◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

新PC 「VAIO L」 起動

Windows7発売日に注文したPC 「VAIO L」 が19日によ〜やく届きました。長かったなあ。
そして先ほど設置&セットアップ完了したのですが……なにこれデカい。
24インチワイド液晶モニタは、思ってた以上に大きくて視界いっぱいです。かなり離れて座ったほうがいいみたいw
やっぱり店頭だと小さく感じるんだなあ。
一体型になっているので、モニタのサイズ以上には場所を取らないのは素敵ですね。
こいつはフルハイビジョン液晶な上に音の表現力も良いらしいので、これまで撮りだめしてきたムービー編集や、買いだめしてきた音楽CD、映画のブルーレイディスクの鑑賞などをするのが楽しみです。
基本的に映画は気合を入れてプラズマテレビのほうで観るんですが、積んじゃってる作品についてはさくさくっとPCのほうで消化しちゃいたかったんです。


しばらくはWin7を弄りつつ操作に慣れる楽しみもありますが、なんかXPとあんまり操作感が変わらないっぽい?
Win7については全く予習してないので、ちょいとPC関連雑誌でも読もうかな。


そういえば、 「FF14」 βテスターの募集してますよね。
そのためにも最高のパーツを(あくまでVAIOの中では、だけど)詰め込んであるので、当選するといいなあ。