◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

なかなか良い週末じゃん!【追記】

まず先週末。
21日(土曜日)は、川崎にて映画 「2012」 と マクロスF 虚空歌姫イツワリノウタヒメ〜」 をハシゴ。
マクロスFのほうは21日から公開している館が少なかったこともあり、オンラインチケット予約で良席に人が群がっていました。
マジで秒単位の争いで、一番狙っていた席を取り逃し、第二候補に滑り込み。あぶねー!
映画の感想

  • 「2012」 : 監督は 「ID4」 から全く進歩していない感じ。内容的には 「ザ・コア」 あたりと良い勝負の作品でした。
  • マクロスF : ライブシーンにライブ感が無かったorz なんか巨大スクリーンにPV映されているような印象。もっとちゃんと 「今ここでシェリルが歌ってるんだぞ」 と見せ付けて欲しかったなあ。ライブシーンに一番期待していただけに残念。白シェリル可愛かったけどねw 営業がんばるランカも可愛かった。あと、バルキリーのスレイブシステムの有効活用シーンが素敵に格好良かった。クォーターがアクエリオン砲を使わなかったのは、バトルフロンティアに花を持たせたかったから?ギャラクシー救援作戦は迫力がいまひとつ。敵はスケールアップしてるんだけどなー。

そんな感じで、映画の出来そのものにはイマイチ不満だったものの、109シネマズ川崎と川崎チネチッタをハシゴしての映画鑑賞というイベント自体は楽しかった。
ちなみにこの日は、相棒の異動初日だったので、 「かすう工房」 でご褒美のアクセサリ(ペンダントトップ)を一目惚れ購入。

「銀光雪華首飾」 という大仰な名前ですが、子ヤモリがモチーフで超可愛い。拙者が欲しいくらい可愛い。というかいつも拙者自身が欲しいものしか買わないけどw


22日(日曜日)は、縦スライド式の本棚(製品名:書凝り)が4つ届いたので、これまで本専用ダンボール箱に詰め込んでいた本を全部移しました。
基本的にはお気に入り順に並べたのですが、まだまだ新刊を出しそうな作家のために隙間を空けたりとか色々考えていたら、丸一日潰れましたw
なんかもうほとんど埋まっちゃいそうなので、さらに3つくらい買い足したい気分です。そしたらCDも入れよっかな。
今回きちんと本を並べられたので、新刊に餓えた時は、無理矢理買わずに本棚から内容を忘れかけている作品を探そうと思います。
これでホンゲル係数を下げるのさ!
連結できる1cmピッチのスライド本棚 「書凝り(しょっこり)」 通販サイト⇒ http://www.hokuto-iland.com/goods/library/lf.html



そんで今週末。すげー新刊ラッシュ!(゚∀゚)
待ちに待った ぷちます! の発売だ! アイマスのデフォルメキャラでニコマス界を席捲した明音先生の漫画デビュー作。
個人サイト 「くされ日記 http://www.occn.zaq.ne.jp/kusare/」 でその独特の可愛さを堪能できます。
ちゅるやさん」 もそうだけど、二次創作からの公認化ってスゴイなあ。

ぷちます!(1) (電撃コミックス EX)

ぷちます!(1) (電撃コミックス EX)

ちなみに、ぷちキャラの中では特に、小鳥さんモデルの”ぴよぴよ”と、伊織モデルの”いお”が好きかなー。
”いお”と言えば、明音キャラを使ったニコマス動画 「念願のGBAアイドルマスターを手に入れたぞ!」 が最高に好きw こんなポケモンだったらプレイしても良いな。


他にも色々と出ました買いました(`・ω・´)
ヱデンズボゥイ はついに完結ですか!実に天王寺きつね先生らしい物語(いやらしグロかわいい系)でした。お疲れ様でした。
昔、えりしーのイラストを同人誌に寄稿したのも良い思い出です。


のだめカンタービレ も23巻で完結。引っ張らずにさくっと締めたんですね。楽しくって好きな作品だったので、ちょっと寂しいなあ。

のだめカンタービレ(23) (KC KISS)

のだめカンタービレ(23) (KC KISS)


よつばと! はお久しぶりの第9巻。相変わらずよつばは元気をくれるなあw あと初めてテディベアを可愛いと思った。

よつばと! 9 (電撃コミックス)

よつばと! 9 (電撃コミックス)



本じゃないけど密林からブルーレイディスクが届きまして。
マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン 」 ですよ!ヽ(*゚∀゚)ノ
このライブ、チケット取れなかったからな〜。 「娘々サービスメドレー」 が今から楽しみですわー。

ちなみにシェリルの 「こんなサービスめったにしないんだからね」 って台詞が大好きです(*´Д`)ハァハァ



さて、今日は洗濯も終えたし食事も済んだし(午前11時30分)、これからどうしよっかな。
ちょっと 「デモンズソウル」 やって3周目をクリアして、日が傾いたらMTBに乗ろうかな!



【追記】
相棒を駅まで送ったついでに、 月刊flowers 月刊アフタヌーン を購入。
「フラワーズ」 のほうは相棒が主に読んでいて、拙者は 「町でうわさの天狗の子」 と 「風光る」 を読ませて貰ってる感じ。
アフタヌーン」 については、某スレで ”二瓶勉先生の漫画にラブコメ要素が多目” などという聞き捨てなら無い情報を目にしたため、ルンルン気分(死語)で二瓶作品 シドニアの騎士 目当てで買いましたw


そんでパラパラっと分厚いアフタヌーンを斜め読みしていたら、 ”先月のお話は発売中の第3巻に入ってますから!今井哲也 「ハックス!」 ” なんて書いてあって噴いた。
拙者、第2巻が発売されてたのも知らなかったよ!?Σ(゚ω゚*)
慌てて密林(←わかると思うけどAmazon.comのこと)に飛んで 「お急ぎ便」 で注文だー!!
ついでに12月1日発売予定の冲方丁先生の新刊 テスタメントシュピーゲル」 も予約しとこう……と思ったらなんともう発売されてた─ヽ(゚∀゚(゚∀゚)゚∀゚)ノ─!!やべー!超やべー!
ふう、喜び勇んでポチってしまったぜ……。(額の汗をぬぐう)
日曜日が楽しみだなぁ!(◎◎☆

ハックス!(2) (アフタヌーンKC)

ハックス!(2) (アフタヌーンKC)

ハックス!(3) (アフタヌーンKC)

ハックス!(3) (アフタヌーンKC)

西暦2016年、国際都市ミリオポリス。憲兵大隊に所属する涼月、陽炎、夕霧は今日もささやかな休息を寸断され、テロリスト集団と対峙していた。機械化された肉体を武器に重犯罪者と戦う“特甲児童”、だがその心にはいまだ癒えぬ痛みがある。単純に見えた事件の奥に過去へと繋がる断片を見出し、独自の調査へ乗り出す少女達。公安高機動隊の鳳、乙、雛らも巻き込み、事態は重大な局面へ…。「シュピーゲル・シリーズ」待望の新章突入。

てゆうかホンゲル係数はどうした!?w



あと、先日実家で処分すると聞いて引き取ったフランス人形(30年ものの美人さん)について。
ガラスケースを特注すると5万〜6万YENくらいするのでまだ買ってなかったのですが、実家から電話があって、姫路の人形屋にケースの余りがあるので安く譲ってもらえる&それを拙者にくれるとのこと!
うひょう、ラッキー!ありがとう!!゚+.(*'ω')人('ω'*)゚+.゚
届いたらケースにUVカットの処理をして、髪を梳かしてあげて、ちゃんと飾ってあげよう。
顔立ちはハーフな感じの美人さんで、ボルドー&金茶の素敵なドレスを着ているフランス人形。これからも大事にしたいと思っています。
スーパードルフィーみたいに着せ替え出来たらなぁと思わなくもないけどw



【私信】
じゅんぺい殿、しゃちょー殿、ブログのURLおせーて(´ρ`)ノ