◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

デモンズソウル専用機ってレベルじゃねーぞ!

最近の拙者の帰宅時刻が19時半くらい。相棒が21時半くらいなので、入浴してから相棒を迎えに行くまでの1時間ちょいほど&寝る前の1〜2時間は、夢中でPS3のゲーム デモンズソウル をやっています(`・ω・´)
全キャラ通算プレイ時間は150時間ほどかな。PS3本体と一緒にデモンズを購入したのが約2ヶ月前なので、社会人としては結構プレイしてる感じ?
他のPS3版のゲームに興味が無いので、完全に専用機と化していますw
2ndキャラ(♀貴族)はレベル100に到達したところで、2周目に入りました。
やっぱり2ndキャラになると、上手く立ち回れる&アイテムの在り処もだいたい覚えているので、1stキャラと比較して冒険のハラハラドキドキ感は減ったものの、より大胆に探索できるようになり、新たな発見も出来て楽しいです。
「塔のラトリア」 では、またもや 「3」 の黄色ボスの中の人として召喚された上に、相手プレイヤーが黒タコにヤられてしまったせいで、労せずしてウワサのチョココロネ装備をゲットできましたw
相手を待ってる間、すげードキドキしていた分、拍子抜けしすぎてリアルで 「ぇぇーッ!?(ノ∀`)」 と叫んでしまったwww
マッチングプレイは100回を超え、評価としては 「S」 が70%弱です。大抵組むのは剣士系なので、純魔に近いうちの子は便利なファンネルくらいに評価されているのかもしれません(PSO時代のフォニュみたいなもんで)
ちなみに 「D」 評価も10%弱ついてまして、これは青ファントムとして助太刀に行った直後に、自分の魔法ロックオンに引きずられて転落死とかやらかしてるせいだと思いますorz


 ※クリックで拡大
↑これが現在のステータスです。TV画面をケータイで撮影してますw
1stキャラが2周目に入った時、ファントムになった状態で公使の魔法の一撃で殺された経験があったので、魔力に振りたいのを我慢して体力を伸ばしてあります。
信仰をそこそこ伸ばしてあるのは 「獣のタリスマン」 を装備してみたかったからです。
衣装は 「処刑人ミラルダ」 の 「バインディッド」 シリーズです。彼女については壁の外から 「雲」 系魔法で半分削りましたけど、正面からやっても案外平気でした。まあ、かなりレベル上げてから挑みましたからね。


 ※クリックで拡大
↑衣装のアップ。ちょっと 「攻殻機動隊」 の少佐をイメージしてデザインした顔ですw
ちょっとだけ 「頑強」 にもポイントを振ったので、頭部装備が軽ければ 「バインディッド」 シリーズの胴・腕・脚を装備できます。
やっぱりコロコロ身軽に転がれないとね!転がりすぎて昨日も転落死したけどさ!( ´∀`)σ)Д`)
右手に持っているのが 「獣のタリスマン」 ですが、どう見ても毒キノコです本当にありがとうございました。拙者にはフロムの意図が読みきれないよ・・w
左手に持っているのが 「クリスナイフ」 です。これは攻撃用ではなく魔法攻撃力アップのために装備しているのですが、装飾が美しくて好きです。


 ※クリックで拡大
↑楔の神殿にて、 「かぼたん」 こと 「火防女(ひもりめ)」 とツーショット。
この不憫な娘さんは、しかしデモンズ唯一の癒し系でもあります。双剣のおっさんにも癒されないことはないけどw
階段で足をぶらぶらさせていたり、隅っこで体育座りしていたりと、神殿に帰還するたびに 「どこで何してんのかな」 とその姿を探してしまうキャラクタです。


拙者周辺では全くデモンズのプレイヤーが増えなくて残念ですが、新型PS3発売のお陰か、世間にはまだまだプレイヤーが沢山居るみたいです。
フロムソフトウェアさんには、鯖の存続と、キングスやデモンズに連なる新作の発表をお願いしたいです(`・ω・´)



もし 「デモンズソウル」 に飽きたらどーするかというと、Xbox360版 Fallout 3 に戻って新作DLCをやり込むつもりです。
聞くところによると、DLCは第5弾まで発売済みで、宇宙人(どう見てもグレイ)と戦う展開なんだとかwww
バッカじゃねーのwww超やりたいじゃんwwwww
そんな感じで、まだまだPS3はデモンズ専用機、箱はフォールアウト専用機な状態が続きそうです。

次はエイリアンの宇宙船で大暴れだ!「Fallout 3」のDLC第5弾「Mothership Zeta」の詳細が発表に

http://www.4gamer.net/games/039/G003967/20090715034/


 Bethesda Softworksのシングルプレイ専用RPG,「Fallout 3」(PC/PLAYSTATION 3/Xbox 360)のDLCダウンロードコンテンツ)の第5弾,「Mothership Zeta」の詳細が発表された。


 Mothership Zetaは,ゲームの舞台となるCapital Wasteland(かつてのワシントンDC)に墜落したUFOから謎の信号が発信されるところから始まる。通信相手は地球の上空に浮かぶエイリアンの巨大宇宙船だ。それは救難信号か,はたまた何か危険なものなのか? その答えを知るべく巨大宇宙船に潜入したプレイヤーに,クリーチャーの魔の手が忍び寄るというストーリー。
 プレイヤーは宇宙船内部でエイリアンのテクノロジーを発見したり,彼らの目的を探ったりしなければならない。行く手をさえぎるのは凶悪なエイリアンや彼らの操作するロボット達だが,彼らに対抗できる新たな武器も登場し,スケールの大きな冒険が楽しめる。


 DLC第1弾〜第3弾は順当な拡張という感じだったが,第4弾の「Point Lookout」でラヴクラフト風ホラーがフィーチャーされ,今回はなんとUFO&エイリアン。面白さも確実に増しており,なにより作り手側が面白がっている様子が伝わってくる感じがする。


 発表に併せて最新スクリーンショット4点が公開されており,墜落したUFOの残骸や,地球の衛星軌道上に浮かぶエイリアンの母船内部での銃撃戦シーンなどが確認できる。本記事に掲載したものがそれなので,じっくりと眺めてみてほしい。大きなヘルメットをかぶったエイリアンやUFOの形状は例によってレトロフューチャーで,彼らもまた1950年代の宇宙からやってきたのだろう。


Demon's Souls(デモンズソウル) - PS3 Fallout 3(フォールアウト 3): Game of the Year Edition【CEROレーティング「Z」】 - Xbox360
ちょ、密林での 「デモンズソウル」 のカスタマーレビュー件数724件!?ΣΣΣ(゜(゜ロ(゜ロ゜*)
皆、どんなレビュー書いてるんだろ・・ 後でゆっくり読もうw