◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

「ふたつのスピカ」 完結

昨日本屋に寄ったら、かなりの数の新刊コミックが平積みされていて、中でも目をひいたのが ふたつのスピカ の 「ついに完結!!」 って大きく書かれたオビでした。
NHKで放送されていたアニメ版が好きだったので(なにせ主人公の鴨川アスミ役が矢島晶子さんだから!)この物語の行き着く先が気になって、買ってしまいました。
これまで一度も読んだことが無いのに、完結巻だけ買うってのは、ままあることですw
読んでみて色々と意外な展開にちょっと驚いたりしつつ、でも綺麗に物語が締まっていて読後感は良かったです。

ふたつのスピカ 16 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

ふたつのスピカ 16 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

ふたつのスピカ DVD-BOX

ふたつのスピカ DVD-BOX

そういえば2004年のゴールデンウィークに、川崎チネチッタに映画 「CASSHERN」 を観に行ったとき、女性ボーカルユニット 「Buzy」 が屋外ライブをやっていて、生でアニメ版主題歌の 「鯨」 を聴けたんですよね。
原作の雰囲気にはイマイチそぐわない曲調ですが、アニメ版にはなかなか合っていたと思います。
最近ドラマ化もされていますが、番宣を一度観て (ノ∀`) って気分になったのでスルーしました。
結局どうだったんだろう、それなりの出来だったのかなあ・・。



その他、 マイガール 4巻(佐原ミズ/新潮社)や、 聖☆おにいさん 4巻(中村光講談社)も出ていたので、もちろんゲット!
うれしー!ヽ(*゚∀゚)ノ


マイガール 4 (BUNCH COMICS)

マイガール 4 (BUNCH COMICS)

オビを見てビックリ、いつの間にTVドラマ化されてたの!?(゚ω゚三゚ω゚)
そっかー、それで最近よく既刊が平積みされてたのかー。
ドラマ版の主演は、嵐の相葉くんか。悪くない感じだけど、コハルちゃんのほうのイメージを崩されたくないので観ないでおこうかな。
誰か観てない?どうよコハルちゃんは。気にはなるんだよw



聖☆おにいさん(4) (モーニング KC)

聖☆おにいさん(4) (モーニング KC)

第3巻でネタ切れ感があったのですが、この第4巻では、拙者必殺とも言えるネトゲのネタで噴出させてくれましたwww
あと、お盆の精霊馬にブロッコリーブロッコリーは無いわwww
ブッダお手製Tシャツでは 「根比〜べ」 がネタとして酷くて好きですw
ふうむ、そろそろ 「荒川アンダー ザ ブリッジ」 にも手を出してみようかのう。



そういえばあれだけコミカライズを喜んでおいて、その後全く触れていなかったコミック版 スプライトシュピーゲル (さめだ小判/月刊 YOUNG KING OURs)ですが、何度か読み返してみてようやく慣れてきたかなって感じです・・。
なんかね、拙者の原作イメージよりも、冬馬が繊細そうでも賢そうでもない、鳳(アゲハ)がお嬢様的でも賢そうでもない、ニナが全然切れ者に見えない・・ などなど、第一羽(←誤変換だけど意外と合ってるw)には色々と不満点があったんです。
でもまあ乙(ツバメ)や雛(ヒビナ)が出てくれば、トータルで印象が良くなる予感もあるので、今月号の第二羽が待ち遠しいですね。


■関連エントリ
「スプライト・シュピーゲル」 コミカライズ来た──(゚(゚∀(゚∀゚(゚∀゚*)──!! - MOONWALKER’S HIGH