◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

ファンタシースターポータブル2(PSPo2)プレイ記その7〜ビジュアルユニット〜【随時更新】

どもども、フォニュエール70歳にして伸び悩みという壁にぶつかったじゅらいです。
「Sナックルがよく出る」 と、としあき達にアドバイスを受けて赴いた 「鉱山防衛A」 にて、最初の敵の一群に即死させられて凹みましたorz
まあ大人しくB周回してろよってことなんでしょーが、刺激が無くっちゃ続けられないしなー。
ということで、とりあえず職業を 「フォース」 から 「ブレイバー」 に変えて、レベル8のアビリティ 「ハーフディフェンス」 習得を狙っています。

【ハーフディフェンス】
HP最大値の50%以上のダメージを受けて戦闘不能になったとき、HPが1残る。ただし、HPが最大値の33%以下のときは効果なし

つまり連打を浴びて削り殺された場合には発動しないよってスキルですが、今は余裕で一撃殺させられているので必須かなー。
コストが3もあるので、あとは 「HPブースト」 と 「サポートロングレンジ」 つけたら埋まっちゃうけど仕方ないね。


ちなみにAで即死させられた時に、現実逃避的に♀ヒューマンのハンターを2ndとして作ったりも。

↑名前は、これも過去に使いまわしてきた 「メルクル」 です。綴りはmerkur、水星さん。
めっちゃ可愛い……でも何かに似てる……と思ったら、テイルズ・シリーズのヒロインの誰かだなw いのまたむつみ系だわ。



手持ちのビジュアルユニットが増えてきたので、画像アップしてみます。
いつも通りのケータイ撮影なので画質はお察し下さい。PSPの画面で見ると、もっとキレイですぜ!

↑ 「べブンリーリング」 Cランク。
10回死ぬと貰える天使の輪……嬉しいけど悔しいw
解説文 「とっても体が軽くなった気がしてくる」



↑ 「スカウリングバブル」 Cランク。
ファンタのコラボアイテムだったかな。初めて貰ったビジュアルユニットです。あわあわしてます。
解説文 「ファンタスティックな泡のバブルがさわやかな気分を演出する」



↑ 「フォトンドライヴ」 Aランク。
フォトンだだ漏れ状態です。体が見えにくいほど漏れていますw このエネルギーを転用できぬものか。
解説文 「圧縮フォトン装置を小型化したドライヴ。軌跡がとても美しい」



↑ 「ハイパーウェイブ」 Aランク。
ぽわーん、ぽわーんと波紋が広がります。ちょっと地味ですが、波形がキレイなので好きです。
解説文 「波動の力に目覚める」 ←ちょwww



↑ 「ソーサラーパーツ」 Aランク。
これは懐かしいですねー、PSO時代に一生懸命これに攻撃した記憶がw 実際、装備していたら仲間に斬りかかれましたwww
解説文 「カオス・ソーサラーの力を秘めているという」 ←だったら是非シャドゥークの代わりになって欲しいw



↑ 「ホワイティルスペル」 Sランク。
呪紋がうごめく結界風のビジュアル。これで防御力上がればいいのにー。
解説文 「聖なる文殊が包み込む。輝ける未来を創りし者に与えられる」




↑ 「ホワイティルウイング」 Sランク。
拙者イチオシのビジュアルユニットです。白の他に、黒と赤も存在します。全部装備してみたいなあ。
解説文 「純白の思念体を触媒にした特殊な翼のユニット」 ←その思念体ってアレなのかしら。


(以下随時更新)仲間がゲットしたものを撮影させて貰いました(・ω・´)


 ※モデルはレミ殿(id:Guernica
↑ 「リーフフィールド」 Bランク。
これは撮影が難しくて・・ 実際には、木の葉や風が舞うエフェクトが素敵です。ビーストの変身がまるで忍術のように見えますw もしくはリューニンジャ・爆裂丸(懐かしい)
解説文 「木の葉が自身の体を纏い、風を操りし力に目覚めるといわれている」 ←なんか日本語おかしいんですけど原文のままです。




↑ 「クリムゾンウイング」 Sランク。
トゥルーエンドの証。翼というよりは炎みたいで綺麗ですね。これでロングヘアーにして目&髪を赤に染め、武器を火属性のソード(コクイントウ系のデザイン)を装備すればまさに 「炎髪灼眼の討ち手」 となるw
解説文 「真紅の思念体を触媒にした特殊な翼のユニット」 真っ赤な誓あああああいいいいいいいー!
関連リンク : http://d.hatena.ne.jp/Guernica/20091228


以上、2009年12月29日現在、仲間内で持っている全ビジュアルユニットです。
まだまだあるみたいなので発掘が楽しみ!(・∀・)




↑先日、公式サイトで配信された 「初音ミク」 のコスを着たレミ殿。
安易にミク髪にしないところに拘りを感じます。グゥーッド!てかその帽子可愛いね。ケモ耳だから余計に似合うんだろうなあ。



ってわけで、ブレイバーレベル8目指して頑張りまーす!