◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

マクロスF〜ギャラクシーツアー FINAL in ブドーカン〜

新PC(VAIO L)をセットアップしてより二日、そのメディアプレイヤーとしての実力のほどを知ろうと、とっておきのディスクを再生してみました。
今日まで楽しみにとっておいたブルーレイ版 マクロスフロンティア ギャラクシーツアー FINAL in ブドーカン」 です!(`・ω・´)
ちなみにスピーカーは内臓のものではなく、BOSE 「Companion3 Series II multimedia speaker system」 を使っています。
結論としては 「これ買って良かった!!!」 の一言に尽きます。
1m弱の距離から見る24インチ・フルHD液晶モニタは迫力充分、画質も文句無し!
サウンドについては元々 「Companion3」 の性能が優れているのもありますが、表現力豊かにズンズン響くライブサウンドに酔うことができました。
プラズマテレビのほうがずっと大きいのですが、今後独りで映画鑑賞をする際にはPCで鑑賞することになりそう。


それにしてもこのライブビデオ、今日まで楽しみにしていた甲斐がありました。
ランカ(中島愛さん)も歌が上手いし可愛いしで素晴らしい。そしてそれ以上にシェリル(May'n)の迫力がすげーのなんの!Σ(゜ω゜*)
流石は銀河の妖精、マジパネェでござるな!!!!!
着替えて再登場したとき、体が帯電したらしく長い髪がかなり逆立っていたのも、シェリルのオーラで逆立っていたのだと妄想可能www
名曲 「ノーザンクロス」 を歌っているときにようやく気づいたのですが、アニメの中のシェリル同様、右耳にだけあのイヤリングをしてました。いやん素敵。
事情によりまだ最後までは観ていません。でももうこの時点で100点満点をつけても良いと思ってますw
ライブチケット取れなくて残念だったけれど、ようやく魂の補完がなされました……。(´ρ`)ノ


ユニバーサル・バニー

ユニバーサル・バニー

シェリルのアルバムもようやく聴けました。彼女は最高よ!(←テッサの声で)
マクロス・シリーズは過去に多くの素晴らしい歌姫を輩出してきましたが、やっぱりシェリルが一番好きです。
ただ聞き惚れるだけじゃなくて、自分もあんなふうに魂をふるわせるように歌えたらなーという憧れも抱いたり。
パワーで熱気バサラに負けてないから凄過ぎるよ。
ちなみに拙者の尊敬する人物は、父と熱気バサラです(ぇー


過去の関連エントリ:『超時空七夕ソニック』 イッテキタ──(゚(゚∀(゚∀゚(゚∀゚*)──!! - MOONWALKER’S HIGH