◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

第45回衆院選

午前中に、第45回衆院選の投票に行ってきました。神奈川4区です。 投票所はうちのすぐ近くだったので、相棒と徒歩でぶらぶらと。 で、もう完全に忘れてたんですが、今日って 「横浜市長選」 の日でもあったんですよね・・。 突然全部放り出してケツまくった…

「スプライト・シュピーゲル」 コミカライズ来た──(゚(゚∀(゚∀゚(゚∀゚*)──!!

「スプライト・シュピーゲル」 (原作:冲方丁)が漫画化されるってよォーッ!ヽ(*゚∀゚)ノ 掲載誌は 「月刊 YOUNG KING OURs(アワーズ)」 さ! なんか今月号で完結した作品が多いな〜と思いつつ、次号予告を見てみたらこのビッグニュース!(`・ω・´) 描くのは…

伊勢神宮の神々と連邦の白い悪魔

第62回式年遷宮記念 特別展 「伊勢神宮と神々の美術」 8月21日、東京国立博物館で開催中の 『第62回式年遷宮記念 特別展 「伊勢神宮と神々の美術」 』 を相棒と観てきました。 先月19〜21日にお伊勢参りはしてきたのですが、宝物系は全然観てなかったので。 …

俺は通りすがりのMTBライダーだ!

MTB

某日、某常連さんの愛車(クロスバイク)が盗まれたという日記を見た(ヽ´Д`) 絶対許せねーので、即刻その常連さんの日記過去ログから自転車の型番情報を拾い、各種オークションサイトのヲチに入った。 盗まれたものと同じタイプのものがひとつだけ出品されて…

なんやかんやまとめて日記(`・ω・´)

炎天下で庭掃除したせいで汗だくになっちまったぜ。 いきなりやって来た大家さんが、家の周りの草むしり&庭木の剪定をしてくれたのは良いんですが、履いたり小さなゴミを拾う手間はたっぷり残っていたのです。 MTBで遠出するつもりでUVカットの長袖を着てい…

「ファイアボール」 DVD到着!(゚∀゚*)

密林からの荷物が届いて、「えーと、これ何だっけ・・」 と思いつつ開封 → そうかもう 「ファイアボール」 のDVD発売か!(゚∀゚) まだ開封していませんが、ゲデヒトニスのペーパークラフトが入っているだけあって大きめの箱です。 週末にでも組み立てて、また…

サマーウォーズ、二回戦!(`・ω・´)

相棒と映画 「サマーウォーズ」 の2周目に行ってきました。 前回と同じくラゾーナの109シネマズ川崎を利用したのですが、劇場はひとまわり小さいものになっていました。 でもほぼ満席だったので、(上映館が少ないせいで集まってくるとはいえ)まだまだ注目…

待ちに待ったその時が(゚∀゚) 「薄型PS3」 発表!

薄型PS3キタ──(゚(゚∀(゚∀゚(゚∀゚*)──!! SCEJ、「プレイステーション」戦略発表会で新型PS3発表 「機動戦士ガンダム戦記」同梱BOXは38,359円で同時発売-GAME Watch 9月3日発売、価格はぐっと下がって29,980YEN! PS2互換は無いけどさー。まあいいや、ここまで我慢し…

52万5600分という時間の使い方 〜ミュージカル 「RENT」 観劇〜

今日は相棒と、ミュージカル 「RENT」 を観てきました(`・ω・´) ※クリックで拡大 @赤坂ACTシアター・S席・1階T列5〜6席 ツアー公式サイト(*'ヮ')つhttp://www.rent2009.jp/ 3年前に映画版(ミュージカル初演のメイン・キャストが参加した作品)を観て、エン…

東海・伊豆地方で地震発生……久しぶりにデカい(((ヽ´Д`)))

現在時刻は午前5時10分。 午前5時7分ごろ、東海・伊豆地方で震度6弱の地震発生。 拙者の住んでいる神奈川県東部(大船)では震度4でした。 いきなりケータイが初めて聞く音&バイブレーションで騒ぎ始めたことで目覚め、何事かと思ってその画面を見ると 「東…

PSO再び……?(゚∀゚*) (さらに追記)

ぴぃ殿が 「PSOリメイクの可能性あり!?」 との情報をくれたんですが、マジなら嬉しいですね!(゚∀゚*) まあ、青春を捧げ過ぎて人生が曲がってしまった切っ掛けのゲームなんですけどね(ぇー それでもやっぱり好きですPSOwww PS3の新型発表が近いとの情報…

指輪コレクションと眼鏡コレクション

映画を観に行ったついでに、ショップで新商品のチェック。 蛙玉(かわづだま)指輪 たまに良いものが見つかる 「かすう工房」 で、かえるが可愛い指輪をゲット。 右手の人差し指、もしくは親指用として使うつもりです。 10年以上昔に、相棒から貰った指輪(…

やっぱりロボが好き

リューナイトの立体化、またキタ──(゚(゚∀(゚∀゚(゚∀゚*)──!! メガハウス 「ヴァリアブルアクション リューナイト・ゼファー」 発売決定!ヽ(*゚∀゚)ノ スパロボ参戦で勢いづいてきたかなあ?とにかくこれは100%買います! 先日開催されたワンフェスでは、撮影禁止…

アニメ熱が急上昇中な8月、 「サマーウォーズ」 開戦!(`・ω・´)

公開初日に映画 「サマーウォーズ」 を観てきました! ※クリックで拡大 参加メンバーは、ぴぃ殿&スタージェス君という、いつもの(ry そして映画館もいつもの 「109シネマズ川崎」 ですw 公開初日=8月1日(土)のハナシなんで、もう記憶が薄れかけなんです…