◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

250ccの綺羅星

引越し先にある自動車教習所で、キャンペーン価格として普通二輪免許の教習費用が25kYENも安くなるそうで! これはもう取得するしかないなと(ぇー 普通二輪といえば、車検の無い250cc未満のバイクが欲しいなと。 となると、学生時代に憧れていたアレとか、…

風雲!じゅらい城築城計画@ヘーベルハウス【22】 ついに引き渡しの日

本日、ついに新居が(一応)完成し、引き渡して貰いました!ヽ(*゜∀゜)ノ 今年の2月に新築することを思い立ち、4月に 「ヘーベルハウス」 と契約、8月に着工、そして11月末に引き渡しかあ…… ぴったり10ヶ月ですね。なかなかに大仕事でした。 今日は両家の父…

横浜駅西口混みすぎワラタ

歩きつつケータイより投稿。 クリスマスプレゼントの下見かなー。いつもの週末よりカップルが多い。つまり2列横隊だらけで道が狭いwww さあ、年内に予定していた試験は済んだ!テレビボード改造の材料もハンズで仕入れた! あとは有隣堂で「よつばと」新…

MOVEでチンカラホイ

ゲンキ殿(id:Guernica)に教えてもらったPlayStation Move専用ソフト 「Sorcery(ソーサリー)」 がめっちゃ面白そうな件(`・ω・´) フロムソフトウェアがMOVE専用のゲーム(デモンズソウル後継みたいな)を出すとしたら、アイディア的にもビジュアル的にも…

ヘー(中略)築城計画【21.1】 施主点検その後

シューズクロークの 「吊り戸」 について、設計とは色の違うものが入っていた件ですが、変更契約時に拙者が気付いて指摘していたみたいです。 その後、旭化成ホームズ側で正しく再入力されていなかったみたいです。惜しい! 結局、明後日の引き渡しは予定通…

がんばれママチャリ

3年前に大船に引っ越してきて、すぐに購入したママチャリ(9.8kYEN)について。 この夏に初めて後輪がパンクして以来、どうにもガタつくなあ・・ と思っていたら、タイヤ側面に経年劣化 + パンク時のダメージ(空気圧の下がった状態で走行してしまったため…

【HONDA SOLO】ファイナルファンタジーとの関係

全然覚えていませんでしたが、ずっと昔に 「SOLO」 と出会っていたみたいです。 2005年に発売された 「ファイナルファンタジーIV アドバンス」 のTVCMに、このバイクが登場していたんですね!(゜∀゜) ↑ CMには15秒と30秒の2バージョンあったようで、FF4公式…

ヘーベルハウス築城計画【21】 施主点検

25日の午後2時から3時間かけて、施主点検をしてきました。 引き渡し前に、家の総チェックを施主自らも行うって事です。 叔父さんとお義母さんもヘルプに来てくださいました(゜∀゜) 内装が完成してから屋内に入るのは初めてだったので、ちょっとドキドキしな…

【HONDA SOLO】フォーチュナー号≒ちはたか

うちの 「HONDA SOLO」 を 「アイドルマスター」 のアイドルで例えるなら、銀色なので 「四条貴音」 かと思いきや、そのタンチョウを想起させる美しくシェイプされたボディから 「如月千早」 となります(ぇー いや、ここは 「千早×貴音(ちはたか)」 とす…

レコーダーのデータを焼く

引っ越し前に、レンタルしているCATV用チューナー(DVDレコーダー機能付)のデータを焼いておく必要があった。 ドラマや世界遺産系の1時間番組は、自前のブルーレイレコーダーで録画しているからいいけど、アニメとかはほとんどDVDレコーダーで撮っちゃって…

初めての(まともなw)ベッド

みなとみらいに行ったついでに、IDC大塚家具のショールームへ。 新居に入れるベッドを買うためです(・∀・) 学生時代はロフトベッドに薄っぺらい布団を敷いて寝ていましたが、ベッドらしいベッドは今回が初めてw 現在は布団を敷いて寝ています。 フレームは …

ヘーベルハウス築城計画【20.2】 外構の決定と住宅ローン契約(金銭消費貸借契約)

小雨の降る中、相棒と 「ヘーベルハウス横浜デザインオフィス」 へ。 根岸線でゆったり桜木町まで行くのが好きです(゚ω゚) 金消契約については、モーゲージの担当者と電話で話しつつ書類を確認し、押印し、問題無く完了。 外構については、変更契約時には気づ…

ググりすぎ

「HONDA SOLO」 をカスタムしたくて、色々と調べてみました。 気になることがあると満足できるまで何時間どころか何日間でもググり続けて情報を漁りまくるクセがあるんで、健康のためにも今日中に調べ尽くす必要があるなと思って、半日費やしましたw エンジ…

【HONDA SOLO】初給油とアラームキット取付

バイクを買って以来、なんか忘れてるなと思ってたんですが、それは 「給油」 でしたw SOLOの燃料タンク容量は4.1Lで、既に満タンの状態から90kmほど走っているので、燃費を30km/Lだとすると残り1Lくらいのはず。 バイクへの給油はしたことが無かったので、…

ヘーベルハウス築城計画【18〜20】躯体検査〜木工事までの写真

10月4日〜10月18日までに撮った写真をUP。 ↑ 外壁の吹き付け中 ↑ 外壁のアップ 目地のタイプは 「G目地」 、カラーは 「石白(いししろ)」 です。 ↑ 玄関と階段(画像の右端) ↑ 階段の特注扱いとなる加工部分 玄関ホールの空間は広くないので、出来るだけ…

ヘーベルハウス築城計画【20.1】 完成までの日程

やっと完成までのスケジュールが出ました(・ω・´) 11月25日午後⇒ 施主点検 11月29日午後⇒ 引き渡し(先負なので、午後であれば良いかなと) 11月30日⇒ 外構工事スタート 12月1日〜2日⇒ フロアコーティング(施工1日、乾燥1日) 12月3日〜10日⇒ 一部家電およ…

外構の打ち合わせ(最終)

調子に乗ってたら風邪を引いたので、バイク用ウェアで厚着をして 「ヘーベルハウス横浜デザインオフィス」 へ。 外構業者さんは(恐らく日程変更の影響で)別の方にバトンタッチされていました。 以下変更点 植栽はシンボルツリーだけにして、その根元には玉…

引越しの見積り

朝のうちにぱぱっと片付けて、引越し業者さんに見積り出して貰いました。 なかなか評判の良いD社さんです。 我が家は2人分にしてはモノが多いそうで、トラック2台・スタッフ3人必要になるとか。 本については梱包する気力が無いので、そこはオプションでスタ…

ゆっくりやるか

新居について、どこで・何を・いつ注文して・どこに・どのタイミングで・どのように設置するかを完璧に決めないと気が済まなかったのですが・・。 引渡し日が延びたことで、何だか気合いが抜けてしまったので、大型ソファや物置の購入・設置を後日に回すこと…

その侵入を断固拒否するッ!(←グラハムの声で)

2階ベランダからの空き巣の侵入をいかに防ぐか。 センサーライトや防犯カメラをさらに増やそうかとも考えたのですが、もっと物理的にガードしたいと思ったので、古式ゆかしい 「忍び返し」 の設置を検討中です。 サスケに挑戦できるレベルのアスリート空き巣…

最新鋭ミサイルこわー!?

やー、ミサイルなめてました。 最新鋭のサイドワインダーとか、マクロスミサイル的な動きをするのね。 こりゃ確かにステルスだのチャフだのデコイだのが訳だわ・・。 こんなの回避できねーよ(ヽ´Д`) それでもアクティヴイーグルさんなら・・ アクティヴイー…

外構計画どうしよ(゜д゜;)

バイクを買ったことで、外構計画をさらに変更したくなりま・・ ってギャー!野良猫がうちの網戸でツメといでるうううううううううう!(←リアルタイムwwwwww) ふう、パリパリと良い音させやがって・・ 網戸乙!無事でしたw えーと、外構ですが、現在…

練習走行

10月末から色々あって(主に遊びだけどw)、その疲労から風邪気味。 でもバイクに乗りたいから乗るよ!(゜∀゜) というわけで、練習がてら近所の 「ナップス横浜店」 へ行ってみました。 往復11kmで済むはずのルートでしたが、うっかり湘南バイパス藤沢バイ…

【HONDA SOLO】 個体名決めました(`・ω・´)ゝ

SOLOはクラシックでもアメリカンでもストリートでもオールドルックでも無い感じ。 強いて言うなら 「フューチャーレトロ(≠レトロフューチャー)」 かなと!(゜∀゜) フューチャーレトロといえば漫画 「宇宙英雄物語」 でしてw 宇宙英雄物語といえば 「星詠…

【HONDA SOLO】 引渡し ⇒ 初ツーリング(強制イベント)

つ、つかれた(´・ω:;.:...サラサラ… バイクそのものが初めてなのに、いきなりセンター南(横浜市都筑区)から大船(横浜市栄区)までのツーリングはちょっとキツかったですw ↑ 無事到着の証w とゆーわけで、今日はバイク 「HONDA SOLO」 の引渡しの日でした。 …

Amazing Grace

家の外で、誰かが口笛を吹いていました。 曲は有名な 「Amazing Grace(アメージング・グレイス)」 。 口笛でこの曲といえば、大好きな映画 「メンフィス・ベル」 を当然の如く連想するわけでw 拙者も久しぶりに口笛吹こうと思ったら、記憶の中にあるブレ…

ヘルメット届いた!(゜∀゜)

ナップス浜松店さんより、注文してから僅か半日でヘルメット届いた! で、早速ヘルメットにバブルシールド を付けてみた。 おいおいおい、超格好良いぞコレ――(゜ロ゜*)――ッ!!? なんというか…… オサレな宇宙服って感じで燃え要素がありますw 昨日までは 「売…

防寒バイクウェアひとそろい

冬なんかにバイク買うから、防寒装備も必要になっちゃうのよね・・。 普段着ているジャケットを流用するつもりでいたけれど、排気ガス臭くなったり、擦れて傷んだりするとショックなので、やはり専用のものを用意することに。 つーわけで、今日は県下最大級…

バイクを繋ぎ留める

新居の外構(カーポートやフェンス、門袖等々)の工事に入る直前のタイミングで、ストップをかけさせて貰いました。 地鎮祭の時の打ち合わせで、水道メーターボックスの位置を移動しなくてはならない可能性があると判り、そのためには道路に面して配置予定の…

「HONDA SOLO」 愛称とリペイント

拙者のアイバーマシン愛馬候補である 「HONDA SOLO」 について、まだ愛称を決めてなかったり。 11月購入だし、昔から流用しまくりの 「のーべんばー君」 でも良いんだけどw 何がしっくりくるものが無いかなあ。 あと、やっぱり前後フェンダーのマットなカラ…