◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

久しぶりに晴れた週末(・∀・) 【追記】

土曜日は、真っ赤な夕焼けが見られて良かった。


夜更かししていたので、日曜日の起床は午前8時半。
天気が快晴であることを確認してすぐに洗濯機を回す。
相棒を駅まで送ってコンビニで買い物して帰ってきたら、洗濯が終わっていたので上機嫌で干す。風もあったのでよく乾くだろう。
昨夜のコラーゲン鍋の残りのスープを温め、雑炊を作って朝ご飯に。超うまい!(゚∀゚)


密林から荷物(コミック)が届き、水上悟志の 「戦国妖狐 3」 や、岩本ナオの 「雨無村役場産業課観光係 2」 を読む。


mixiで新IDを取得してから、ほとんどコミュへの参加をしていなかったことを思い出し、 「平沢進」 「ファイブスター物語」 「デモンズソウル」 「こがわみさき」 「円環少女」 といったキーワードで検索をして、いくつか参加させて貰った。
デモンズ系のコミュで 「かぼたん(火防女)」 オンリーのものがあり、看板イラストが超可愛かったので思わず参加w
同じくデモンズ系のコミュを色々と見て回ったが、思った以上に対人戦の好きなプレイヤーが居ることに驚く。
協力プレイは好きだけど、敵対プレイなんて全然したくないなあ。でもアーケードゲームだと対人戦も好きな不思議。
ネトゲのキャラは自分の子供みたいに思ってるから、誰にも殺されたく無いんだよね。アーケードなら自分自身の投影だから問題無いって感じ。どうでもいいけどw


昼まではそんな感じでネットを覗いたり、先週から録画を始めた 「仮面ライダーW」 や、撮り溜めた 「とある科学の超電磁砲」 を観たり。
「W」 のベルトの声が好きって感想に納得した。 「ジョォカァーッ!」 とかノリノリすぎるねw 演技も演出も脚本もなかなか良かった。某氏がエキストラ出演すると聞くし、これからも観よう。
そういえばお向かいの家の息子さんが変身ベルトで遊んでいるのをよく見かけるが、今日から 「ディケイド」 を卒業して 「W」 のベルトをするようになった。玄関先で変身をして、駐車場の掃除をしている父親に襲い掛かっていたw


午後2時になり、ムラムラしてきたので2週間ぶりにマウンテンバイクに乗った。
硬めにエアーを入れて、強い逆風の中、藤沢駅までサイクリング。
片道5kmの路を、速度よりも回転数重視で走る。復路は追い風で楽チン。たった往復10kmだったけれど、じんわり汗をかいて良い気持ち。
道中でマナーの悪いライダーを見かけたのが残念ではあった。マジでラリアット食らわせたい。


帰宅して自転車にカバーをかけていたら、足を蚊に食われた。まだ居たんだ・・。
遅い昼食をとりつつ、日記(このブログ)を書く。


この後は、 「Fallout 3」 のDCLを落とすか、積んである映画ディスクを崩すか、まあそのへん。
今夜はカレー鍋の予定。
カロリー調整のため、うどんや米ではなくマロニーを入れることにする。



(翌AM1:27追記)
相棒が23時半にようやく帰宅。
長年勤めてきた鎌倉店から、横浜西口店に異動になる話があったそうな。
まあ、鎌倉店に居られた期間が異例とも言えるほど長かったので、ようやく来たかって感じ。
横浜西口店は閉店時間が23時!遅番だとキツそうだなあ。大丈夫かなあ。
なおカレー鍋は順延w