◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

ファンタシースターポータブル2(PSPo2)プレイ記

日頃から携帯ゲーム機は苦手つーか嫌いだと(買って持ってるくせに)公言している拙者ですが、今回 「可愛いは正義」 であることを思い知らされましたw
そして自分が永遠にフォニュエールLOVEであることも!゚+.(*'ω')人('ω'*)゚+.゚


学生時代にハマりすぎて好きすぎて、その後の人生が捻じ曲がった要因のひとつである、ドリームキャスト版 ファンタシースターオンラインPSO)」 ですが、これに連なるゲームがPSP版で出ていることは知っていたのです。
でも第一作目は完全にスルー。公式サイトも見ませんでした。
生活イコールPSOみたいになっていた拙者ですが、続く 「ファンタシースターユニバースPSU)」 のシステムが気に入らなくて、PSU臭がする上に携帯ゲーム機版だってことで全く興味が持てなかったんですよね。
でも今回、ちょうど 「デモンズソウル」 を一休みしたくなった週末に、ゲンキ殿(id:Guernica)につられて 「PSPo2」 の体験版をダウンロードしてみたんです。
そして特に何の期待もせずキャラクリ(キャラクター作成)スタート。
選ぶのは当然ながら、♀ニューマンでフォース。
さてどんな娘が出来るのかな〜と思ったら・・







!!!

まさに胸キュ――Σ(゚ω゚*)――ン!!
顔も声もコスチュームもすげー良いじゃん!
特に顔!意外なほどバリエーションがあって、凛としていて賢そうで可愛らしくって!
そんでコスチューム!デフォルト衣装からしてストライク!
もう夢中でキャラ作ってしまいましたw
その後、キャラ名を漢字変換出来ることを知ったり、PSPの画面だと、ちびっこニューマンの顔がほとんど見えなくなることに気づいたりして、一日のうちに4回も作り直しました( ´∀`)σ)Д`*)アアン



↑これがデフォ衣装&デフォ髪型(色はカスタマイズしてるけど)の、うちの子です。フォニュエール月夜ちゃんです。
どうです可愛いでしょう。嫁には絶対やりませんよフフフフフ。
てゆうかもう 「フォニュエール」 って言っても通じないんだっけ?



↑お金が貯まったら、装備を強化する前にエステに行って髪型を変える!これ常識!
PSOでもROでも、どんだけ見た目にお金を注ぎ込んだことかw それが楽しくて♀キャラ使うんですけどね。
ちなみに今回は、ぽんぽん帽子は止めました。だってもっと可愛い髪形が沢山あるんだもの・・。



↑マイルームにて。この全身を、高画質で拝みたいなあ。マジで箱かPS3で出してくれないかなあ。


そんな感じで、主に見た目で 「PSPo2」 が大好きになってしまいました。
製品版も買っちゃいます。そん時はアドホックで遊びましょー!会話はメッセですればいいw


ファンタシースターポータブル2 (特典なし) - PSP

ファンタシースターポータブル2 (特典なし) - PSP

まあ通常版で良いや。20%OFFになるので、密林で買うのが良いかなーと思って注文。
でもDL版のほうがロードが早いんだっけか・・ キャンセルしよっかなあ。


あ、ちなみに子供の頃はゲームウォッチゲームボーイが大好きでしたよ。
Sa・Ga」 シリーズや 「聖剣伝説」 「アレサ」 あたりを超やりこんで、ド近眼になっちまいましたw
大学に入って 「PSO」 にハマってからですね、大きな画面でないとゲームにのめり込めない気がするようになったのは。
ウワサでは、据え置き型のハードでも 「ファンタシースター」 が出るらしーので、超期待しています!


PSPo2公式サイト⇒ http://phantasystar.sega.jp/psp2/