◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

マウンテンバイク(MTB)走行記〜封印!ロードバイク殺し〜

横浜市戸塚区から栄区鎌倉市へと流れている柏尾川沿いに、ささやかながらサイクリングロードがあります。
いつも何となく乗りたい気分の時にはそこに行くのですが、あまり舗装の良くない路なので、サスペンションシートポストを導入するまでは気持ち良く走れませんでした。
しかもアスファルトの下に木の根でもあるせいなのか、一辺が4cmくらいある三角形の山が横一線に走っており、ちょうどスピードが乗ってくる地点にあることから 「ロードバイク殺し」 と呼んでいました(^^;
前サスのあるMTBでも、その存在を知らずに踏んづけた時はガツン!と衝撃が来てビックリしましたからねー。チェーンも弾む弾むw
ロードバイクで油断していたら、前後輪がまとめて一発でパァン!と弾けてもおかしくないです。
そんな訳で、今度投書をしようと思っていたのですが、今日3週間ぶりくらいに走りに行ったらキレイに均されていました!
役所の人がチェックして気づいたのか、誰か利用者が苦情を寄せたのかは判りませんが、その仕事はGJ!
欲を言えばもうちょい全体的に舗装しなおして欲しいですけどもね。
そしたら 「歩行者用」 と明記されているほうの路を自転車で疾走する愚か者も減るんじゃなかろーか。


ちなみにそのサイクリングロードには、野良猫が少なくとも40匹は居ますw
今日は子猫を見ることが出来て良かったな。
スプリントの訓練後だったので、超ハァハァしながら猫を見てたんですが、通りすがりのおばさんに妙な勘違いされなかっただろうか・・w


ところでいつまで蚊は居るんですかね・・。
MTBにワイヤーロック×3とカバーかけている間に、5匹くらい集ってきてウザいわー。
やっぱ来年はキャンプ地向けの蚊避けスプレー(地面に吹き付けるタイプ)を買おう。