◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スペインから届く灯火(アンティークランプ購入記)

せっかくのゴールデンウィークなので、シフトでお休みだった相棒とお出かけ。 前々から、鎌倉の寺院などで定期的に開催されている「骨董市」に行ってみたかったのですが、ちょうどタイミング良く小田原で「北條六斎市」というものが開催されているというニュ…

最近出会った超いけてる漫画メモ

将来、日記を読み返したとき、これらの漫画は手元にあるだろーか。 無かったら買い直せ! 『ちはやふる』ちはやふる (1) (Be・Loveコミックス)作者: 末次由紀出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/05/13メディア: コミック購入: 25人 クリック: 591回この商…

GW初日、バイク免許を取ってから1年目

本日めでたく法律的にタンデム(二人乗り)解禁となり、早速相棒を乗せて走ってみた(・∀・) とはいえ練習走行は某私有地で繰り返していたので、「やっぱり気持ちいいなあ!」という感想のみw 相棒が出かけたので、拙者はシュペルター号(MAJESTY 4D9)で買…

PSO2体験版−フォニュエール月夜の可愛さレベルが天井知らずな件

初代PSOのメインキャラであった「月夜(表示名はJULY)」がレベル100に到達してから11年が経ちました。 当時は浮かれて、フォニュ衣装のデザインを考えたりもしたなあ(^^; 参考→ http://seventhmoon.nornir.com/010528t1.htm イマドキのPSOは、もっとずっと…

TM NETWORK 日本武道館公演<TM NETWORK CONCERT -Incubation Period->

我が相棒へのホワイトデー・プレゼントとしてチケットを取っていた、TM NETWORKのライブに行きました(`・ω・´) 24日〜25日の2日間公演のうち、25日のほうです。 会場は日本武道館!ここに入るのは初めてだったので、周りの深いお堀とかを見て感動したりw …

なんやかや日記−友達をお招きしたことなど−

新築してより1年以上経ち、よーやく親族や仕事関連以外のお客さん、すなわち友達をお招きすることが出来た。 友達とアレコレして遊べるようにとゲーム環境を強化したり、それとなくオモシロそうな部屋に見えるよう調度を工夫したというのに、昨日までは拙者…

PSO2体験版−キャラクリで「じゅらい」を作ってるうちにこうなってた編

せめてゲームの中くらいは、こんなじじいになりたいもんだw うーん、格好良い。拙者の理想の「いくさびと」の姿は、こんな感じですよ。 なお胸の×型の傷は、スタードライバーの「タウ」のシルシ、すなわちこのじじいは銀河美少年ということになりますね(ぇ…

PSO2体験版−キャラクリ可愛すぎワロタ編

ヤバい、何がヤバいって『PSO2』のキャラクリを試してみたら、過去シリーズのマイナスを全て吹っ飛ばすくらい可愛い女の子キャラが作れちゃうからヤバい。 要はキャラクリ止められないwwwwww 正直もうPSOシリーズにはハマれない(育成が無理)と自分で…