◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ソードフィッシュ2@カウボーイビバップ

紅い船、紅い戦闘機はなんだかどれも格好良い。 そのうちの一機、アニメ 「カウボーイビバップ」 に登場する 「ソードフィッシュII」 が、高品質モデルをウリとする 「ポピニカ魂」 シリーズとして発売されました。 もう写真を見て一目惚れしちゃって、迷わ…

ファンタシースターポータブル2(PSPo2)プレイ記

日頃から携帯ゲーム機は苦手つーか嫌いだと(買って持ってるくせに)公言している拙者ですが、今回 「可愛いは正義」 であることを思い知らされましたw そして自分が永遠にフォニュエールLOVEであることも!゚+.(*'ω')人('ω'*)゚+.゚ 学生時代にハマりすぎ…

なかなか良い週末じゃん!【追記】

まず先週末。 21日(土曜日)は、川崎にて映画 「2012」 と 「マクロスF 虚空歌姫〜イツワリノウタヒメ〜」 をハシゴ。 マクロスFのほうは21日から公開している館が少なかったこともあり、オンラインチケット予約で良席に人が群がっていました。 マジで秒単…

⊂(   っ゚ヮ゚)っ < 今日はお休み

今日はお休みを頂き4連休としました。 日曜日に家具の大量搬入があるので、その準備をしておきたいんですよね。 ついでに洗濯も。連休中はお天気がイマイチっぽいですし・・ 乾燥機はあるんですが、独特の臭い(オゾン臭?)が少し洗濯物に残るので、あまり…

久しぶりに晴れた週末(・∀・) 【追記】

土曜日は、真っ赤な夕焼けが見られて良かった。 夜更かししていたので、日曜日の起床は午前8時半。 天気が快晴であることを確認してすぐに洗濯機を回す。 相棒を駅まで送ってコンビニで買い物して帰ってきたら、洗濯が終わっていたので上機嫌で干す。風もあ…

「アルサラスの贖罪」と「町でうわさの天狗の子」、そして「ましろのおと」

今日は 「アルサラスの贖罪〈2〉女王と軍人」 (ハヤカワ文庫FT/デイヴィッド・エディングス)の発売日だったので、昼休みに足取り軽く本屋へ。 そうしやたら 「町でうわさの天狗の子 5 」 (フラワーコミックスアルファ/岩本ナオ)も発見!ヽ(*゚∀゚)ノ なんて…

紅蓮聖天八極式キター(゚∀゚*)

密林から 「ROBOT魂 紅蓮聖天八極式」 が届いた─ヽ(゚∀゚(゚∀゚)゚∀゚)ノ─!! やっべー、超格好良いわー。 異形の右腕(正式名称:輻射推進型自在可動有線式右腕部)がとにかく拙者のツボ。 昔っからこういう腕の目立つ左右非対称なデザインが大好物なんで、思わず見…

超久しぶりのオフ会

OFF

先週土曜日に、じゅらい亭恒例の夏オフ会・・ がスライドしまくった秋オフ会がありました。 ヘリオス殿が今回も幹事をしてくれたので助かりました。いつもありがとうございます。 「最近どうよ?」 的な集まりになってきており、もはや最初から最後まで基本…

デモンズソウル専用機ってレベルじゃねーぞ!

最近の拙者の帰宅時刻が19時半くらい。相棒が21時半くらいなので、入浴してから相棒を迎えに行くまでの1時間ちょいほど&寝る前の1〜2時間は、夢中でPS3のゲーム 「デモンズソウル」 をやっています(`・ω・´) 全キャラ通算プレイ時間は150時間ほどかな。PS3本…