◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

ファンタシースターポータブル2(PSPo2)プレイ記その5〜エステ通いでレベル上がれば良いのにの巻〜

プレイ記というかエステ記になっている気がしないでもないけど、問題ないッ!(`・ω・´)


 ※以下クリックで拡大。画質は粗いです。
↑というわけで本日のマイ・フェイバリット・ディアの姿。
ファンタシースタープレイヤーなら誰しもそうなのでしょうが、 「うちの子が一番可愛い」 と本気で思っちゃっているのですw



↑着ているコスチュームは 「ヨマノリボナ」 です。
何でも、惑星ニューデイズで有名な絵本に登場する少女の服だそうですが、流石はニューデイズと思わせるのは靴が高下駄になっているところですねw なんとも可愛らしいです。
色がちょうど合うアクセサリ(帽子)もあったので嬉しいなー。



↑ついでにマイ・ルームの様子を。
ピザハット提携の隠しショップでリフォームチケットを購入し、 「カフェ・スタイル」 に改造。
かなり気に入ったので、もうリフォームしないかもしれませんw
部屋には時計を二つ置いているのですが、この音を聞いていると結構癒されます。昔、祖父の家に置いてあった柱時計を思い出したりするのです。



↑続いて仲魔紹介。PSO時代(約9年前)から変わらず金髪ハンサムなヘリオス殿w
服のイメージカラーも変わらないし、立ち居振る舞い(プレイスタイル)も全然変わってない印象。
仲魔内ではかなりレアな♂キャラでもありますね。♂メインのプレイヤーといえば他は刑事カイオ殿くらいしか思い浮かばないw



↑お着替えしたレミ殿&アリエル殿。二人とも和風で可愛いじゃん(*'ヮ')
ここにうちの子が加われば、和風トリオで素敵な写真が撮れそうだなあ。
記念撮影モードを搭載してくれないかなあ、SEGAさんや。



ちなみにラスボス攻略のほうは、フォースLv.9 ⇒ ハンターLv.1に転職したらHPが200弱増えたので、これで榴弾砲持たせたら勝てるんじゃないかと思ったんですが、なんか悔しいのでやっぱりフォースに戻し、レベル上げしてから挑むことにしました。
まあ、フォースに戻っても榴弾砲を撃ってるんですけどね……w
テノラ・ワークス社製 「グッレ・ネイダ」 ランクA/攻撃力504(10段階強化)/命中力97/特殊効果:凍結って感じの榴弾砲です。
鎧もセットで、テノラの 「ラボル・ネイダ」 を買ってみました。これの解説文に 「ある榴弾砲と相性が良いらしい」 と書かれていたのですが、グッレ・ネイダの威力も上がると良いなぁ。
流石にこれだけの攻撃力があれば、Bランクのフリーミッションでもそこそこ通用します。
頑張ってレベル上げて、週末にはストーリーモードをクリアしたいなあ。