◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

第24回 百里基地航空祭

OFF

行ってきました。 現在時刻は23:30、今朝4時起きで活動してたのでもう限界、まずはメモ程度に。 企画は、ぴぃ殿。パトロンは、ぴぃ殿のグランマ。ありがたい。 参加者は、クレイン殿&イクミン、JINN&ヘリオス殿、ぴぃ殿、俺。 場所は茨城県の航空自衛隊百…

最近の愛読書?

ハンディ版 東京超詳細地図作者: 成美堂出版編集部出版社/メーカー: 成美堂出版発売日: 2006/03メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見るうちの相棒が、実は地図マニアだったりします。地図を眺めているだけでも楽しいんだとか。 俺…

店主イヤーは地獄耳

デパートの入り口とかに設置されている、センサーか何かが出す高周音が聞こえることってありませんか。 俺はあれが結構聞こえるほうで、不意に鼓膜を強烈な音でブッ叩かれることがあり、マジで参ります。 「ギュギュギュギュギュΣ(゚ω゚;)ギュギュギュギュギュ」 みたい…

もう伝説の鼻眼鏡を装備するしかねえ

先日、(社内向けとしては)大胆なイメチェンを図ったわけですが、まだまだ見た感じインテリくさいとの声が。 これ以上どうしろと言うの。俺はDNAに ”インテリくさい” と記述されてるんだよ!(ぇー) なんか許されそうな雰囲気なので、髪をグレー系に染めち…

時を超える恋

ファンタジー作品のテーマの中でも特に好きなもののひとつ、それが 「時を超える恋」 です。 その手の作品は全部読みたいので、どんどん紹介してください(´ρ`)ノ 最近では 「戦う司書と恋する爆弾」 が面白かったなあ。アニメではもちろん 「エルハザード」 …

ズバッと決めてやろう!

OFF

ゲンキ殿(id:Guernica)から、じゅらい亭9周年イラストを頂きました!(*゚□゚)/ ものっそい激しいフォームで惑星ぶん投げてます(笑) 某セフィロスも仰天の宇宙旅行投法。 「宇宙船がないのなら、地球を動かせばいいじゃない」 で知られたアントワネット投…

ありがと。

おおう、新宿で飲んで帰ってきたら、もう日付が変わっていた。 7月22日は、冒険者の店「じゅらい亭」の開店記念日であると同時に、俺の誕生日でもあります。 じゅ亭が9周年で、俺が32歳になったわけです。生まれたのは朝の10時頃らしーんですけどね…

冷却効率UP

久しぶりに、髪をツンツンなショートに戻しました。 うほー、軽い! ついでにメガネからコンタクトにも戻してみました。 うほー、開放感! んで何か若返ったので、ヘアサロンのお兄さんにも 「良かったですねえ」 と言われたり(ノ∀`) もうロングヘアは止めよ…

キス・オン・マイ・リスト

今夜、スタ君が 「キミキス」 を攻略本つきで貸してくれるらしー!(・∀・) なんか初めて能登キャラを後回しにする予感。 由乃さん → うどん → 天才 → 能登? そういえば 「モンスターハンター2」 の完全攻略本が出てました。 煉瓦にしか見えないくらいの鈍器…

暑い日だからこそ外へ(・∀・)

トレッキング用品のうち、シャツと帽子を買うべく御茶ノ水へ行くことにしました。 ちょいとスタージェス君に声をかけたら出てきてくれるっつうんで、じゃあ映画でも観ましょうかつうハナシになり。 家を出たところで、今年最初のセミの鳴き声が聞こえてきま…

うおー・・

死ぬほど暑い一週間でした(ヽ'д`) あんなに暑いってのに、愚かにもランチで担々麺を頼んでしまい、尋常じゃない量の体液噴出(ノ∀`) かなり美味しかったんですけどね。ちなみに土地は梅島。スーツ着てる時には行くべきじゃないなあ。つまりもういk(ry 昨日は…

登山グッズ

うおー、そうだ、腕時計が壊れたんだったorz 方位、高度、湿度なんかを測定できるやつを買おうかしら…… 例えば、CASIOのプロトレックとかさ。 しかしこんなに山遊びに投資してしまうと、海遊びに回せなくなるなあ。潜ったりもしてみたいよ。

ハルヒも終っちゃって

横浜に住んで、初めてかもしれないよ。 アニメ作品をひとつも録画しない生活なんて(笑) そういえば、がイナックスが新しいアニメ作品の製作を発表してたなあ。 (*'ヮ')つ「天元突破グレンラガン」ポータルサイト ところで、モーニングスター・スタジオは …

早く来月にならないかなぁ

「エレニア記」 は、四騎士団の馬鹿野郎共(愛を込めてそう呼ぶ)が集結してからググッと盛り上がるんですよ。 待ち遠しいなあ…… てゆうか角川版を引っ張り出して、通勤電車の中で読もう。 「空手小公子 小日向海流」 が、なんとなく気に入っちゃって、一気…

夏オフの日程なんですけど

OFF

8月12日はお盆休みの頭ということもあり、19日を希望する声もいくつか寄せられてます。 幹事ヘリオス殿からのケータイメールを受け取られた方も多いかと思いますが、とりあえず12日/19日どちらがより盛り上がれそうなのか、アンケート取ってみてます。 せっ…

週末はグッタリしてないで

積極的に遊ぶことに決めたよ!……まぁ、来週から(ぇー) その来週の遊び(トレッキング)のため、グッズをリニューアルすべく歩き回ってます。 でもデザイン性より機能性重視でチョイスしたブーツに合うウェアが、なかなか見つからない…… ああ、なんであんな…

2006年度・じゅ亭夏オフのご案内

OFF

にはろー、じゅらいです。今年もやります、夏オフを!ヽ(*゚∀゚)ノ 日程ですが、8/12(土)を予定しております。 が、 「8/19(土)のほうが良い!」 という声のほうが多い場合は、まだ変更効きますので言ってください。 連絡方法は、ここへのコメント、温泉、…

メモ程度に。 チーム会で飲み過ぎてダウン寸前だから(ノ∀`) 昨日は23:30には寝てたっつうのに、今日は翌02:00になってもまだ起きてますよ。 こんなに夜更かししたのって、転職して以来じゃないかしら。 電撃文庫の今月の新刊、および待望の 「エレニア記」 復…

7月の購入予定アイテムリスト

上旬 ハヤカワ文庫FT 『エレニア記(1) 眠れる女王』 デイヴィッド・エディングス/嶋田洋一 ISBN:4150204187――キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀…

『エレニア記』来たああああああああ──(゚(゚∀(゚∀゚(゚∀゚*)──!!!!!!!

祝「エレニア記」復刊!!!!!!!ヽ(*゚∀゚)ノ 俺の最愛のファンタジー作品、めっさ格好良い騎士物語がついに! ありがとう、復刊.com!! ありがとう、投票してくれたファンの皆さん!!! ありがとう、版権手放してくれた角川とゲットしてくれた早川!!!!(ぇ…