◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スターウォーズ全6作品の3D化キタ――(゜∀゜)――!!

映画 「スター・ウォーズ」 シリーズ、3D化され劇場公開へ! http://japan.cnet.com/news/service/story/0,3800104747,20420719,00.htm The Hollywood Reporterによると、LucasFilmは、 「スター・ウォーズ」 全6作品を毎年1本ずつ3D化して公開するという。…

ぅゎラブプラスっょぃ

「ニンテンドー3DS」 × 「ラブプラス」 は最強の組み合わせだなwww これを某国にバラ撒けば、火と血を見ることなく制圧できる気がする(ぇー 実際の風景とキャラを合成して表示できるんなら、ポケモンの辻バトルとかも熱くなりそう! エルシャダイも3DS版…

オーバーブーストを使え!

資格試験の本番も近付いてきているのですが、この期に及んでまだマスターしきれていない分野はあります(゜∀゜;) ちょっとスケジューリングを誤りましたかね・・。 それゆえ学校の模試でも思うように結果が出せなくて悩んでいたところ、今日、講師が 「あの模…

ヘーベルハウス築城計画【19】 内装の見直し

躯体検査の日に気付いた問題点(リビングが明るすぎる)等を解決するため、旭化成ホームズのインテリアアドバイザーさんと打ち合わせをしてきました。 場所はお久しぶりの 「ヘーベルハウス横浜デザインオフィス(みなとみらい)」 です。 カーテン関連 リビ…

ヘーベルハウス築城計画【18.1】 躯体検査

家の話。 9月14日の 「躯体検査(組み上がった鉄骨と、取り付けられた壁面および床面ヘーベル板の検査)」 について。 ついに家としての基本的なカタチが出来上がる日なので、とても楽しみにしていました。 この頃はまだ猛暑日続きだったので、毎度のことな…

FF14(FINAL FANTASY XIV)【13】 一番いいララフェルを頼む

しばらく 「FF14」 をまともにプレイ出来なくなるので、何か慰めになるような写真を撮ろうと思い、故郷 「ウルダハ」 から森の都 「グリダニア」 まで歩いてみました。 すげー遠かったのですが、グリダニアを囲む 「黒衣森(こくえのもり)」 の美しさに感動…

銃撃

冬にハワイに行く予定で、その時いろいろスポーツ(ジェットスキー、パラセーリング、トレッキングあたり)を楽しみたいと思っています。 ついでに実銃射撃もしてみたいなと!(゜∀゜) オーストラリアでは観光をメインに据えたので、トライできなかったんです…

映画観たいよォォォッ!

あー、映画観に行きたい。でも自重期間中なので我慢。ぐぬぬ。 以下観たい作品。 「劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-」 ←結構評判良いみたい?こんなのガンダムじゃねえって感想も見るけど、正直シリーズに共通したテーマとかどう…

そんな中華人民共和国で大丈夫か?(エルシャダイ風に)

開いた口が永遠に塞がらない気がしてきたが大丈夫か? 中国政府が調子に乗る(=強硬姿勢を取る)のは目に見えていたものの、日本政府がどう対応するのかが全然見えなくて心臓に悪いです。 日本政府内にはこの期に及んでまだ 「船長開放⇒関係修復できるんじ…

FF14【12】 ものつくり

FF14の話。 βテスト期間中は 「時間も無いし幻術士一本で行くよ!クラフター?なにそれおいしいの?」 などとLSでも公言しておりましたが、密かに手を出してみた生産職がどれも楽しくてすっかりハマっちゃったでござる!(`・ω・´)ゝ おかしいな、ROやPSUで…

FF14【11】 トークンがPSO時代にあれば・・!

「FF14」 の良いところは、セキュリティトークンの設定をした場合、これが無ければログイン出来ないところ。 つまりトークンを相棒に預けてしまえば、その間、拙者は魔の手から逃れられるのです!(゜∀゜) よーし、早速実行しよう。無くされないよう、紐でも…

ほひほひ

ん、FF14?Konozamaだよ?(゚ω゚) え、アイマス2?買わねーよ!(ノ∀`) あ、勉強?エンジンかかってきた!(゜∀゜) そんな水曜日。

FF14(FINAL FANTASY XIV)【11】 βラスト

βテスト最終日(19日)は、とっしーLSメンバーと撮影旅行に行ったり。 ※ 画像はクリックで拡大 ↑ モードゥナとか初めてだったので楽しかったです。夜明けを待っているうちにアクティブモンスターに襲われて全滅しかけたりもしましたがw ↑ 「被写界深度」 設…

FF14(FINAL FANTASY XIV)【10】

FF14のオープンβテストは本日で終了。 テスト期間中はキャラメイクと観光に夢中になってしまって、フィジカルレベルですら10に届きませんでしたが、とても楽しかったですw ※ 画像はクリックで拡大 ↑ 動物たちと語らう。結局ドードーさんには勝てなかったな…

MERKUR

げるにーの元へ、MERKUR(PC)が無事に届いたみたい。んで結構大変みたいw ⇒ http://d.hatena.ne.jp/Guernica/20100917#p2 可愛がってやってくだされ(`・ω・´)ゝ PSU用に組んだマシンだけれど、MHF、リネージュ、FF11あたりをプレイするには充分以上の性能…

家具のオーダー

新居のリビングに、PCデスクと一体のキャビネットを造りつけたくて、高島屋の相談コーナーに行きました。 長さ2750mmの無垢材の天板(厚さ40mmくらい)を希望しているのですが、完全な一枚板だと値段がスゴイことになりそうなので、長さはそのままで幅につい…

生きてたか( ´∀`)σ)Д`)

8年間彷徨っていたイトコが還ってくるとのこと。 その報告を受けながら、どんな顔だったか思い出そうとしていて、やっと浮かんだのは10歳くらいの頃の笑顔でした。 おばあちゃん子だったので、祖母が存命のうちに連絡ついて本当良かったじゃん・・。

TGS2010(`・ω・´)

「東京ゲームショウ2010」 で、いくつか良いネタが提供されたみたいです! 「重鉄騎」 (カプコン/Xbox360) ロボットを操縦したい、というオトコノコの夢に、コンシューマーゲームとして一番近付いたゲーム 「鉄騎」 を覚えてるかしらー。 その公式サイトで…

FF14(FINAL FANTASY XIV)【9】−ララフェル使い−

FF14で、種族 「ララフェル」 のキャラを使う人の総称を考えてみた(`・ω・´) プレーンフォーク(Plainsfolk)のキャラを使う場合 頭文字 「P」 を使って 「ララP」 ララピー(アイマスPっぽく)とか、ララプロデューサーと読みます(ぇー デューンフォーク…

「けいおん!!」 最終回(`;ω;´)

前回のエピソードで、真っ白に掃除されちゃったホワイトボードを見てから、自分の中でじわじわ盛り上がってきているものがあったんだけど、最終回でついに決壊したー。 すっかり梓に肩入れしてしまっていて、後を濁さず発っていく3年生達のことをちょっと恨…

FF14(FINAL FANTASY XIV)オープンβ【8】

LMT!(ララフェル・マジ・天使) というわけでFF14の話。 今日のうちの子の写真を貼っちゃう。 この撮影の後、北方に凄い城があると聞いて遠征してみました。最初に出会ったアクティブモンスターに即死させられ、あっという間に終了ですよ(ノ∀`) ※ クリック…

夏→秋のギアチェンジが乱暴w

まだまだ暑いのに、陽が落ちるのがめっさ早くなっていて驚きますね。 朝なんてちょっと肌寒いくらいだし、近所の猫も気楽な顔になってきて笑えますw 今日は家の 「躯体検査(組み上がった鉄骨と、取り付けられた壁面および床面ヘーベル板の検査)」 に立ち…

IKEAへ

家造り(というか住環境の演出)に関して、何か参考になるかと思って 「IKEA港北」 に行きました。 まあ、結論から言うと演出面では何一つ参考にならなかったのですが、いくつか素敵なアイテムに出会えたので嬉しかったです(・∀・) そのうちのひとつが、IKEA…

FF14(FINAL FANTASY XIV)オープンβ【7】 ララフェルの旅

「FF14」 のオープンβテスト期間も残るは10日間となりました。 これまではキャラクターメイキングを繰り返したり、LSメンバーとおしゃべりするくらいでしたが、せっかくなので昨夜は釣りや遠征に挑戦してみたり。 釣りは意外と面白いですね。街中の噴水でザ…

竹宮ゆゆこ新作 「ゴールデンタイム」 発売!(`;ω;´)

「とらドラ!」 本編完結より1年半、ついにゆゆぽの新作デタ─ヽ(゜∀゜(゜∀゜)゜∀゜)ノ─!! ヤフーッ!久しぶりにラノベを読んで嬉しくなっちまったぜ! やっぱりゆゆぽの書くラブコメはレベル高いなあ・・。 電撃文庫より今月発売になった 「ゴールデンタイム1 …

FF14(FINAL FANTASY XIV)オープンβ【6】 密林の攻防

FF14の話。 密林といってもダンジョンじゃなくて、Amazon.comのほうですがw 8月22日より先行プレイができるパッケージ 「コレクターズ・エディション」 は転売ヤーの買占め行為もあってか早々に予約が出来なくなっていました。 でも、ごく稀に予約可能にな…

ヘーベルハウス築城計画【18】 躯体工事(荷受+組立)2日目(追記)

前半のメインイベント、3日間で行われる 「躯体工事(荷受け)」 が昨日スタート! 事前に設定されたタイムテーブルに従い、ヘーベル板や鉄骨が組み立て順にレッカー業者さんにより運ばれてくる ⇒ レッカー車からクレーンで吊り上げ、直接基礎の上に降ろし…

FF14(FINAL FANTASY XIV)オープンβ【5】 やばいな、と素で思った

FF14の話。 ララフェル生活は主に 「エモートで座って、初対面のプレイヤーキャラ達とダベる」 という、MMORPGらしい楽しみ方をしております。 普通のチャットとは違い、 「いつでも気が向けば冒険に出られる世界に居る」 という前提があるので、何だかwk…

ハピバースディ

今日は母の誕生日です。 母はタートルネックの服が好きで、拙者にも以前より 「格好良いのを探しておいてね」 と言っていたので、モノトーンながらシルエットとドレープが綺麗な一着を贈りました。 でも到着は三日後です(ぇー 義母の誕生日も今月なので、相…

ヘーベルハウス築城計画【17.2】 基礎工事〜外部排水管敷設工事

もう先週末の話になりますが、基礎コンクリートの型枠が外されました。 ↑ 手前は玄関土間コンクリートを打つ予定なので、セルフレベリング材は乗っていませんね。 配水管工事中ってのもあるかもしれませんが、なんだか現場が散らかってる印象・・。 ↑ セルフ…