◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大鷲の誓い

鏡花殿もオススメの 「デルフィニア戦記」 外伝を読了。大鷲の誓い デルフィニア外伝 (C・NOVELS Fantasia)作者: 茅田砂胡,沖麻実也出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2006/03/24メディア: 新書購入: 1人 クリック: 20回この商品を含むブログ (73件) を…

モンスターハンター2プレイ記

最後の称号<レジェンド> HR50狩猟試験も突破して、ついにMH2の全ての狩猟試験をクリアしましたっ!(*゚□゚)/ やったー、この超ウザいシステムからの卒業だー! 後は気ままに、野良したり仲魔と組んだりして楽しみたいと思います。 スタージェス君がオンに参…

モンスターハンター2プレイ記

夜の狩り パーシヴァルが数日かけて進めてきたHR30試験も残すところはシェンガレオンのみ、となったところで、約束通り参加させて貰いました。甲殻欲しかってん。 シェン初挑戦のフラクも加えた3人で。刑事はHRが届かず(´・ω・`) 構成は、龍弓【国崩】、プロ…

(゚ω゚三゚ω゚)

忙しいけど楽しい、そんな毎日。 今夜は久々に、MH2で狩りに出られそうだなあ。 ”久々” つっても、2日間休んだだけなんだけど(笑) それでもMH2の世界では一年経っちゃう計算(季節が巡る、という意味で)。 ゲームといえば、FF12はもうクリア出来ないかも…

モンスターハンター2プレイ記

ラオラオラオラオ!ヽ(*゚∀゚)ノ ついに灰ラオ襲撃が来たというワケで、求人区は迎撃戦で埋まってますね。 うちは特に素材に興味はなかったんですが、超絶一門もあるので参加してみました。 やー、狂走薬はいりませんなー。超絶一門が3人居るなら、エリア2〜…

かすう工房

相棒とクイーンズスクウェアを歩いていたら、クイーンモール(中央通路)で良さげな ”かんざし” &シルバーアクセサリ屋を発見。 アクセのデザインが物凄くツボにはまったので、Tシャツの季節に備えて買おうかなぁと。 お店のサイトもありました(*'ヮ')つhtt…

プロデューサーズ

今日は相棒と、映画 「プロデューサーズ」 を観てきました。 V6の井ノ原快彦と長野博が主演するミュージカル版が面白かったらしく、前々から誘われてたんですよね。 で、まあ、どんなもんかと期待していたワケですが……。 とんでもない バカ映画 でした!(褒…

ラグオルを覚えている者は、幸せである。

ドリームキャスト版 「ファンタシースターオンライン」 公式サイトより特報!(*゚□゚)/ 「ドリームキャスト版 ファンタシースターオンライン」ゲームサーバ課金無料化のお知らせ平素は「ドリームキャスト版 ファンタシースターオンライン」をご利用いただき、…

bk1に本を注文

「魔法先生ネギま!(14)」 赤松健 「ストレイト・ジャケット(8)イケニエのロンリ」 榊一郎 「水上悟短編集 げこげこ」 水上悟 そういえばまたまたまたまた本を整理せねばならない状況に(;´Д`) 「上げるよリスト」 を作るから、仲魔に貰ってほしいなあ。

モンスターハンター2プレイ記

オフライン・モードでクリア!ヽ(*゚∀゚)ノ よーしパパ、オフクリアしちゃうぞーと決心したのが3日前の夜。 一昨日は仕事の関係でプレイできず、昨夜、一気にやっつけてクリアしました。 PS2版のゲームをクリアまでプレイするのは久しぶり…… ああ、ワンダのこ…

ヒマラヤほどの消しゴム一つ

今更ながら 「ブルーハーツ」 (というか甲本ヒロト氏の歌声) にハマりそうな予感!(・∀・) アサヒ 「WONDA 100年BLACK」 のCM 「登場」 篇で使われている曲が、映像と相まって、実に胸キュ――Σ(゚ω゚*)――ン!! その曲は 「1001のバイオリン」 であると判明! 公式…

モンスターハンター2プレイ記

近況をコピペ フラク(id:CraneStarseeker)HR20到達、ユピテルHR40到達 9時間ぶっつづけでプレイしてHR40試験突破(;´Д`)ハァハァ ヤマツカミ初体験。 野良でのHR40試験の内容(ヤマツカミ以外は全て二頭クエ) : ザザミ(自分の) → レウス → レウス → レウス …

参ったな

最近、仕事の夢しか見ないよー。 ファンタジー要素バリバリな夢でも、結局その世界での仕事のハナシをしている(ノ∀`) 先日も、「モンスターハンター」の世界に、じゅ亭の仲間たちと入り込みつつ、ハンターの派遣業について議論してたしね(ぇー) まあ、それ…

男の引き際

ショーン・コネリー、俳優を引退 ショーン・コネリーが、昨年末にAFIの生涯功労賞を受賞したのを機に、正式にハリウッドを引退すると発表した。コネリーは現在、腎臓腫瘍の切除手術を終えて回復中で、俳優としての最後の仕事は、アニメーション映画『ビリー…

曇り 11℃/16℃

日記に書こうと思ってたけど、忘れそうなアレコレを。 「からくりサーカス」第84〜86幕までの展開は神。マジ泣き。あのシーンのために今まで読み続けて来たので感無量。 「桜蘭高校ホスト部」の原作一気読み。アニメ版は、原作の台詞の取捨選択が上手いのね…

頑張ろう

いやん、4月中の横浜駅西口勤務は成らず(´・ω・`) とある資格を取るため、4月末から学校へ通うことにしました。今の仕事と関係しないものですけどね。 なので年内は、日曜日が全部潰れるぜイェー!(正直キツい)

永野護が仕事をしている!

おおお、ついに永野護氏が何でもかんでも担当しちゃう、オリジナルのアニメ作品が! タイトルは 「ゴティックメード−花の詩女−」 だそうです。 昨夜放送された 「涼宮ハルヒの憂鬱」 第二話を視聴中、TVCMで情報をキャッチしました。月刊NTに情報出てるんで…

モンスターハンター2プレイ記

ドントルマ防衛戦 よっしゃー、二度目のダオラ迎撃イベントです!(`・ω・´) 前回は、刑事カイオが初オンラインプレイした時でした。 今回は、その刑事も一緒に、仲魔4人で出撃。6回くらい防衛に成功したかな?刑事はなかなか良い動きをしてたような。毒剣担…

FSS(12)

ファイブスター物語 (12) (ニュータイプ100%コミックス)作者: 永野護出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/04/07メディア: コミック購入: 5人 クリック: 85回この商品を含むブログ (264件) を見る「ファイブスター物語」 待望の第12巻をげっつ!(σ゜д゜)σ …

おばあちゃんは言っていた

春眠暁の超特急ってな。 暁の超特急 - Google 検索 というわけで(?)火・木・土のトレーニングに、ランニングを加えたいところ。 ジョギングシューズが去年一年でボロボロになってしまったので、新しいのが欲しいなあ。 今年こそはトレイル・ランにも挑戦…

モンスターハンター2プレイ記

ちょ〜〜〜久しぶりに出撃! やっべー、操作方法を忘れかけていました! 視点変更しようとして抜刀しちゃったりとか(FF12の操作方法と混同)、もう大変。 しかしそんな状態でも達人区で野良プレイだー!(やめてよね) 平均HR35の街に入ると、演習のレイア…

花の嵐

天気予報では、今日一日晴れのようだったので、ぱーっと洗濯物を干して、午前中から外出しました。 んで、家から徒歩40分のところにある資格の学校でガイダンスを受け、昼食の弁当を買って、さぁ帰ろうとしたところで、にわかに空がかき曇り、雷鳴ズドゴロー…

ワールドエンブリオ

ワールドエンブリオ 1 (ヤングキングコミックス)作者: 森山大輔出版社/メーカー: 少年画報社発売日: 2006/03/27メディア: コミック購入: 2人 クリック: 43回この商品を含むブログ (116件) を見る まんが王倶楽部-MANGAOH CLUB- よし、買って満足!(・∀・) 久…

( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

仕事関係のアレコレで忙しいというか、気忙しい日々が続いております。 MH2はもう一週間以上起動してないよ。この隙に仲魔が全員上位にランクアップしないかなぁ…… 皆忙しいので無理か(^^; 三日間くらい、ゲームの事以外は何にも考えずに暮らしたいねーと、…

職場が

横浜駅西口近くになるかも(・∀・) つまり、家から徒歩15分くらいですよ。フハハ、残業カモン(ぇー) 池袋まで通勤してた頃は辛かったわ。でも横浜が好きで、引っ越しなど考えもしなかったわけだが。

NEEDLESS、フルメタ、および購入本

長いこと出番が無かったんで作者が主人公の顔を忘れてしまい、へのへのもへじで済ませた漫画について NEEDLESS 4 (ヤングジャンプコミックス)作者: 今井神出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/03/17メディア: コミック クリック: 5回この商品を含むブログ (…

4月の購入予定アイテムリスト

※編集中 04/06 徳間デュアル文庫 『冬の巨人』 古橋秀之――デュアル文庫では3冊目です。シスマゲドン・ショックの事は忘れて購入するつもりであります。 ※発売延期かな?公式サイトの発売予定表に無いorz 04/10 電撃文庫 『ブギーポップ・イントレランス オル…

大河ドラマ

TV

NHKは来年放送の大河ドラマ 「風林火山」 の主人公、山本勘助役に内野聖陽(まさあき)さんを起用すると発表。 武田信玄役には歌舞伎俳優の市川亀治郎さん、上杉謙信役は歌手のGacktさんがそれぞれ決まった。 Gacktキタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ …

おとぎ話のつづき

「SoltyRei」 TV未放送のEpisode:25〜26が、DVD版に収録される件について。 ロイさん、わたし、meg rockさんが歌う主題歌 「clover」 をフルコーラスで聴いてみて解りました!(’ワ’) ねえ 今まで知りたかった おとぎ話のつづき 永遠に終わらない 幸せならこ…