◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「MAG」 拙者は三流でござる(ノ∀`)

「MAG」 で砂(スナイパー)やってる時なんかに、カウンターで殺されたりすることの多い拙者。 そんなときに思い出すのが 「フルメタル・パニック!」 の主人公、相良宗介軍曹の台詞。 「獲物を前に舌舐めずり、三流のする事だな」 そうなんだよねー!(ノ∀`)…

風雲!以下略【9.1】 家具や灯りをどうしよう

家の間取りが決まって、次は内装について詰めて行くことになるのですが、ダイニングテーブルの形について迷っています。 ランダムなフォルムが魅力の一枚板のもの(基本は長方形)にするか、ちょっと面白い半月形のものにするか・・。 半月形のものは 「大塚…

数ヶ月ぶり(!?)の散髪

冬場は帽子が似合うように、髪の襟足をかなり伸ばす(かなりつっても10cmちょい)んですが、人事異動の可能性も出てきたので、ちょっとサワヤカぶっておこうと思い、バッサリ切ってもらいました。 ここんとこ表参道のヘアサロンに行くのは止めていて、昔馴染…

キャプテンEO、奇跡の復活!ヽ(*゜∀゜)ノ

伝説の3Dムービー・アトラクション 「キャプテンEO」 が復活するって!!?Σ(゜ロ゜*) 思い返せば20数年前、中学校の修学旅行で東京ディズニーランドへ行って何となく 「キャプテンEO」 を観て、ズガガーンッ!と衝撃を受けまして。 全く新しい 「格好良さ」…

至高の一着:THE NORTH FACE Hybrid ACONCAGUA Jacket

2008年に購入して以来、超気に入って愛用しているジャケット、その名もノースフェイス 「ハイブリッド・アコンカグア・ジャケット」 を、2年越しでようやく2着目ゲット!(σ゜ヮ゜)σ 購入以来、冬場のオフには高確率でこれを着ているので、見たことがある仲間…

風雲!じゅらい城築城計画@ヘーベルハウス【9】 間取り決定!(σ゜ヮ゜)σ

今回は18時より、みなとみらいのクイーンズタワー内 「へーベルハウス・デザインスタジオ」 にて打ち合わせ。 ついに間取りが決定しました!ヽ(*゜∀゜)ノ 月曜日に急遽ねじ込ませてもらった1階の間取りの大改造 & 「ARIOS」 によるシミュレートは、火・水…

その手は桑名の焼き蛤です!(←つぼみの声で)

mixiでつぶやいてた内容を日記としてコピペ & 自分の感想。 ■14時頃のつぶやき 会社ですげえ選択迫られたけど、冷静に色々ぶっちゃけて突っぱねた。どう転ぶかは人事部次第。とりあえず帰ったらビール飲もう(笑) ◆感想 人事部長も絡めてわざわざ面談をセッ…

風雲!じゅらい城築城計画@ヘーベルハウス【8・追記】 大改造!ビフォー&アフター的な。

また知恵熱かと思ったら偏頭痛だったので、頭痛外来で脳のCTまで撮って貰っちゃった拙者です。 頑張ってます!w へーベルハウス担当営業さんと、残り1〜2回の打ち合わせで間取りを確定させて、 「確認申請図面(役所に提出するもの)」 の作成となります…

MAG さらばベイラー!(`・ω・´)ゝ

多人数わっしょいわっしょいFPS 「MAG」 の発売以来ずっと 「ベイラー」 でプレイしてきましたが、このたびクランメンバー3人全員がレベル60に達したということで、熟練モードで 「レーブン」 に移籍しました! オープンβではレーブンに所属していたので懐か…

冒険野郎飲み会

OFF

ふと幾弥殿を飲みに誘いたくなり、ふと野郎オンリーで飲みたくなり、ふと4月中に開催しておきたくなり・・ で、何とかスケジュール調整できた4人で飲んできました!(´ρ`)ノ 面子は、幾弥殿・このは殿・ぴぃ殿・拙者という 「想・好・酒(そう・こう・しゅ)…

いつかのあれこれそれどれきみとぼく

ふと思ったんだけど、この身体を構成している物質(原子レベル)って、地球と同じ46億年以上の時間を経てきたものなんだよね? いつかは灼熱の大地の一部だっただろうし、原始大気やまだ生命の存在しない海の一部だっただろうし、恐竜のウロコだったかもしれ…

春もどんどん過ぎていきますが

いよいよ本社復帰が見えてきたー。5月下旬〜6月頭あたりを予定。 スキー以外にもスポーツして、身体引き締めてから戻りたいところ。今マジで腹肉たゆんたゆん(ぇー でもMTBのタイヤがパンクしたまま(ノ∀`) スリックタイヤに換えたいけど、工賃含めて25kYEN…

ちょろりと記録

「仮面ライダーW」 のテンションがどんどん上がっていくw 先週のW+アクセルのツインマキシマムは最高に格好良かったし、今週のライオンキングのパロディ(弛んだ肉体にワセリン塗った教授www)とか、時代劇DVDの無駄に豪華な配役とか、小ネタが効きすぎ…

こつこつダイアリー(゜∀゜)

気がつけば、 「はてなダイアリー」 の記事を書いた日数が800日を超えていました。 2004年08月29日(日曜日)スタートなので、もう結構長くお世話になってますね!(゜∀゜)ありがとうございます。 機能的にも一番気に入っているブログなので、これからもサー…

風雲!以下略@ヘーベルハウス【7】 詳細打ち合わせ初回。マジ知恵熱出た(ノ∀`)

土曜日に、 「へーベルハウス」 との契約後初となる詳細打ち合わせがありました。 まずは間取りについて、今後3〜4回ほどの打ち合わせで詰めていくことになります。 拙者や相棒の仕事帰りに合わせて行うことになるので、時間的には19時〜22時までって感じ。 …

風雲!じゅらい城築城計画【6】 ハウスメーカー決定

3月30日に、旭化成(へーベルハウス)と契約しました!(n‘∀‘)η やっぱり坪単価は高かったのですが、屋上利用するならこのメーカーかなと思う点と、立地条件を基準に考えた場合の消去法でもこのメーカーが残る点を重視して決めました。営業さんの対応も◎でし…