◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

モンスターハンターGプレイ記

ぉぅぃぇー!ついに仲間内から4人目のオンライン・ハンターが誕生だ!id:bluebird_you殿、コンゴトモヨロシク…。 彼はなかなか優秀なガンナーのようです。オフでしっかり経験積んでたんですねー凄いぜ。オン二日目にして、散弾ぶっ放して睡眠状態のキャラを…

新刊げとー。

予定表に無いものまで買うはめに。 まずは永野護の「ファイブスター物語 第2巻 2005EDITION」です。追加の80頁に、75体のファティマの最新データ&カラー設定画がズラリと載るそうなので迷わずゲット(σ゜д゜)σ この「迷わず」なあたりがすっかりアレですが問…

やらないか

「仮面ライダー響鬼」五之巻「熔ける海」を観ました(*゜□゜)/ 番組開始直後に、ヒビキさんが先頭打者ホームランをカッ飛ばしてくれましたね! 明日夢くんとベンチに座って話しているシーンでこの台詞↓ 「うれしいこと言ってくれるじゃないの」 ウホッ、良い…

イグニッション

さーて、今日こそは「H-IIAロケット7号機」打ち上げですよ! 宇宙航空研究開発機構(JAXA)のサイト(*'ヮ')つhttp://www.jaxa.jp/index_j.html ↑こちらのサイトでは、今回の打ち上げに関する資料の閲覧だけでなく、打ち上げの模様のライヴ中継をストリーミン…

ファンタジーアース続報

ええ、ええ、忘れてませんとも!(・∀・)というわけで情報収集。 (*'ヮ')つhttp://www.4gamer.net/DataContents/game/1785.html 30枚以上のSS、カセドリア連合国の設定、一部のジョブの設定が公開されております。 カセドリア連合国の統治者であるティファリ…

マニピュレータとアタッチメント

朝、ニュース番組を横目にカルボナーラ(パスタ)を食べました。 食べ終ったあと、ふと、手元に未使用のフォークがあることに気付いたのです。 「……俺、どうやって食べたんだ!?」 とマジで驚きつつ右手を見ると、割り箸が握られていました(ノ∀`) お箸の国…

エアロガ

ついに春一番が吹きましたねー。風の唸る音に驚いちゃったよ。 こりゃあ公園の側なんて歩こうものなら砂だらけになるなあ… 花粉もカッ飛んできてることでしょう。 せめて「風圧無効」のスキルがあればなあと思います(?)

ふとした瞬間に

ダイノガッツという、素敵な響きを持つ言葉を思い出しました。 うーん、あったあった、ありましたねえダイノガッツなんてものが。ガオレンジャーでもジュウレンジャーでも無くて、どの戦隊のパワーソースだったかしら…。 検索した結果、これは「爆竜戦隊アバ…

モンスターハンターGプレイ記

オフラインクエストのクリアなんて朝飯前さぁ! ということで、実際に朝食前にプレイしてみました(ぇー) 美食家卵運搬とレウス捕獲だけで終ると思っていたんですが、砂漠レイア討伐とバサル討伐が出現しやがったので時間に追われ焦りながらプレイ(;´Д`) 美…

海の幸・山の幸

実家から、荷物が二箱送られてきました。 開けた瞬間、宝物入りの葛籠をゲットしたおじいさん&おばあさん(舌切り雀系の)のような感動と興奮が!(笑) なんということでしょう!中には溢れんばかりの食料品が入っており、かーなーりー嬉しかったです。最…

モンスターハンターGプレイ記

お・さ・か・な!(←井上喜久子声で) というわけで、ガレオスGセット出来た─ヽ(゜∀゜(゜∀゜)゜∀゜)ノ─ !! オンでパーシヴァル殿@ラストニードル試し撃ち&フラクシー殿(id:CraneStarseeker)に手伝ってもらってドスガレマラソン、さらにオフでも砂肝集め…

週刊ヒビキさん

「仮面ライダー響鬼」四之巻「駆ける勢地郎」を観ました!(*゜□゜)/ もうすっかりヒビキさん欠乏症で挙動不審になっている明日夢くんが、おもしろ可哀想ですね(ぇー) 「ひじき」が「ヒビキ」に聞こえてしまって「 キタ━━(゜∀゜)━━!? → (´・ω・`)ショボーン…

モンスターハンターGプレイ記

節目だったので一応記録。 上位野良PTのグラビ連戦で揉んで貰い、HR14になりました。ついでに採掘もして、紅蓮石やドラグライト鉱石、ユニオン鉱石などの夢の鉱石たちをゲッツ!(σ゜д゜)σ めっさ嬉しくてニヤニヤ。これからは普通に手に入れることができるの…

ブリザガ

現在時刻はAM06:00。うーわ、横浜も雪積もってますよ。さみーなー。 でも今朝の「あさ天サタデー」の星占いによると、俺の蟹座がナンバーワンで晴れマークだらけ(笑)占いは結果が良いときだけ信じるぜイェー! ああ、相棒はやっぱりインフルエンザでした。…

HUNTER÷HUNTER

「ハンター×ハンター」の新刊を読みました。わー、連載時のアレを見て「本当はこうなんだろうな」と想像していたものが正夢のごとく現れてくると面白いですね(ぇー) まるで自分が具現化系念能力者になれたかのような感動が。もちろん想像以上のものもバン…

セントレアの灯

おーう、こころときめくエアシティ、セントレアこと中部国際空港が開港しましたねー。空から見てみたいなー。 そういえばスカイダイヴァー仲間が増えません(笑) どうした諸君、なにも高々度降下・低高度開傘しようってんじゃないんだよ!ちょっと大地から…

今、欲しいんだよね

仮面ライダー響鬼のグッズを、何かひとつ手に入れたい今日この頃。なのでTVCMには敏感に反応してしまいます。 『今、欲しいんだよね…、きみのチカラ!』 『――これ、変身音叉”音角”』 落着いたトーンでそんな台詞を言い、渋いんだかノリが悪いんだか微妙な笑…

モンスターハンターGプレイ記

土曜日深夜、および日曜日深夜のプレイ記録〜。 最近すこぶる調子良いです。ってか死ににくいだけなんですが、まあこれが今のところ一番重要だよなーと。 んで、オンの野良PTでレイア(キークエのジャングル)、ディア、グラビ(キークエの沼)、フルフルを…

だんとつトップをねらえます

「トップをねらえ2!」のエンディングの可愛らしさは異常! いやもうホントに可愛いなあノノってば…。本編でももちろんそうでしたが。 OKAMA絵が今の俺のツボにジャイロボールでストライクなせいもあるのでしょうけど!これまたキュートな歌と相まってとんで…

モンスターハンターGプレイ記

わあい、オフラインでリオレウス撃破!ヽ(*゜∀゜)ノ 基本的にソロプレイでは及び腰になるタイプなので、今までオフ★★★★★手前の緊急クエが出てもスルーしていたんですが、ちょっと自信がついてきたのと種デスの放送時間まで30分あったので初挑戦してみたんで…

もっちもっち

正月に貰った餅を、パクつきまくっております。 焼いている餅をじーっと見つめながら、トミノ作品風の台詞を考えてみたり。最近の思い出も絡めて記します。 『オーブンレンジ… やれるのか!?』 (伊佐未勇)――焼けるけど焦げ目はつきませんね。 『餅のこと…

声を大にして言いたい

「呪怨」のTVCMが超UZEEEEEEE!! お前はガラガラヘビかと。お腹を空かせているのかと。そんなところ(天井?)で喉鳴らしてないで、ちょっと降りてこい。ハリウッド版だか何だか知らないが小一時間説教してやんよ!朝の清々しいはずのニュースタイムにこのCM…

オペラ座の廃人

映画「オペラ座の怪人」を相棒に誘われて観てきました。 場所は出来たてほやほやの「GENTO YOKOHAMA(http://www.gento.jp/)」内にある、「109シネマズ(http://109cinemas.net/mm/)」です。流石に施設が綺麗で良かったですね。シートはワーナーマイカルシ…

モンスターハンターGプレイ記

オフライン★★★クエストの「密林の大怪鳥」に初挑戦。ダメ元で行ったのですが、なんと5分でイャンクック討伐したぜイェー!ヽ(*゜∀゜)ノ やっぱ先輩ハンターや強大な飛竜たちにオンで揉まれて来たおかげで、自分も随分上手くなってたみたいですねー。ピヨらせ…

祭る鬼たち(追記)

「仮面ライダー響鬼」は魔を祓う組織の一員でして、仲間の「鬼」もそのうち登場予定だそうですねー。 まずは「喇叭(らっぱ)」を使う鬼らしいです。それってキカイダー風に気障な奴なんでしょうか。 それとも、魔化魍にまたがって高らかに突撃喇叭を吹き鳴…

新春おでんオフ会

んで昨日の「おでんオフ」のご報告。参加者は五十音順でJINN殿、CDマンボ殿、ぴぃ殿、ヘリオス殿、id:bluebird_you殿(いくやーん)、眠兎殿、俺の計七名。こぢんまりとした編制で丁度良い感じかと。 本命の店は、開店直後(午後5時過ぎ)に行ったのに満員で…

響いてキタ━(゜∀゜)━!!

「仮面ライダー響鬼」二之巻「咆える蜘蛛」を観ますた。 いやんもう格好良いよヒビキさん!今日はそのショタ属性を隠し、しっかりと仕事をこなす大人としての姿が描かれてましたね!あのエンディングテーマがいかにも似合いそうな雰囲気でした。ケジメって大…

はてな夢日記

舞台は高校。 しかし当時の真面目な俺ではなく、今のブッ壊れた俺が登場。 クラスメートには、小・中・高でそれぞれ好きだった人達が勢揃い。なにこの夢の環境(夢だっつの) 席は廊下側の真ん中あたり。高校ではそのへんに座った記憶はあまりないな〜。古い…

ぉぅぃぇ!

昨年、週刊少年サンデーで集中連載されていた「絶対可憐チルドレン」(椎名高志)、なんとなく美神さんの匂いもするあの作品が、ついに、連載スタートまで秒読みキタ━━━(゜∀゜)━━━ !! 「一番湯のカナタ」はすげえ好きな作品だったのに、あっさり打ち切られた…