◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

MIDNIGHT SUN

ようやく雨も上がり、日差しが心地良い午後となりました。 なんとなく、はてなダイアリーの新作テーマをチェックしてみたら、素敵なものを発見ヽ(*゜∀゜)ノ 明日から六月に入るので、衣替えって感じで変更してみました。 「白夜の行進」 って感じでドラマチ…

雨が降ったらお休みで〜♪

ハメハメハ〜っと。関東は、今日一日ずっと雨が降っていました。久しぶりですよ、こんなに降るのは。 父がケータイメールで 「会計ソフトを見繕って欲しい」 と言うので、調べまくり。

モンスターハンターGプレイ記

ぉぅぃぇ!幻獣キリンに金冠 (サイズ859.0) ツイタ─ヽ(゜∀゜(゜∀゜)゜∀゜)ノ─ !! サラブレッドみたいなデカさでワロス。 残るは、ドスランポス(銀冠)、ドスイーオス(無冠)、モノブロス(銀冠)です。 モノに金を付けるのは、id:Guernica殿がG級に上が…

週刊ヒビキさん+α

「仮面ライダー響鬼」 十八之巻 「挫けぬ疾風」 を観ました。 朝から興奮状態で待っていたせいで、オープニングの時点で既に疲れ気味(ぇー) その上、すぐにイブキ君の活躍が見られると思っていたら、明日夢くんのぽわぽわな学園生活なんて見せられちゃって…

まったりんぐヘヴン

午前7時に起床して、 エウレカ → ヒビキさん → ゾイドジェネシス といういつもの幸せコンボで日曜日スタート!ヽ(*゜∀゜)ノ 全て見終わったところで心地よい空腹感を覚えたのでパクつき、あっという間に眠くなったので就寝(ぇー) 午後1時まで、たっぷり夢…

その他、日記

ガンスリ新刊げっつ(σ゜д゜)σ 劇場版 「Zガンダム」 は今日が公開初日。ぴぃ殿と、JINN&ヘリオス夫妻が、劇場で偶然出会ったそうです(笑) OTKどもめ!(ぉ 夜、温泉(IRC、#じゅらい亭)に、てぃふぁ殿がご来店。実に6年ぶり。久しぶりすぎてメテオふいた…

モンスターハンターGプレイ記

わはは、久しぶりに狩りをしましたよ!ヽ(*゜∀゜)ノ ここ5日間は、オン・オフ共に運搬マラソンしかしていなかったので、すっかり鈍ってましたね(笑) で、そんなブランク永井(byマキ・イズミ)状態で何に挑んだか。そりゃあもちろん、キリンですよ。 仲魔…

皇国の狩人

「皇国の守護者」 最新第9巻まで読了。うおおおおお(?) さあ続刊を、鉄風雷火の限りを尽くし三千世界の鴉を殺す嵐の様な続刊を!(笑) それにしても、駒城家初姫様は狙いすぎ。だが、それがいい!千早に跨る麗子様 VS ポン・デ・ライオンに跨るサーヴァ…

箱根強羅ホテル(感想追記)

イェア!観てきましたよ、演劇 「箱根強羅ホテル」 @新国立劇場を!ヽ(*゜∀゜)ノ (以下、微妙にネタバレしているのでご注意を。ストーリーそのものについては触れていません) 生うっちー(内野聖陽さん)を見ることを第一の目的として行ったんですが、劇そ…

本まみれ

ここ数日、夜の間は読書しまくりです。 「皇国の守護者」 (佐藤大輔/中央公論新社) シリーズにハマってしまって、久しぶりに時が経つのも忘れて読みふけっているんです。 今は第4巻の真ん中あたりですねー。現在、第9巻まで刊行されているようなので、ま…

週刊ヒビキさん

響鬼ハツラツ、オロナミンC! あんなに格好良いオロナミンCのCMは初めてですよ! 「しゅっ」 のアクションが斜め上からアップで撮影されていて、シルバーバングルがキラリ。惚れちゃう。 「オロナミンC 元気ハツラツぅ?キャンペーン」 のために選ばれた …

モンスターハンターGプレイ記

封龍戦隊! (ポーズをとる4+2名) ミラバルカン! (背景で大タルG爆発) 良い子のみんな、こんにちは! 子供のころ、サンバルカンとか大好きだった、バルサイレンじゅらいです。 最近どうしてるかと言いますと、来るべき第三世代による冒険の時代に備える…

電波塔でゆんゆん

今日は相棒の誕生日ということで、午後からぶらぶらしてました。 カレッタ汐留に出店している中国料理店・鼎泰豐(でぃん・たい・ふぉん)で食事をしよう、ということになり、電車に乗って東京へ出ました。 まだ午後2時くらいだったので、ちょいと地下鉄浅草…

(´ρ`)

今日は祖母の誕生日、明日は相棒の誕生日。生まれまくりですね(?) お祝いする側の俺ですが、id:Guernica殿から、じゅらい亭記念ヒットのお祝いイラストを頂いちゃいましたヽ(*゜∀゜)ノ モンスターハンターG世界とクロスオーバーしている美味しい内容で、…

PS3

SCEI公式サイトをご覧ください(*゜□゜)つhttp://www.scei.co.jp/ PS3のプロトタイプのデザインが公開されてる─ヽ(゜∀゜(゜∀゜)゜∀゜)ノ─ !! 本体画像(*゜□゜)つhttp://www.scei.co.jp/corporate/release/050517.html やっぱりオサレ系ですよ(笑) カラーは…

エアリスまだー!?とか言ってたら

「ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン」 2005.09.14 発売決定! ついにキタワァ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*!!!!! 関連記事(*゜□゜)つhttp://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050516/ff7.htm お値段は4800…

二度寝はしないぜヘイヘイ

午前9時にヘアサロンに予約の電話を入れてみたら、運良く午後1時に空きがあったので、カットしてもらいました。 そりゃもう、バッサリと!(・∀・) カットして貰ってると気持ちよくて、うっかり舟を漕いでしまったんですが、 「あ、寝てもらってOKですよ、ど…

モンスターハンターGプレイ記

はうあ、レイアに金冠ついてしまいました! これで残るはモノブロスだけ。こいつを銀冠で止めておいて正解でした。 今一番欲しい素材は、赤緑夫婦のものなので、「天地」クエで金銀夫婦に出られては困るんです(;´Д`) (夜追記)欲しかった最後の夫婦紅玉デタ…

週刊ヒビキさん

現在時刻はAM8:29。「仮面ライダー響鬼」十六之巻 「轟く鬼」 を見終わったところです。 いやもうね。 面白すぎ。 凄いですよこのシリーズは本当に(*´Д`) 昨日はAM4時過ぎに寝たんですが、3時間後のAM7時にさっくり起床 → 「エウレカセブン」 で脳内エンジン…

リターン・トゥ・イノセンス(用語解説追加)

2001年11月〜2004年10月まで、実に3年間もプレイしていたMMORPG 「ラグナロクオンライン」 ですが、今月、ついにアカウントが期限切れで抹消されます。 その記念というわけでもないのですが、うちのRO専用掲示板から、ネタをサルベージしておこうかと思いま…

上空から観てみたかった

横浜市西区では、ここ2日で数回の大規模な停電に見舞われています。 東京電力に問い合わせたところ、原因は不明で現在調査中、また起こるかどうかももちろん判らないとのこと(;´Д`) うちは停電対策をしていないので、PCで作業中にそれが起こったらと思うと…

モンスターハンターGプレイ記

今日は仲魔と、紅玉狙いのリタマラ*1ばっかりしてました。 うちの子の上げた成果は、火竜の紅玉1、雌火竜の紅玉1、蒼火竜の紅玉1でした。うーん、レウスからもう一つ剥ぎ取りたかった。 肩が凝るほど尻尾を斬り続けたんですが、まだ飽きませんね(笑) こ…

こっちのダディは凄いぜ

さきほど(20:00)、実家の母から電話があり、俺が贈ったプレゼントについての感想と、父についての最新情報を貰いました。 今日、新しい名刺が出来たので母に見せたらしいんですが、そこに書いてあった役職名に驚愕したそうです。 ぶっちゃけ大出世していた…

5月の購入予定アイテムリスト

もう10日になっちゃいましたが、無いとやっぱり不便なのでリストアップしときます。 上旬 『護くんに女神の祝福を!(6)』 岩田洋季/電撃文庫 ISBN:4840230471――購入済み、未読。5巻が期待通りの100%ラヴコメだったので、6巻がもしイマイチでも目を瞑ります(…

マジか!

昼休みに某掲示板でGB版 「Sa・Ga」 シリーズについて語ってたんです。 そこで衝撃的な内容のレスを発見! 05/05/10(火)12:35:23 全ての武器の中で、ディフェンダーが一番好きなんだ あの「ドパァーン!」という効果音が頼もしい感じ 05/05/10(火)12:37:39 …

モンスターハンターGプレイ記

節目を迎えたので、そのことだけ書いておきます。 ついに黒龍討伐クエスト出現!(*゜□゜)/ さきほど(PM11:30頃)はてなMHGグループ機械化小隊にお手伝い頂き、蒼ラオを討伐したんですよ。そしたらひょっこり出現しやがりました。街のNPC達も、黒龍の侵攻に…

黄金週間の過ごし方最終回

午前中は、Sどん&Nさんと一緒に、Mさんのお見舞いに。お気に入りのラノベを大量に押しつけてやったぜ、うひひ。 午後は相棒とあれこれしてたんですが、まず初めに高島町へ行き、109シネマズで映画鑑賞。 ようやく 「コンスタンティン」 を観ることが出来…

黄金週間の過ごし方その7

今日は生憎の雨。 本や服を買いに行こうかと思っていたんですが、それらを濡らすと哀しくなるのでやめました。 昨日、友達と飲んだりして楽しめたので、黄金週間でやりたかったことも残り少ない感じ(笑) あ〜〜〜、いかん、読書だけが足りないわ! で、昼…

黄金週間の過ごし方その6

寝落ちしそうなので、今日の出来事をメモ程度に。 昨日買った服を着てみた。なかなか良い感じ。色違いを二枚買ってあるんだけど、さらにもう一枚ゲットしておこうかな。でも来年は着れないかもしれないデザインだ…。 昼間から、合唱団の仲間たち(の中でも特…

黄金週間の過ごし方その5

かしわもち大好き!ヽ(*゜∀゜)ノ 今日は朝から拭き掃除に精を出しております。あとは玄関ドアを綺麗にすればおしまいだなー。 今は昼食の準備をしつつ、洗濯機回したり。 天気は快晴なんで、みなとみらい辺りへ遊びに行きたい気もしますが、めっっっさ混んで…