◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

ファンタシースターポータブル2(PSPo2)プレイ記その3〜フォニュエールは可愛さの単位〜

イェア!夢中でプレイしておりますPSPo2
USB無線LANアダプタを使って、インターネットマルチモードも可能になりました(`・ω・´)
ストーリーモードでは第4章あたり、レベル35ってところです。
プレイ時間は結構長くなってきたのですが、エステに通いまくりなせいで進みませんw
さて、今日もひたすらディーガ(←テクニック=魔法)をぶつける仕事をするか・・。


 ※以下クリックで拡大。画質は粗いです。
↑ケモミミっぽい髪型にしてみたり。ハート型のアクセサリがついています。
アップだとすげー可愛いけど、通常画面では目立たないのが残念。PSPの解像度、3倍くらい上がらないかなー。



↑デフォっぽく桃色髪にしてみたりも。でも3分で飽きてしまって戻しました。
衣装はアニメ 「星界の紋章」 系の宇宙服ぽくて格好良かったんですけどね。



↑今現在の姿。ちょっとシックに。
やばい、超美人!流石は拙者の娘!!まさに銀河の妖精よ!!!(←結構本気だから困る)
しかしこれも今日中に、元の空色ツインテールに戻しそうな気はする・・。
何故なら、この姿はアップだと素晴らしいのですが、フィールドに出ると地味すぎて目立たないからですw



↑♀ニューマンのデフォ衣装も、服屋に行けばカラーが増えているのです。



↑こちらは最初に名刺交換をした、ゲンキ家(id:Guernica)のレミ殿。
ビースト可愛いな!思わず手持ちの服をプレゼントしてしまいましたw
レミが可愛いから、うちはビースト作らなくていいや(ぇー



↑同じくゲンキ家の幻希殿。
Gacktだコレー!?Σ」 ってくらいのイケメン。
設定的には、もうちょっと女顔でも良いのかもしれないけどw



↑ぴぃ家のアリエル殿。なんというお姉さまw
うちも、ゲンキ殿のところもそうだけど、皆のつけるキャラ名は代々MMORPGで使ってきた名前なので馴染みやすいですねー。
ちなみに、うちの子(青髪)、レミ(金髪)、アリエル(紫髪)が並ぶと、身長差もピッタリはまってボーカロイドの 「ミク、リン、ルカ」 に見えますw
可愛いわあ。


そんな感じで、 ファンタシースターポータブル2」 の半分は可愛さで出来ております


(追記)
にじうらのPSPo2スレを覗いていたんですが、 「Foは辛い」 というコメントを結構見かけますねー。
確かにうちも、ディーガ頼みでこつこつ進めており、S評価はなかなか取れない状況です。
テクニックディスクのトレードも出来ないので、とにかくプレイしないことにはテクレベルも上がらないw
PSO時代は仲間にレスタ(回復テクニック)をかけるのが喜びだったんですが、効果対象が他者にまで及ぶのがテクニックレベル11からという情報があり、これまた遠いなあと(;´Д`)
まー、それでも永遠にフォースで行くんですけどもね!(とか言いつつスキル取得のため一時的に転職しそうではある)


気分転換にナックル装備して、空中3連アッパーを覚えたんですが、超カッコイイですねー。
フォニュの細腕であんな衝撃波を生んでいるところを見ると、まるで 「ファイブスター物語」 のファティマみたいで素敵w
ソニックブレードを放てるランクのファティマは少なかろうけども・・。