ザ・ダイアモンド(地下街)まで行って、二度目のビ…

トレッキング@丹沢大山国定公園

お盆休みを利用して、トレッキングに行ってきました。 トライしたのは、関東近郊の初心者コースとして有名な、 「大山(おおやま)」 です。 (*'ヮ')つGoogle マップ ソロで行くのも何だかなーと思っていたところで、旧友しゃちょー殿(id:jk32)が参加意思…

スタートレッキング

明日は、神奈川県伊勢原市の丹沢大山国定公園にある、大山に登ってきます(´ρ`)ノ しゃちょー殿とのツーマンセル、久しぶりのコンビだなあ、楽しみだわ。 (*'ヮ')つhttp://www2u.biglobe.ne.jp/~ooyamane/access/access.html 今日買ってきたばかりの、karrimor…

相棒の すごい レスポンス

バレエを観たあと、御茶ノ水へ移動して、登山グッズを買い漁り。相棒はカナダ旅行用の装備を中心に。 そのあと、エチオピア料理店で美味しいカレーを食べ、JR御茶ノ水駅への移動中のこと。 相棒が珍しく心底疲れた様子なので、 「♪ボクの元気はキミの元気さ…

サマー・トリプルビル

熊川哲也氏率いる 「Kバレエカンパニー」 のステージ 「サマー・トリプルビル」 を観てきました。 @文京シビックホール、2階20列21-22番、with相棒。超後ろのほうの席ですが、ど真ん中ではありました。 いつもミュージカルを観に行く時のような服装で行っ…

ユニバースへの扉

PSUをやりたくて、ついに新PCを購入。ツクモの秋葉原本店にて。 これまでに中身をバージョンアップしてもらったことはあったけど、デスクトップマシンの新品を丸ごと買うのは、実に10年振り!(ぇー) ツクモ公式サイト(*'ヮ')つ自作PC・パーツ・周辺機器な…

AeroStream

8/8、台風7号によって攪拌された大気が、不思議な色に染まった夕暮れ。 有楽町の新国際ビル横より、皇居方向(真西)をケータイのカメラで撮影。 街が、鬼灯のような色に輝いていました。横浜にいた相棒からも 「空の色がすごいよ」 とメールが来たほどです…

弾幕薄くして艦(フネ)月へ渡る

「機動戦士ガンダム」 のメインキャラ・ブライト艦長の声優として知られていた鈴置洋孝さんが、8月6日に肺癌のため亡くなったそうですorz 享年56歳。 ご冥福をお祈りいたします……。

やばい、日々の出来事を忘れそうなので今のうちにメモ。 やばい、と言えば、通勤電車で 「わたしたちの田村くん」 の 第一章 「うさぎエクソダス」 を読んでいて涙ぐんだ(ぇー) いやっ、恥ずかしいっ!(*ノノ) しかし何度読んでも面白いなあ。わたしたちの田…

瀬戸雲呑時雨天丼

うひょう!陽焼けしていた腕の皮が、遂にむけたぞッ! ふう、およそ15年ぶりとなる脱皮直後の、無防備なところを襲われなくて良かったぜ(汗をぬぐう) 日焼けといえば、同僚にウェイクボードを強くプッシュされてます。 そういえば相棒もやりたいつってたな…

フライデーナイトフィーバー

OFF

赤坂での仕事に疲れはてた俺のもとへ、我が友SAT君からのケータイメール。 『今夜の予定が急に空いた@新小岩』 あー、そういえば、研修で関西からこっちに出てきてるつってたなー。 『よし、じゃあ夜8時に有楽町集合!』 『了解』 はじめから飲む約束をし…

PSU

公式サイト(http://phantasystaruniverse.com/teaser/index3.html)で、ネットワークモードのムービーを観ました。 くはー、やっぱPSOの後継だけあって面白そうだわぁ(n‘∀‘)η カットイン機能がアホすぎるのも良い(笑) ハードは何なんだろう、初期型PS2で…

(ヽ'д`)

やべー、疲れが溜まってたところに日焼け → 抵抗力が落ちちゃったのか、今日は頭痛に悩まされちゃった。 なんだろなーと思いつつ働いてたんだけど、夜になってから悪寒が(ノ∀`) こりゃ、風邪引きかけてるっぽいなあ。 しっかり食事して、リポD飲んで、ビタミ…

8月の購入予定アイテムリスト

※編集中 上旬 早川書房 『エレニア記(2) 水晶の秘術』 ディウィット・エディングス ISBN:4150204209――月刊エディングス最高。 08/09 一迅社 『TAKE MOON(2)』 武梨えり――まだamazonに登録されてない… 出るのかな? 08/11 小学館 『からくりサーカス(43)』 藤…