◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

2010-01-01から1年間の記事一覧

大晦日まで片付け

今日は午前10時から午後8時まで、飲み食いナシで本を本棚に並べてました。 なんとか今日中に本&DVDを片付けられたので、ちょっと達成感w 庭に玉砂利も入ったし、壁に撥ねた泥も洗い落としたし、ラジコンも機嫌良く走ったしで、とりあえず遣り残しは無いな。…

さらば2010年!(`・ω・´)ゝ

やあ、あと数時間で今年も終わりですか。 ちょうどさっき相棒が帰ってきて、拙者の実家と電話で喋っているので、その隙にこうして日記を書いています。 振り返れば、最低な思いをした春、築城スタートした夏、資格試験のために頑張った秋、城が完成した冬と…

正月飾りとか本棚とか

今日は大安ということで、正月飾りを玄関ドアに取り付けました。 ↑ 茅ヶ崎駅の駅ビル(ラスカ)1Fにある花屋 「清耕園」 で買いました。 可愛いお飾りがたくさんあった中で、一番気に入ったのがこれ(・∀・) お飾りを取り付けて、さて片付けでもと思ったとこ…

拙者的【ニコニコ動画】動画アワード2010

今年も数十時間をニコ動鑑賞に費やした気がするじゅらいです(`・ω・´)ゝ かなり気に入った動画はどんどんマイリスの一番上にブチ込んでいるので、そこからピックアップしとこーと思います。 何のためって?未来の拙者のためだよ!当たり前でしょ!! 一番上…

揺れ

線路から伝わってくる揺れには慣れちゃうと判りました。ほっと一安心w 住んでみると1階と2階でかなりの差があったので、土地選定の段階でちょっと賭けだったなあと今更思います。 あとは何十年も経って、振動で鉄骨のボルトが弛んでくるようなことが無き…

クルマ買いました(`・ω・´)ゝ

だいたいオチは見えていると思うんですが、ラジコンですw ↑ タミヤの復刻車 「ワイルドウィリー2」 、一度コレで遊んでみたかった!(゜∀゜) プロポは当然ながらスティック型です。ホイール型?なにそれおいしいの?(゜д゜) あれ、そういえば初代は 「ワイル…

防犯

防犯対策についてかなり頭を悩ませている今日この頃。 今朝は父から電話があり、うちと似たような条件の家に住む同僚宅に、2回目の空き巣侵入との知らせ。 それ完全にカモられてるよね…… 新築物件てのはどこも建築中からチェックされているそうなので、ベラ…

明日はじゅ亭忘年会

OFF

なんかすげー久しぶりに、冒険者の皆さんと飲んできます(´ρ`) 新宿で映画 「YAMATO」 を5人で見て、その後3人と合流して食事って流れ。 そういえば今年の夏オフ会はディズニーランド(キャプテンEO)企画だったので、飲んでないんだよね。 皆もう大人という…

ヘーベルハウス築城計画【内装編1】 玄関アクセントウォールの使い方/じゅらい城の住人たち

玄関アクセントウォール 当初の内装計画では、玄関ホールのアクセントウォール(エコカラット)の上部にピクチャーレールを埋設し、そこから大きな額を吊るつもりでした。 でもまあ、季節感を出すために大判の絵や写真をとっかえひっかえするのも面倒だなあ…

拙者と相棒のヘルメット

電動バイクが欲しいとか言ってる相棒にもフォーチュナー号(HONDA SOLO)に乗ってもらおうと思って、ヘルメットをプレゼント(・∀・) ↑ 左側が相棒のもの(ピンク色のは製品名のシール。この後剥がします)、中央が拙者の近所乗り用、右が拙者の気合い乗り用 …

レッド○ル、翼をさずける

真っ黒なハーフヘルメット(ゴーグルを併用するタイプ)を買ったのだけど、頭のサイズに合わせてみたら帽体がすげーデカい(ノ∀`) 正直このままではデカすぎてカッコ悪いというか何だか情けない感じなので、ステッカーチューンでもしようかと思ったけど、スノ…

BFBC2、マルチプレイ参戦!(`・ω・´)ゝ

「BFBC2」 の話。 ソロプレイでキャンペーンを2時間ほどやったところで、マルチプレイ(ネット対戦)に参戦! 「MAG」 でもモーションセンサー(動体探知機)を愛用しているので、まずは親しみ易そうな偵察兵(ギリースーツのせいでモリゾーと渾名されている…

いつでもリゾート気分(良くも悪くも)

なんかまだ、どこかのホテルに泊まっている気分。 綺麗だし、遊びのための設備が充実していて楽しいんだけど、どうしてもお客様気分でリラックスしきれないってところがホテル的。 いや、ホテルのほうが洗い物とか気にしなくていい分、リラックス出来ている…

引っ越し完了…?

今日、ついに新居へ引っ越しました。 熱いココアを飲みながら徹夜で荷造りをし、早朝からは引っ越し会社のスタッフ5人が7時間かけて移送。食器や本の梱包を依頼したら、超スピードでやってくれたので助かりました。 新居は和室と洋室が段ボール箱で埋まり、 …

(´ρ`) ←いつにもまして内容の無い日記である場合にはこれをタイトルにしようの巻

今日は引っ越し前日ゆえ、必死で荷造りする予定。 気がつけば、全てのゲーム機と本を移送もしくは箱詰めしてしまってあるため、何年かぶりに手元に娯楽アイテムが無いというストイック空間。 あとはPCのLANケーブルを引っこ抜いてしまえば作業に集中しちゃえ…

これはひどい(´ρ`)

新居までフォーチュナー号に乗っていこうとフル装備で跨り、キックペダルを踏み込む ↓ チョークを引いている間は何とかエンジンが回る(アイドリングは何故か不安定) ↓ 暖機運転は充分のはず…… ↓ チョークを戻してスロットルを少しでも開けようとすると止ま…

ランサーの時代、再び!(゚∀゚)

「ちょうど売ってたからノリで買った」 「まだ開封すらしてないw」 「コミュニケーションツールw」 等とホザいてましたが、ごめんなさい、MHP3すげー面白いですwwwww(ノ∀T)ゴメーン ハード的には、グリップを装着したお陰でホールド性が向上しただけでな…

BFBC2 ULTIMATE EDITION

「MAG」 が致命的な過疎り具合になってしまった今、新たなるドンパチの場を求めてしまうのは当然のこと。 でも先日発売になった 「CoD BO」 は、3D対応という魅力があるものの、ゲーム的にはパックマンとしか思えない(ぇー というわけで、BOよりはちょっと…

2011年冬のアニメ

期待している(録画確定している)のは以下の3作品。 「フラクタル - FRACTALE -」 2011年01月13日 毎週木曜日24:45〜 フジテレビ・ノイタミナ枠他 http://fractale-anime.com/ ←アクセス毎にTOP絵がランダムで変わります ヤマカンがどうこうってのは興味無…

50cc以下で楽しむ方向で

じわじわと中型以上のバイクへの道を切り拓こうと画策してましたが、やっぱダメそう(ノ∀`) 相棒曰く 「(安全面を考えて)バイク買うくらいならコペンにするべき」 とのことで、エンジン付きの二輪車は原付止まりっぽい……。 まあ、相棒が電動バイクに興味を…

VELTRO

MTB

近所の自転車屋で、廃盤になったブリジストンの 「VELTRO」 シリーズが現品限りの特価で出ていたので、新天地用にゲット。 その名の通り、ベルトドライブが特徴になっています。 このシリーズ、現在では電動自転車のみになってしまって残念。 女性向けにデザ…

引っ越しまであと5日、急げヤマト

どんどん荷造りをしなくちゃいけないのですが、ちょくちょく新居に行く用事があって時間をとられ、全然進みません(´Д`) まあでも、行ったついでに、事前に搬入されたアレコレは全て組み立てたり片付けたりしたので、後がラクにはなりました……。 14日には、内…

べ、べつにあんたたちと遊びたくて買ったんじゃないんだからね……っ!

も、もんはんって言うんでしょ?知ってるわよそれくらい/// ランスで薙ぎ払いさせなさいよね/// あとわたしを差し置いてガンランサーとか名乗ったらしょうちしないからね/// というわけで手元にMHP3とハンティンググリップが(`・ω・´)ゝ

ガッチャ!

壁にもッ! フローリングにもッッ! 拙者が最速で「己を刻みつけた」ぜッッッ! ちくしょうめーーー!!(←総統閣下の声で) というわけで引っ越し前からクロスの修復をするハメにorz フローリングのほうはジーンズの金具で微妙に凹んだ感じ。 まあ一度やっち…

お前はもうシンデレラ

バイク雑誌を買い漁り、見積りを取りまくり、引越し先にある教習所のプランも完璧に把握した拙者ですが、そういえば昔マイマザーから 「YOUが大きなバイクに乗ったら死ぬZE!」 と言われてたことを思い出しました。 というか忘れたフリしてたけど忘れられな…

何歩?

最寄り駅の改札から新居の玄関まで、普通に歩いて650歩。 「650」をケータイで打つと「はなわ」。 「MAG」をケータイで打つと「はかた」。 どうでもいいね(ぇー

風雲(中略)【24あたり】 がいこーこうじ(編集中)

カーポートにコンクリ(タイルの下地)が打たれてた テラスは希望通りにハツッてあった 庭(駐輪スペース)への鍵付き引き戸が入ってた。間口の幅は、バイク押して入るに充分だと感じた セキュリティに疑問を感じたので、やっぱり業者に依頼する。相手は死ぬ、く…

下準備ちう

新居なう。 独り黙々とケーブル配線してます。 明日、シアターシステムとテレビその他諸々が届き、その二日後にはCATVの工事なので、今日のうちにケーブル削ったりプラグはめたりってのを済ませたいなと。 ちなみに借家から最初に移送した家財はX-BOX360でし…

お店発見!

うひょおい!新居のごくごく近く(線路を挟んで反対側)に、店長がガチなライダーの自転車屋を発見!(゜∀゜) バイクにうつつを抜かしつつある拙者ですが、ショップと仲良くなってMTBにもガンガン乗っていく所存です。 でもタイヤはスリックな!(←相棒にヘタ…

Sa・Ga2 秘宝伝説

世間がMHP3で盛り上がっているところ、拙者はDS版 「サガ2秘宝伝説 GODDESS OF DESTINY」 を購入しましたw 新居で工事の立会いをする際、どうしても数時間の暇な時間ができちゃうんで、遊べるモノが欲しいなと思いまして。 となると、先日発売されたPSP版 …