◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2009年度の振り返り(・∀・)

お正月から 「Fallout 3」 とスキーにハマりつつスタートした2009年でした。 今年は大きな病気をやっちまって半年ほど棒にふり、本当にあっという間に終わってしまいました(・ω・`) まあそのおかげで、前回(4月)にスキーに行った記憶がまだ新しくって、次…

2009年度 「ニコニコ動画」 拙者的傑作20選ヽ(*゜∀゜)ノ

今年も結構な時間を 「ニコ動」 鑑賞に費やし、ニコニコしたりニヤニヤしたり楽しませて貰いました(・∀・) 気に入った動画をばんばんマイリストに登録してきましたが、今年一年を振り返ってみて、その中でも特にお気に入りの20作品を挙げてみたいと思います…

ぼんやるり。

年賀状を25日までに作成できず、今日こそはというパワーも無く、早朝からニコ動を観てニヤニヤしている土曜日午前中です。:y=-( ゜д゜)・∵;; ターン 相棒は珍しく年末に風邪を引いてしまい(いつもは年始に引いてる)ちょっとゲホついています。 それでもクリス…

ファンタシースターポータブル2(PSPo2)プレイ記その8〜刑事物語〜

懐かしのDC版 「PSO」 で出会った仲間、刑事カイオ殿がPSPo2にも参戦! まだ一緒にはプレイしていないのですが、嬉しいですねー。 カイオ殿のプレイスタイルは 「逮捕だ〜!」 と叫びつつ吶喊する系で、実は拙者は吶喊系プレイヤーがあまり好きではないので…

ニコニコ動画 「歌ってみた」 タグでハレルヤ!ヽ(*゜∀゜)ノ

最近あんまり 「ニコ動」 を見てなかったんですが、久しぶりにいろいろとタグを辿って動画鑑賞してみました。 そしたら 「歌ってみた」 タグから素晴らしい動画を発見! これ、しゃちょー殿とか観たら喜ぶんじゃないかなあw 【一年ぶりに】晴れてハレルヤを…

マクロスF〜ギャラクシーツアー FINAL in ブドーカン〜

新PC(VAIO L)をセットアップしてより二日、そのメディアプレイヤーとしての実力のほどを知ろうと、とっておきのディスクを再生してみました。 今日まで楽しみにとっておいたブルーレイ版 「マクロスフロンティア ギャラクシーツアー FINAL in ブドーカン」…

新PC 「VAIO L」 起動

Windows7発売日に注文したPC 「VAIO L」 が19日によ〜やく届きました。長かったなあ。 そして先ほど設置&セットアップ完了したのですが……なにこれデカい。 24インチワイド液晶モニタは、思ってた以上に大きくて視界いっぱいです。かなり離れて座ったほうが…

ファンタシースターポータブル2(PSPo2)プレイ記その7〜ビジュアルユニット〜【随時更新】

どもども、フォニュエール70歳にして伸び悩みという壁にぶつかったじゅらいです。 「Sナックルがよく出る」 と、としあき達にアドバイスを受けて赴いた 「鉱山防衛A」 にて、最初の敵の一群に即死させられて凹みましたorz まあ大人しくB周回してろよっ…

ファンタシースターポータブル2(PSPo2)プレイ記その6〜なにこのVガンダム〜

ストーリーモードのクリアより半日経って、すっかり気楽に冒険しておりますw とりあえずはSランクのシールドライン(鎧)を手に入れるのが目標だったのですが、ゲンキ殿(id:Guernica)が 「交換ミッション 『星霊惑星の賽銭箱』 で手に入るらしい」 との…

ファンタシースターポータブル2(PSPo2)プレイ記その5〜ストーリーモードクリア〜

ついにッ!ラスボスをッ!!撃破したぞ──ヽ(T∀T(T∀T)T∀T)ノ──ッ!!!!! 長かった、ここまで長かったよ……苦節3日(こう書くと短いけどw)、リトライにリトライを重ね、よーやくですよー!・゚・(ノД`)・゚・ 考えてみると、初代PSOからシリーズをプレイし続けてき…

ファンタシースターポータブル2(PSPo2)プレイ記その5〜エステ通いでレベル上がれば良いのにの巻〜

プレイ記というかエステ記になっている気がしないでもないけど、問題ないッ!(`・ω・´) ※以下クリックで拡大。画質は粗いです。 ↑というわけで本日のマイ・フェイバリット・ディアの姿。 ファンタシースタープレイヤーなら誰しもそうなのでしょうが、 「うち…

ファンタシースターポータブル2(PSPo2)プレイ記その4

今回はスクリーンショットも何もなく、ただのボヤキです。 ラスボスに勝てねーッ!( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! 「エアーマンが倒せない」 って、こんな気持ちの時に歌えば良いんだな……w もうスケープドール残ってないよ。 フォニュエールでは柔らかすぎるというのかッ…

ファンタシースターポータブル2(PSPo2)プレイ記その3〜フォニュエールは可愛さの単位〜

イェア!夢中でプレイしておりますPSPo2! USB無線LANアダプタを使って、インターネットマルチモードも可能になりました(`・ω・´) ストーリーモードでは第4章あたり、レベル35ってところです。 プレイ時間は結構長くなってきたのですが、エステに通いまく…

ファンタシースターポータブル2(PSPo2)プレイ記その2

一応ご報告。DL版を発売日にゲットしております! USB無線LANアダプタは今日届く予定なので、オンラインは週末になりますね。 体験版からキャラスロが増えたので、♀ニューマン以外のキャラも色々と作ってみましたが、どう考えても今後♀ニューマン以外使わな…