◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【旅行の記録(更新準備)】 ハワイ 10/28 - 11/01

関連記事 ハワイ旅行記番外編【実弾射撃@ホノルル】 http://d.hatena.ne.jp/SeventhMoon/20101103/1288771736

ハワイへ

ぅゎはゎぃっょぃ というわけで、今夜からハワイ旅行へ。 円高の恩恵を受けるにはこうするしか無かったんや!(そんな理由じゃないけどw) 相棒は何度か行っているのですが、拙者は初めてのハワイなので楽しみ。 旅のお供にラノベの 「俺妹」 を数巻と、資…

地獄のジュライ

パジャマ姿で奇声を上げた後、相棒に 「──どう伸ばす?この才能」 って訊いたけど無言だったでござるの巻

うさぎドロップ

新横浜の書店でプッシュされていた漫画 「うさぎドロップ」 を一巻だけ買ってみて、かなり良い感じだったので、続刊をどんどん集めているところです(*゜∀゜)b 帰国したら6巻以降をゲットしてやるぜ! うさぎドロップ (1) (FC (380))作者: 宇仁田ゆみ出版社/…

ヘーベルハウス築城計画【19】 なん……だと……?

当初の予定では、10月25日には内部の 「仕上工事」 が終わり、 「外構工事」 が進んでいるはずだったのですが・・。 浴室の窓を交換することになり、そのために引渡し日が予定通りなら11月19日だったところ、12月10日くらいまで延びちゃいそうな感じに(゜д゜…

MAGとMOVE、結論

モーションコントローラを使っての 「MAG」 プレイについて、色々とパラメータ調整をしたりスキルや装備を組み替えたりして考えたのですが、やっぱこれで拙者が今より強くなるということはあり得ないです(ノ∀`) 軽装に妨害装置持ってダッシュしまくり、ナイ…

「放課後ティータイムII」 届いた!(゜∀゜*)

TVアニメ「けいおん! ! 」劇中歌集 放課後ティータイム II(初回限定盤)アーティスト: 放課後ティータイム出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2010/10/27メディア: CD購入: 113人 クリック: 6,575回この商品を含むブログ (160件) を見る放課後ティータ…

ただの記録

今日、借家の寝室にあるエアコンを外して、新居に持って行くそうな。いわゆる施主支給というやつです。 引越しまではまだ1ヶ月半くらいあるので、それまで寝室が寒いのは我慢しなくちゃいけないな・・。 引越しの見積りは、ネットで評判の良い大手一社&地…

勉強癖をつける最後のチャンスかな

継続して勉強するのがホント苦手なので、今回を最後のチャンスと思って、ぼちぼちでも勉強を続ける癖をつけたいと思います・・。 年内にあと一つ、来年初頭にも一つ受験する予定なので、癖をつけておかないと絶対合格しないってのもあります。 今日、短期合…

PlayStationMoveの話のつづきのつづき

密林からの配送待ちなんてしていられなかったので、横浜のヨドバシで、モーションコントローラ(2本目)とMOVE対応ゲーム 「スポーツチャンピオン」 をゲットしてきました。 そんで早速 「グラディエイター」 をやってみました。 夢だったんですよ、 「ソウ…

MOVEの話のつづき

そういえば、セットに入っていたMOVE対応ゲームの体験版をやってみたんですよ。 その中の卓球が凄く出来が良くて、超面白いんですよ。 しかも聞くところによると、これの製品版と、もうひとつMOVEがあれば、剣と盾を持って戦えるらしいんですよ! やべー、想…

独立

将来、独立開業できる資格が欲しくてガンバリ始めたんですが、独立したいわけではなく、 「しようと思えば開業できなくもない」 状態にしておきたい、ということだったり。 色んな資格(それぞれ別種の)を持った仲間と集まって起業する、なんても憧れますな…

ムーヴムーヴムーヴ!

↑のタイトルは、拙者が急いでいる時の口癖ですが、相棒は嫌がります(そりゃそうだ) PS3用のモーションコントローラ 「MOVE」 を購入し、喜び勇んでFPS 「MAG」 をプレイしてみました。 おぃィ?すごい難しいんだが?なにこれ聞いてたのと違うwwwww ス…

 羅川真里茂先生の新作 「ましろのおと」 発売!

やー、もー、嬉しい!待ってました! 青春すぎるテニス漫画 「しゃにむにGO」 で拙者をトリコにした羅川先生、新作はなんと 「月刊少年マガジン」 にて連載を開始されました。 「花とゆめ」 より遥かに買いやすくて嬉しい!www んでその新作、青春すぎる…

久しぶりに晴れたァーッ!ヽ(*゜∀゜)ノ

おおおい、みなのしゅーッ!洗濯じゃ、洗濯をするのじゃーッ!(゜∀゜) やっべ、超嬉しいw 洗濯したかったんだよー、室内干しとかイヤだったのよー。 というわけで現在洗濯機オーバードライブ中です。 今日はこの後、学校に行って次の資格の講座(今度は通信…

普通に日記(゚ω゚)

朝起きて、引越しに向けてあちこち注文やら交渉やらのメール ⇒ 密林からPS3のMOVEが届く ⇒ 相棒とIKEAへ ⇒ ぼさーっとしていて電車を乗り間違える(ノ∀`) ⇒ 引き返そうとしてまた乗り間違えそうになる ⇒ IKEAでウォールシェルフを買うも、箱が幅170cmくらいあ…

バキューン

渡航先のガンクラブに予約を入れました(゚ω゚) 日本人が経営する店で、インストラクターも日本人ということで、指導を受ける際に戸惑わなくて済みそうなのが良いなと。 コースが幾つかあるので、そのうち相棒は1つ、拙者は2つトライしてみるつもり! ビデオ…

引越し準備をそろそろ【追記】

今住んでいるペントハウスの管理会社に、あと2ヶ月以内に引越しする旨を連絡しました。 さらに、引越し業者2社に見積りを依頼し、フロアコーティングの会社にも予約を入れ、注文生産の家具も発注。 引越しまでに、どのタイミングで何を注文するのかスケジュ…

ゲーム復帰(゚ω゚) 【追記】

やっと相棒からトークンを返して貰えたので、3週間ぶりに 「FF14」 をプレイ。 「復帰する頃には、カワイイ装備が出回っているかな〜」 と期待していたのですが、皆さんまだまだ地味な感じの衣装でしたね・・ ってか、FF系は基本的に地味というか、シックな…

100人乗ったら即爆破

新居の話。 正直 「収納」 が少ないんで、庭に物置を設置しようと思います。 物置といえば 「イナバ物置」 だろってことでカタログを見てるんですが、バリエーション豊富ですね。 MTBを格納したいってのもあるので、サイズは以下のような感じで・・。 イナバ…

「イーガービリーバー」宣伝してみた

綺羅星!(←挨拶) ニコニコ動画の 「ボカロオリジナル曲を歌ってみた」 系動画には、魅力的な作品が多くて大好きです。 その中でも(以前にも何度か日記に書いてるのですが)、歌い手 「ろん」 さんの歌う 「イーガービリーバー」 のサビが好きすぎて、なん…

MAG

試験明けにパーッとやりたくて、血が滴るステーキを独りで(相棒は仕事中だった)パクついた後、ゲンキ殿&眠兎殿とMAGやりました!(`・ω・´)ゝ 正直疲労困憊していてヤバかったのですが、遊びたくて頑張りましたw ちょー久しぶりな上に、新パッチあたって…

<(ゝω・)綺羅星☆

資格試験の本試験日一週間前からは、基本的にアニメ、ゲーム、漫画、ニコ動等は自粛していたのですが、 「食事中に 『STAR DRIVER 輝きのタクト』 を観ること」 だけは自分に許しましたwwwww もうね、キャラデザ、設定、声、演出、バカ台詞の全てが好き…

新居完成度80%

今日は朝から、新居の各所スイッチ類、センサー類、電灯類、スピーカー、その他特別な造作についての打ち合わせがありました。 すげー久しぶりに現場に行くことができたので、それだけで嬉しかったのですが、中に壁が出来て、ちゃんと 「部屋」 になっていた…

久しぶりの勝利感

資格試験ひとつ目、たぶん、クリアしたと思います!(゜∀゜) とある国家資格(難易度は標準レベル)が欲しくて、16年振りに勉強ってもんをしました。 受験すると決めた時に、相棒のご両親から 「あなたなら余裕で受かりますよ」 と言われちゃってたので、合格…

変遷メモ(?)

ポンコ ⇒ ポンコタ ⇒ ポンコッティー ⇒ スーパーポンコッティー ⇒ ポコステ ⇒ ポコスタン ⇒ ポコス(今ココ)

アクティビティー

年末の旅行で何をするか決めるべく、相棒が連日連夜パンフレットを睨んでますw 拙者としては銃が撃てて、美味しいものが食べられて、ちょいと現地の自然に触れられて、最後に買い物が出来ればまぁ満足かな。 アクティビティの候補としては、 ・セスナ機の操…

「ウイッチクラフトワークス」 と 「蒼き鋼のアルペジオ」 単行本発売予定!

今、ちょーーー応援したい漫画があります。 「ウィッチクラフトワークス」 (水薙竜/good!アフタヌーン連載中) 「蒼き鋼のアルペジオ」 (Ark Performance/月刊アワーズ連載中) 以上2作品です(`・ω・´) 「ウィッチ〜」 については正直マイナーすぎるの…

FORMANIA新商品 「風の谷のガンシップ」

おおう、バンダイの 「FORMANIA(フォルマニア)」 のラインナップに、 「風の谷のナウシカ」 に登場する 「風の谷のガンシップ」 が加わるそうです!(゜∀゜) 発売は2011年2月とのこと! フォルマニア ガンシップ - Google 検索 リリースの公式ページ(PDF)…

(`・ω・´)ゝ

集中して勉強するため、しばらくネット活動(日記更新含む)はお休みします。 まあ、流石に日記書く時間くらいはあるのですが、いつも書いてるうちにアレコレ思いついて、検索に検索を重ねて時間が飛んだりするので、念のため自粛。 とか言いつつ、mixiはち…