◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

紅蓮聖天八極式キター(゚∀゚*)

密林から ROBOT魂 紅蓮聖天八極式」 が届いた─ヽ(゚∀゚(゚∀゚)゚∀゚)ノ─!!
やっべー、超格好良いわー。
異形の右腕(正式名称:輻射推進型自在可動有線式右腕部)がとにかく拙者のツボ。
昔っからこういう腕の目立つ左右非対称なデザインが大好物なんで、思わず見とれてしまうw
こんなにロボで惚れたのって、 「劇場版 機動戦艦ナデシコ」 のブラックサレナ以来じゃなかろーか。 「トップをねらえ2!」 のキャトフヴァンディスも良かったけどね。
紅蓮 (コードギアス) - Wikipedia


 ※クリックで拡大
↑ケータイで撮影してみました。figmaドロッセルお嬢様&アルターのグウェンドリンとの大きさ比較。
ご覧の通り、鋭く尖ったパーツ満載なので、小さな子供には触らせられません・・。




右腕の間接部が折り畳まれた構造になっており、かなり伸ばすことが出来ます。
この腕で敵機を引っ掴んで輻射波動をズドン!とやるのが燃えるんです。


これが密林から届いて、速攻で箱から出して組み立てて、眺め回して写真撮って、大満足してまた箱に戻すまで約1時間。
うちは基本的に、一度に一体しか大型のフィギュア(もしくはプラモ)を飾らないので、しばらく出番を待っていて貰います(*'ヮ')b


ROBOT魂[SIDE KMF] 紅蓮聖天八極式

ROBOT魂[SIDE KMF] 紅蓮聖天八極式

さて、またYoutubeで聖天八極式の登場シーン観てくるか!