◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最高の最終回

昨夜は、好きなアニメの最終回がまとめて放送されやがって、なかなか眠れず(ノ∀`) 録画もしていたんですが、せっかくなので生で! まずは今期イチオシだった、この作品から! 「ノエイン もうひとりの君へ」 TVアニメ「ノエイン」オリジナルサウンドトラック …

お花見

横須賀市は衣笠山公園まで、相棒とお花見に行ってきました(*'ヮ') 候補地は早川の上流あたりを考えていたんですが、まだ五分咲きっぽかったので、衣笠山に変更。 横浜育ちの相棒も未だ行ったことのない場所だったので良かった。 天気はもう最高に気持ちの良…

円環少女

円環少女 (3) 煉獄の虚神(下) (角川スニーカー文庫)作者: 長谷敏司,深遊出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/03/31メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 17回この商品を含むブログ (103件) を見る『円環少女-サークリットガール-(3) 煉獄の虚神(下)』 入手 …

春の新番組

第一話だけでもチェックしてみようと思っている作品を。 ※放送日はテレビステーション関東版による 4/2(日) 『牙』 テレビ東京 08:30- http://www.ki-ba.com/ 4/3(月) 『涼宮ハルヒの憂鬱』 tvk 25:15- http://www.haruhi.tv/ ※注:サイトデザインは原作…

成分解析

最近流行(?)の、成分解析をやってみました。 使用したソフト 「成分解析 Ver0.1」 は、 「カドルコア世代」 さんの 「無駄道具」 コーナーで公開中!(*'ヮ')b まずはお約束、自分のハンドルネームから。 SeventhMoonの成分解析結果 : SeventhMoonの91%は…

待ってました!(n‘∀‘)η

3月は下旬に集中して欲しいラノベが出るので、まとめてゲットできる日を待っていました。 そしてつい先ほど(19:30)、bk1から新刊入荷のお知らせメールがッ!ヽ(*゚∀゚)ノ やー、このサービスはホント便利。フラゲしたくて数時間おきにサイトチェックしていた…

キープムービン

今年に入ってから全く使っていなかった筋肉に、ようやく火を入れましたよ。 まずは、どれほど衰えたのかチェックしようと、腕立て伏せからスタート。なんと30回も減ってました!(ノ∀`) 体重が増えてるせいもあって、かなり動きが鈍っている感じがします。 う…

バイオラ

ソニースタイルの電話買い物窓口を利用して、あれこれ相談に乗ってもらいつつ、ノート型「VAIO」のオーナーメイド(オーダーメイドに非ず)モデル「VGN-FS92PS」 + 15.4型ワイドWSXGA+対応クリアブラック液晶を注文したんですよ。 そしたらタッチの差で部品…

無垢への回帰

あー、もー、泣きすぎて頭痛い……。(T∀T) 「交響詩篇エウレカセブン」 の録り溜めていた分を一気に視聴したんですけどもね。 EPISODE NO.45 ドンド・ユー・ウォント・ミー? EPISODE NO.46 プラネット・ロック EPISODE NO.47 アクペリエンス・4 EPISODE NO.4…

新東京タワー

おー、ついに世界一の電波塔建設地決定─wwwヘ√レvv(゚∀゚)wwwヘ√レvv─!? 新東京タワー 墨田に決定 NHKと在京民放5局は25日までに、地上デジタル放送の電波塔となる「新東京タワー」を東京都の「墨田・台東エリア」に建設することを決めた。月内にも発表する…

FF12プレイ記(4)

メインシナリオ攻略開始だっ! と意気込んだものの、一章しか進みませんでした。わっはー、レベル上げで時間を忘れるー。 まぁまだレベル36なんですけどね。ちょっと隣のエリアに寄り道したら、トマト相手に全滅しかけるような、ひよっこパーティーです。 と…

真面目さと爽やかさが足りない!

複数の身内が、俺を評して 「朝帰りの疲れたホストのようだ」 ですってよorz くたびれた遊び人系の雰囲気らしいです・゚・(ノД`)・゚・ 全然自覚無かったなあ。久しぶりに本気で反省しました。 自分を見つめ直そう! とりあえずカタチから入ることにして、朝の…

アニメ版「灼眼のシャナ」最終回

やー、これほど気持ちの良い最終回になろうとは! アラストール顕現から2人とも行方不明になってしまっても納得出来そうだったんですけどね。 そして誰かのモノローグで締めるのかなーとか思いつつ涙をぬぐっていたら、 「――――ナ!」 「――シャナ!」 「わた…

FF12プレイ記(3)

二次裏レビュースレに、こんな書き込みが。 『パンネロは可愛くないから使わない』 屋上 ミストカート まあ正直、イベントムービーのパンネロは微妙かなぁとか、走る姿もイマイチだなぁとか思わないでもないんですが、あの子の人間的な可愛らしさは貴重。 お…

Cherryblossom 何処までも舞い散る君の声に

今日は 「春分の日」 何故だかぐっすり眠れちゃって、昼の12時に起床しました(^^; やあ、8時間も眠るなんて久しぶりだな。普段は疲れていても6時間前後で目が覚めちゃうんですが。 覚醒と同時に時計を確認しつつ、TVのコントローラを掴んでスイッチオン → …

西遊記

TV

香取慎吾主演のドラマ 「西遊記」 は、もう最終回なのね。 三蔵法師役・深津絵里さんや、沙悟浄役・内村光良さんのファンなので、ぼちぼちチェックしてました。 まあ流石に初代は超えられなかったけど、それなりに面白かったかなー。 って最後の最後にマチャ…

FF12プレイ記(2)

結構頑張って進めてます!(・∀・) でもまだ物語の1/3ほどまでしか進んでいない様子。 今日なんて、ほとんど某砂漠を彷徨っただけで終わっちゃいましたしね… まあ、マイペースでやりますよ。 戦闘システムにも慣れ、パーティーもそれなりに強くなってきました…

WBC

TV

今、 「ワールド・ベースボール・クラシック」 準決勝トーナメント@サンディエゴ 「日本 VS 韓国」 をTV中継で観戦してます。 7回表によ〜〜〜やく先制点!代打・福留が2ランホームランで・・ と書いてるうちに里崎がタイムリーエンタイトルツーベース・・ …

モンスターハンター2プレイ記

プリンセス・クラウン 今日もケータイのデジカメで、娘の成長の記録を… ううむ、キャプチャボード買おうかな(^^; 全身写ってるほうは、レイアS装備のヘルムを脱いだ状態です。鎧に合わせて、髪型と色を変えてもらったんですよ。風になびくサラサラヘアが素…

FF12プレイ記

朝のうちは快晴だったので、洗濯してから出かけよう… と思ったら午後は土砂降り(ノ∀`) 靴を濡らすのも嫌だったので、大人しく電脳世界で冒険することに。 FF12(ファイナルファンタジーXII)は、いつの間にか8時間もプレイしてました。 それでも、よ〜〜〜や…

かふんしょう(眠兎殿の声で)

中学二年生の頃に花粉症を自覚した俺ですが、ここ数年で急激に症状が軽くなってきました。 特別な対策は何一つ取っていないんですけどねー、どうしてでしょ。 コンビニ弁当の食べすぎで、悪い意味で体質が変化したんだろうか(ぇー) そういえば東京にあまり…

モンスターハンター2プレイ記

初(まともに)キリン 鋼の龍鱗が欲しかったので、古塔でひとり採掘マラソンをすることに… っていきなり3人乱入キター。 「採掘で古塔へ行くんですけど、下位キリン狩りしますか?」 「「「はーい」」」 なんて良いお返事。 誰もキリン系の装備を身につけてはい…

乙女はDO MY BESTでしょ?

これまでは 「舞-乙HiME」 のEDを観ることなく、他局の番組にハシゴする事が多かったので知らなかったんですが、テーマソングの歌詞がとことんポジティブで素敵じゃないの!(・∀・)TVアニメ「舞-乙HiME」ED主題歌 乙女はDO MY BESTでしょ?アーティスト: 菊…

朝の風は凄まじく幾万もの声を消す

今朝はカラっと晴れました(*'ヮ') でも風が吹き荒れてます。最大瞬間風速は20m/sを超えたとか昼のニュースで言ってますね。 昨夜からビョウビョウと風鳴りが凄かったので、チャットでぴぃ殿が 「クシャルダオラ(風翔龍)が来てるな」 とか言うのも分かる(…

モンスターハンター2プレイ記

複雑です(声:HMX-13セリオ) 今日スタートのギルド公式イベント 「リオレイア連続狩猟!」 に挑戦しました。 もしかしたら、報酬に 「雌火竜の棘」 が乗りやすいんじゃないかと期待していたら、何と基本報酬に20%の確率で!剥ぎ取り確率は同じなんです…

イーオスーツボディでぐぐれ!(・∀・)

昨日、相棒とメンズショップを見て回った時の話。 とあるショップの新人らしき店員が、身体のラインが100%出る特殊な素材&デザインの服(物凄く若向け、モンスターハンター2のイーオスーツボディ&ハンドにそっくり)を薦めてきたので、 「流石にそれを…

モンスターハンター2プレイ記

アーアー聞こえなーい MHGでもお世話になったスキル 「高級耳栓」 を、双剣のために欲しくなったので調べてみた。 双剣スレ10よりコピペ 160 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン[sage]: 2006/03/12(日) 03:12:18.87 id:dwZnAH27 高級耳栓と砥石高速化の組み合わせはできる…

映画「ナルニア国物語」

今(PM01:00)から、相棒と観に行ってきますヽ(*゚∀゚)ノ 結局、原作小説を読んでないや。 おはようからおやすみまで、暮らしを見つめるアスランの提供で世界が生まれた、という事しか知らない。 とても楽しみ。 ナルニア国物語 - Google 検索 (追記)PM09:30…

モンスターハンター2プレイ記

我が道を行き、総てを吹き飛ばす男 2chガンサースレ(竜撃砲6発目)より。 104 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン[sage]: 2006/03/12(日) 20:40:34.52 ID:0eKfYnis お婆ちゃんは言っていた どうせ吹っ飛ばすなら竜撃砲にかぎるってな 我道総吹さん(仮名)のお婆様にお会…

いつでも楽しみが待っている

TV

気がつけば、録り溜めしたビデオが半日分ほどに。ほとんどアニメと特撮なんだけど(笑) 暇な時間には大抵、MH2をプレイしているので、なかなか消化できない罠。 それでも 「ノエイン」 だけは毎週きっちり観るようにしてたり。 「エウレカセブン」 はそろそ…