◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

もっともっとー!(←JAMっぽく)

うっひょー!!!!! 月末の三日間が地獄の忙しさだぜ!右膝も抜けるほどのダメージ!(なら走るなよ) しかしまあ、これが最後のご奉公とばかりに頑張っております。 東京を東へ西へ、俺も随分と東京に詳しくなったなあ。 3月の前半は引き継ぎ作業メインで…

マーシャル音波砲、発射用意!(`・ω・´)

よーしパパ、いい歳ぶっこいて 「ギターフリークス」 専用コントローラで遊ぶぞー!(´ρ`)ノ というわけで、仕事帰りに専用コントローラ↓ギターフリークス専用コントローラ作者: 未定出版社/メーカー: コナミ発売日: 2006/03/16メディア: Video Game購入: 2人 …

えくせるさーが

「エクセル (Microsoft Office Excel) の鬼になれ!」 というお達しがあったので、特訓のため 「Office Project Professional 2007」 を注文しました。 発送通知が来てから気付いたんですが、会社のExcelは 「2003」 なんですよね(ノ∀`) うーむ、まあ、エク…

風の未来へ

We can fly! この星は僕たちの大事な船さ Say! ダ・ガーン 立ち上がれ 果てしない 未来の光へ 今週の俺を奮い立たせてくれた超燃えソングは、 「伝説の勇者ダ・ガーン」 の主題歌 「風の未来へ」 でござんす!(`・ω・´) ↑これですこれ。 「ねえ 僕もひとりじ…

いつも心に太陽を

スリーピースのブラックスーツ、その懐には常にデリンジャー(電撃文庫)を忍ばせているじゅらいですこんばんは。 仕事のほうは、3月から管理部門のほうに異動になりそうです。 やー、ホント、 「営業じゃない自分」 なんてイメージしてなかったので、戸惑…

歌舞伎DEデート

今日は、歌舞伎座で 「仮名手本忠臣蔵」 夜の部を観てきました(´ρ`) 気分転換にと、相棒が誘ってくれたのです。 歌舞伎座公式サイト(*'ヮ')つhttp://www.kabuki-za.co.jp/ ■五段目 山崎街道鉄砲渡しの場 同 二つ玉の場 早野勘平 菊五郎 斧定九郎 梅 玉 一文…

オンドゥルラギッタンディスカー

やれやれ、やっと一週間が終わった(ヽ'д`) 苦労したおかげで、ちょっと頬がこけて精悍な顔になれたのはラッキーでした(ぇー) ちなみにジョブチェンジ = 所属組織も変わるわけではござんせんよ。仕事の内容が変わるってことです。 まあ確実に営業マンでは…

大好きなドラえもん

うおお、遂に 「のび太の魔界大冒険」 がリメイクされちゃうのか! (*'ヮ')つhttp://dora-magic.com/top/index.html 「王様のブランチ」 で予告編を観た感じでは、かなり良い出来ですね。 劇場版の中ではイチバン好きなエピソードなので、観にいきたいところ…

ミミズクと夜の王

失意のうちに読破した 『ミミズクと夜の王』 ですが、サイコー良かった!ミミズクと夜の王 (電撃文庫)作者: 紅玉いづき,磯野宏夫出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー・メディアワークス発売日: 2007/02/10メディア: 文庫購入: 17人 クリック: 225回この商品…

バルス

やってしまったー……。 何年かぶりのクリティカルなミス。ここまで一気に状況が悪化するとは想像だにしていなかった。甘すぎたなあ。運も悪かった。 で、まあ、色々あってジョブが変更になる見込みです○| ̄|_ 昨夜、俺の顔を見つめながら前を横切っていった…

恐るべき子猫

昨日の通勤の供は、かなりマイナーなレーベル 「Z文庫(竹書房)」 より。ドラグネット・ミラージュ (竹書房ゼータ文庫)作者: きぬたさとし,篠房六郎,賀東招二出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2006/01/20メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 72回この商品を含…

つんでれ爆弾大作戦

スタージェス君から箱を借りてきて、アイマス開始しました(切腹) ジャ、ジャイアンみたいに強奪したわけじゃないんだからね!?新型(Zephyr)が出るまで預かるだけなんだから・・っ!(それはいつになるんだ) 兎に角、スタージェスPに感謝!゚+.(*'ω')人…

全クリア

そうだ、俺の輝かしい勝利について記しておかねばなるまい! 生サラミが食べられるようになりました! (三十路男の報告するこっちゃねえな) これで遂に、食べ物についての 「好き嫌い」 が無くなったぜー!ヽ(*゚∀゚)ノ よっしゃ、朝風呂にも入ったし、さくっ…

モンスターハンター2プレイ記

眠くて死にそうなのに楽しくてやめられない。まだだ、まだMH2は終わらんよ! MH3が出るか、MHFが本格稼動するまでは余裕で遊べそう。 それにしても、MH3の情報がちっとも出てきませんね。 「やっぱ360で出しますwww」 みたいなサプライズ希望。 相変わら…

はいこちら○○探偵事務所!

知り合いからの電話には、このように応対するのがマイブーム(ぇー) 俺たちは天使だ! 5年間くらい愛用してきた名刺入れに、いよいよ寿命が来たっぽい。 なので、同僚が薦めてくれた、Giorgio Fedonの観音開き(横開き)タイプのカードケースを注文してみ…

脆い三連休

嵐のような一週間だった・・ と先週末にも日記に書いた気がするなあ?(ノ∀`) そんな状況下に置いても、自ら見出したメインストリームを意識し続けることで、 「なんとか」 ではなく 「上手く」 乗り切ることが出来るようになった、というかなれそうな予感がし…

とかちつくちて

新ジャンル 「ロリ演歌」 の中毒性に戦慄している今日この頃。 Xbox360版 「THE iDOLM@STER」 のムービー、ここんとこ毎晩探して観てます(笑) ストレス解消に良いわぁ。 http://www.nicovideo.jp/watch?v=utzsTvnwbqGqc ↑ 「ロリ演歌」 紹介ムービー(ぇー…

ツンうか

午前中に、髪を切りました。 もうちょっと伸ばす予定だったのですが、なんかウザくなってきたので、ばっさり行きましたよ。 でも、新しいメガネと合わせると、うさんくさい放送作家ぽい(ノ∀`) イメージ的には・・、これから ”来る” ジャンルは 「ツンうか (…

YUKI.N>また図書館に

食わず嫌いをしていた作品にトライしてみよう月間。 まずは、電撃文庫からレーベル移って、見事開花した有川浩氏の 「図書館戦争」 、そしてその続刊 「図書館内乱」 から。図書館戦争作者: 有川浩出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2006/02メディア…

双コン恋クリート

映画 「鉄コン筋クリート」 を観てきました!(`・ω・´) 噂の 「ラゾーナ川崎プラザ」 の見物ついでに、109シネマズ川崎にて。 やー、東口の客が、西口に吸い上げられてるってのも納得ですね。 ぱあっと広がる視界 (モールのアーチで綺麗に切り取られた空、川…