◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

マウンテンバイク(MTB)走行記〜部分的輪行〜

今日、初めて輪行しました!ただし前輪のみで!(ぇー やー、MTBの前輪が 「初パンク」 しちゃいましてねー(ヽ´Д`) 一昨日ようやく晴れたので、乗ろうかな〜と思って見に行ったらペチャンコ。 タイヤに目立ったダメージは見られなかったのですが、空気を入れ…

武器娘の凄いのが来るかな……?ワンダーフェスティバル2009[夏]

WF2009の写真つきレポが、続々と上がってきてますな!(゚∀゚) 凛々しく美しい武器娘のフィギュアは無いかいな〜と思ったら、やっぱり 「アルター」 がやってくれましたYO! ゲーム 「SHINING WIND」 に登場する姫騎士 「クララクラン・フィリアス」 の凄いのが…

初音ミク -Project DIVA-

クレイン殿に 「面白いよ、じゅーちゃんもやってみなよ」 と薦められていた、PSPのリズムゲー 「初音ミク -Project DIVA-」 を買ってみました。 ニコ動でプレイ動画を観てみたら、ドえらくミクが可愛かったのと、我が家のまだ新品といってもいいPSPが全く使…

ケータイ変えました(*'ヮ')つ【FOMA P08A】

超久しぶりにケータイ変えました。 長い間使い倒してきた、お気に入りの 「FOMA D902iS」 ですが、この機種の命とも言えるスライド機構のロック部分が壊れてしまったので、嫌々ながらも新しいものにすることに(ヽ´Д`) ボタンのワンプッシュで 「シャコッ!」…

じゅらい亭開店12周年ありがと・゜゚・*:.・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。.:゚・*!!!!!

7月22日は開店記念日 ポーゥ!おかげさまで 『冒険者の店「じゅらい亭」』 は開店12周年を迎えることができました!ヽ(*゚∀゚)ノ 12年といえば、干支も一巡しちゃうほどの時間が流れたわけですなあ。 これまでありがとうございました!(n‘∀‘)η メールで…

(編集中) お伊勢参り(7/19〜7/21)

19日 豊橋 20日 フェリー 鳥羽 伊勢市 外宮・内宮 21日 内宮・別宮 横丁 名古屋

夏本番だな!

大船では、一昨日からセミが鳴き始めました。 トップバッターがミンミンゼミで、次いでヒグラシだったので、ちょっとしたカオスw ヒグラシって意外と鳴き始める時期は早いんでしたっけね? 今年は中級者向けくらいの山に、トレッキングに行きたいなあ。

たいやき(´ρ`)

子供の頃から 「たいやき」 大好きな拙者ですが、最近贔屓にしているのが 「横浜くりこ庵」 です。 季節毎に新商品を出してくれるので、そのチェックもまた楽しいんです(´ρ`) 昨日覗いてみたら、 「ずんだあん」 と 「きなこあん」 の二種類が新たに加わって…

ブラボー小隊応答せよ

昨夜突然、キーボードの 「B」 のキーが反応しなくなって参りました。なにせ 「キーボードが壊れた」 とすら発言できないわけでw 仕方が無いのでGoogleのオートコンプリートを利用して、コピペで 「B」 の付く文字を入力したり。 どうしようもなくなって…

やっぱジュビロは熱いな!!!

先日(id:SeventhMoon:20090712:1247412678)、OVA 「からくりの君」 のDVDのために買うと言っていた、 「画業20周年記念全集 藤田和日郎魂魂」 ですが、たいへんに熱い内容で良かったですわい! 「うしおととら」 「からくりサーカス」 「月光条例」 のみな…

サマーウォーズ開戦間近!(゚∀゚*)

映画 「ノウイング」 を観に行ったついでに、8月1日公開予定である 「サマーウォーズ」 の、チラシ第二弾を貰ってきました。 貞本義行先生のイラスト大好き・゜゚・*:.・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。.:゚・*!!!!! ※クリックで拡大 正直、第一弾のチラシはキャッチーで…

伊達(眼鏡)男

昨年レーシック手術を受けて以来、手持ちのメガネは全て伊達眼鏡(UVカットレンズ)にしました。 仕事ではメガネかけているほうが集中できる気がするので、オサレもかねて今でも伊達眼鏡を買い足しています。 伊達眼鏡の何が良いって、レンズに度が入ってい…

モンスターハンターフロンティア(MHF)プレイ記〜レウスS完成〜

やー、ついについに!完成してしまいましたレウスSセット!ヽ(*゚∀゚)ノ ※クリックで拡大 ず〜〜〜っと欲しかったけれど、まず無理だろうなと諦めたフリをしつつ(物欲センサー回避術)、やっぱり狙って待っていた甲斐がありました。 武器はもちろん、レウスの…

ノウイング

今日は相棒と映画 「ノウイング」 を観てきました。 場所は、なんかもう毎週来ている気がする 「109シネマズ川崎」 です。 大学で宇宙物理学を教えているジョンは、ある日、小学生の息子ケレイブが持ち帰った紙に書かれた数字に目を留める。 そこには過去に…

週末

この土曜日は、眠兎殿・ぴぃ殿・スタージェス君との4人で 「ヱヴァ破」 の2周目を楽しんできました。 一周目は、怒涛の展開に圧倒されているだけで、細かいところまで見ていられなかったので、今回は散りばめられたネタのチェックもぬかりなくw 映画鑑賞…

7月の(拙者的に)オイシイ話題

「陽だまりのピニュ」 最終巻(第5巻)は7月22日発売!ヽ(*゚∀゚)ノ ってことなんですよ! こがわみさき作品を、拙者の誕生日に出してくれるなんて嬉しいわぁ!σ('∀`*)陽だまりのピニュ 5 (ガンガンコミックス)作者: こがわみさき出版社/メーカー: スクウ…

 『超時空七夕ソニック』 イッテキタ──(゚(゚∀(゚∀゚(゚∀゚*)──!!

今世紀最大最後!?のビッグなライブ 「YOKO KANNO SEATBELTS 『超時空七夕ソニック』 〜次回公演は22世紀を予定しております。〜」 に行ってきました! 「七夕ソニック」 と題するだけあって、開催日が7月7日なのは当然として、チケットも7777円という徹底…

ファイアボール外伝〜銀河お嬢様伝説ドロッセル〜写真集(゚∀゚*)

週末は、ドロッセルお嬢様のお写真を撮影させて頂きました(゚∀゚*) 撮影テーマは 「ついにお城から出ることのできたお嬢様が、宇宙旅行をされているお姿」 ですw ぜんぜん撮影テクが無い & 加工技術も無いんだけど、それでも楽しかった。 ちなみに相棒のデジ…

誕生月にバーゲンセール、美味しいです(´ρ`)

どこもかしこもバーゲンバーゲン!ということで、相棒と横浜駅東口まで買い物に行きました。 拙者は意地でもボトムス一式を揃えるぞッと意気込みまくり。 いやー、マジで仕事用以外のパンツとか数持ってないもんで……。 色々と見て回ったんですが、結局いつも…

 「キャプテンEO」 のDVDキタ──(゚(゚∀(゚∀゚(゚∀゚*)──!?

拙者がマイケル・ジャクソンに惚れるきっかけとなった、東京ディズニーランドの立体映画アトラクション 「キャプテンEO (CAPTAIN EO) 」 ですが、通販でDVDをゲットしてみました(`・ω・´) まぁこのDVD、何となく胡散臭いんですが……とりあえずちゃんと届い…

ドロッセルお嬢様 & 綾波さん & ホエール小隊

ドロッセルお嬢様 「おい、マルチプルタイタンパー!マルチプルタイタンパーはどこだ」 拙者 「はいお嬢様。──ちなみにわたくしの名前はじゅらいでございます」 ドロッセルお嬢様 「あなたはくちをはさまないで、プルタブ。ところでここがおまえの家か」 拙…