◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大船駅西口の歩道橋(ペデストリアンデッキ)工事開始前⇒後の写真

25日の深夜に歩道橋がかかると思っていたのですが、26日の深夜が正解でした。 初めて見るような、超ぶっといクレーン車がスタンバっていました。 せっかくなので写真を残しておきます。全てクリックで拡大しますが、ケータイのカメラなので画質はお察し下さ…

風雲!じゅらい城築城計画@ヘーベルハウス【11】 内装決定

よ〜〜〜やく、2回目の内装打ち合わせの日が来ました。 場所はやっぱり、みなとみらいのヘーベルハウス・デザインスタジオです。 正直、前回の打ち合わせから一ヶ月待ちってのは参りました。待ちくたびれましたよ・・(ノ∀`) ただこの一ヶ月弱の間に、掘り出…

大船駅西口の歩道橋

現在、大船駅西口からぐるーっと回って、柏尾川を渡って、去年まで 「すかいらーく」 と立体駐車場があった土地まで届く歩道橋(屋根付き)を建設中です。 今夜はその中でも一番大掛かりな工事である、川の上に橋を渡す工事が行われるため、周辺の道路が早朝…

やるなら・やれるとき・やっちまおう!

やること&やりたいことを書き出してみる。 ■やるよ!(`・ω・´) ・年内に資格を2つ取得するよ!そのためにスクールにも入るよ!(`・ω・´) ・資格を武器に転職して年収を今の1.5倍以上にするよ!(`・ω・´) ・年収を上げて相棒に楽をさせてあげるよ!(`・…

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」 フラゲ⇒鑑賞!(`・ω・´)

いやっほう!密林グッジョブ!ヽ(*゜∀゜)ノ 正直、発売日(26日)の到着すら期待していなかったので超嬉しいw 今夜はがっっっつり楽しみます!特にサハクィエル戦と 「シンジくん」 から 「シンジさん」 に超進化するシーンはリピートしまくりでwww お隣…

サイレントギターの名前

サイレントギターの名前、アイディアありがとうございました。 頭の中で巡り巡って、名前は 「ユピテル」 になりました。 ネトゲで使いまわしているキャラ名 「サイレン」 と 「サイレント」 が近いなと思う ⇒ そういえば他にも色んな名前を使いまわしてきた…

一念発起(`・ω・´)

社会人として現状があまりに面白く無い(全く盛り上がらない)こともあり、区切りの良い年齢&社歴であることもあり、ここで一発やったろうかな/やる必要があるなと思い立ちました。 なので、まず資格を2つとります。そんで、ぶっちゃけ転職しちゃいます。…

風雲!以下略【10.1】 しばし休憩(´ρ`)

家の内装・外構について色々考えすぎて煮詰まりかけたので、ここ数日は図面を一切見ていません。 設計士さんに、外構について10項目くらいの希望をメールしたので、あとは次回の打ち合わせまでボンヤリしてよーかなと。 内装関連では、フローリングの 「UVコ…

サイレントギター到着。さてどんな名前をつけよっかw

先日ヤフオクで落札したギター、早速届きました(´ρ`)ノ スケルトンなデザインが格好良いです。 相棒に 「音の出る家具が届いたよ」 と言ったらバカにされましたがメゲません。 ポロポロ爪弾いて、だんだん上手くなれば良いと思ってます。 まずは名前をつける…

マザーシステム

昨夜、メッセンジャー(Windows Live Messenger)経由でお義母さんに話しかけられてびっくりw PC教室に通っているとは伺ってましたし、そのノートPCを見繕ってセッティングするところまで拙者がやったこともあって、お互いメッセのログイン状況だけはいつも…

むしゃくしゃしてやった。

超むしゃくしゃしていたので、YAMAHAの 「サイレントギター」 をヤフオクで勢い任せに落札してやった。 後悔はしていない。 ギターの弾ける親父になりたかったので、その記念すべき第一歩・・ いや、過去にエレアコ一本売り払ってるので二歩目だ(ノ∀`) とに…

PS3 【AFRIKA】 & 【Another Century's Episode:R】

今更ながら、PS3のゲーム 「AFRIKA」 を購入しました。BEST版です。AFRIKA PLAYSTATION 3 the Best出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2009/09/03メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 60回この商品を含むブログ (13件) を…

地雷バトン

やー、昨日はたいへんな一日だった。 人事部長を相手に50分間滔々と想うところを述べて、先方がとうとう「再検討する」と言うまで1ミリメートルも譲らなかった。 やるか、やられるか。待て次号!(何) ところでmixiで地雷バトンを踏んだので、答えてみんとす…

3Dテレビ

3Dテレビを体感してきたよ。 機種はPanasonicのVIERA(54型)で、スタンドに固定された専用メガネを覗きこむかたちの展示がされてました。なので、画面の正面からズレた位置で見た場合どうなるかや、首を傾けて見た場合どうなるかは確認できず。 感想として…

風雲!じゅらい城築城計画@ヘーベルハウス【10】 インテリア&外構

やっとインテリアアドバイザーさん(以下IAさん)との打ち合わせの日が来ました。 今日まで時間がありまくりだったので、ネットの通販サイトを隅から隅まで探し回って 「これだーッ!Σ(゜□゜*)」 って感じの家具やランプ等を探し当て、写真をプリントアウト…

映画 「エクスペンダブルズ」 これは見逃せないwww

「王様のブランチ」 の新作映画紹介コーナーを観ていて盛大に噴いたw だって映画の中でスタローンとシュワルツェネッガーが会話してるんだものwww(後で気付いたけど、隣にブルース・ウィリスもいたw) いったい何が始まるんです!? 映画 『エクスペン…

走る夢

子供の頃から 「走る」 ことが大好きな拙者は、 「走る夢」 も良く見ます。 何故かいつも舞台は夜の街で、地面はアスファルト。 全力で走らなくちゃいけない理由があるのに、空気が水中のように重くてトップスピードが出せずに苦しみます。 そしていつも 「…

風雲!以下略【9.2】 やっと内装の打ち合わせ

インテリアデザイナーとの最初の打ち合わせが、ようやく今週末に設定されました。 その日を含めて2回ほどの打ち合わせで内外装(外構は別)の仕様が決まるそうですが・・ 回数少なくない?(;´Д`) うちはLED電灯や玄関灯の連動センサーなどで細かい注文をつ…

「MAG」 愛銃ボーデニたん

「MAG(MASSIVE ACTION GAME)」 のハナシ。 レーブンに移籍してからマシンガンの扱いに四苦八苦してきましたが、経験値2倍キャンペーンのおかげでもりもりレベルアップし、ついにショットガンをゲット!(゜∀゜) ベイラーの 「12口径ポンプアクション(Remi…

GWの過ごし方

GWは良いお天気が続いて嬉しいですねー。 考えてみたら、今の家で過ごす最後のGWなので、庭で満開のツツジを撮影しておきました。 ↑剪定もろくにしていない&雑草まで生えちゃってますがw 野趣のある良い庭だと思います。(←モノは言い様) そういえば去年…