◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

ファンタシースターポータブル2(PSPo2)プレイ記その4

今回はスクリーンショットも何もなく、ただのボヤキです。


ラスボスに勝てねーッ!( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!


エアーマンが倒せない」 って、こんな気持ちの時に歌えば良いんだな……w
もうスケープドール残ってないよ。
フォニュエールでは柔らかすぎるというのかッ!?まあ実際そうなんだけど!!


ちなみに現在レベル55。一番中途半端と言われているレベル帯ですね。
装備について突き詰めた結果、シールド&ワンド(テクニックはレスタ&ギバータ)で固定となっております。これ以外だと死ぬ。
メイト系も全種類、満タンで行かないとダメ。レスタ間に合わない。
アタックシフトでラスボス攻撃は仲間任せ、自分はとにかく最後まで生き残ることが勝利条件になってる感じ。
攻撃パターンは把握したのですが、常に即死の危険性があって疲れます。
あと一息っぽい手応えはあるんですが、ちょっと心が折れそうなので、今日はもうやめときますよ(ノ∀`)
……とか言いつつ、諦めきれずにあと数回はやるだろうなーとw


うーん、ブレイバーに転職して、即死防止スキル取ろうかなあ・・ それもまた長い道のりだなあ(遠い目)
それよりも普通にレベル上げたほうが良いのかもね。