◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

遥かなるオーガスタ

8月も終わりですか。2005年も残るは1/3ですねー。 今月は結構、相棒以外の誰かと飲みに行ったような。 とても楽しかったんですが、エンゲル係数が物凄かったよ(ノ∀`) そういえば昨夜は珍しく晩酌してました。 夕食前にジョギング → 入浴 → 狩り(MHG) → 晩…

モンスターハンターGプレイ記

双雷剣キリンげっつ(σ゜д゜)σ これでもう、楽しいけど疲れるG級キリン狩りをせずに済むと思うと…。 そういえば、ミラバルセットを完成させた時も同じような感想だったっけ。喜びよりも先に安堵感がドッと押し寄せてきました(笑) 試し斬りも済ませましたよ…

ひまわれ(命令形)

もう秋になろうとしているんですが、ブログのテーマを夏の象徴たる 「ヒマワリ」 に変更(*'ヮ')b つっても、この黄昏時っぽいカラーが秋を連想させるので、今の時期=季節の変わり目には丁度良いカンジだよな、と思ってます。 id:Guernica殿のブログもヒマワ…

口の中はじけて広がる奇跡が

ついにエアコン無しで熟睡できるようになりましたヽ(*゜∀゜)ノ でもまだちょ〜っと暑いですよね。 そこで、残暑を楽しむ気分になれちゃう歌を紹介するぞコラー! TVアニメ作品 「かみちゅ!」 のオープニング・テーマ 「晴れのちハレ!」 、およびエンディン…

ブレイブストーリィ

「仮面ライダー響鬼」 二十九之巻 「輝く少年」 を観ました。 師でもあり父でもあり兄でもある、そんなヒビキさんに導かれ、明日夢くんが暗く長いトンネルからついに脱出!新たな一歩を踏み出しました。ええ話やないか(ノД`) 今後は、鬼が集う茶屋 「梁山泊…

ワァ〜!(n‘∀‘)η

ゲーム関連で色々とキタワァ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*!!!!! ■キターその1 PS2版ゲーム 「CLANNAD」 のキャスト決定だそうで! まずはこいつを見てくれ… どう思う? 古河渚 : 中原麻衣 一ノ瀬ことみ : 能登麻美子 藤林…

雨雲吹っ飛んだ

今日は晴れましたヽ(*゜∀゜)ノ 台風直撃の影響でかなりのタイムロスがあったので、蝉が必死ですね。 今夜放送の金曜ロードショーは 「猫の恩返し」 ですね(*'ヮ') 昔の日記によると、公開直後(2002年07月24日)にワールドポーターズで観たようです。 物語的…

Iron Lion Zion

レゲエ・シンガー 「カルカヤマコト」 の特集番組をTVで観ました。 ボブ・マーリーの名曲 「Iron Lion Zion」 をカヴァーしたらしいので、CD買いますよ! 一度聴いたらもう二度と耳から離れない、印象的な歌声です。日本人離れしてますね。 インパクトの度合…

ハンター・オブ・ファンタズム

れじぇに紹介して貰った Fate/stay night のSSサイト(*'ヮ')つhttp://homepage3.nifty.com/dain-h/ UBWアフター物なんですが、確かに面白いですね!(・∀・) 舞台は倫敦・時計塔、凛のライバルとなるルヴィアゼリッタ嬢(マテリアル参照)が光り輝いてます。…

今週はずっと雨ぽい。

日記を2日も書き忘れるとはな…。(・ω・`) まあしかし、これといって書くようなことも… あったーーー!?Σ 温泉(IRC)に、今やレアキャラと化した 「れじぇんど」 殿がジャイアントストロングエントリー!そして、れじぇを囮にして矢神殿を捕まえ、さらに(C…

モンスターハンターGプレイ記

筋肉痛でジョギングに行けない夜は、 モンスターハンターG で走ろう!(ノ∀`) いやしかし、虫狩りってホント楽しいですなあ(*´Д`)ふぅ 昨夜は、剣士ノイズ(id:Guernica)が虫素材集めをしたいようなので、クエスト 「巨大昆虫大発生!」 に連続トライ。 うち…

んで今朝の話

睡眠時間3時間強で無理矢理起床して、エウレカセブンを観たよ。こんじょーーーーーッ! しばらくは完全に寝ぼけていて、どの目覚ましが鳴っているのか分からずに右往左往してしまったり(;´Д`) その上、物語が微妙に鬱展開だったのでテンション上がらず… マジ…

じゅ亭夏オフ2005

OFF

昨日は、じゅらい亭恒例の夏オフ開催日でした。 年に一回、夏の暑い日に、冒険者仲間が集まってわいわい遊んだり飲んだりする祭の日なんですが、今年でもう7回目を数えます。 やー、ほんと、長い付き合いになりましたね。素晴らしいワァ〜(n‘∀‘)η 夏オフ200…

久しぶりだなあ

明日は、じゅ亭恒例の夏オフ開催日です!ヽ(*゜∀゜)ノ しばらく見ないうちに、皆すっかり大きくなったり小さくなったりしてるかにゃー? 前半は卓球大会なので、今夜のうちに各自一つ以上の 「魔球」 を編み出しておくこと(ぇー) 例えば、そうね… 魔球 ”蝶…

心臓破ラー

夏場のジョギングは夜に限るぜイェー。 先日の「迷走コース」を整理して、2.5kmの新コースを設定しました。 短いコースだと思われるでしょうが、最後の500mが急勾配続きのキツい保土ヶ谷区→西区コースなので、心肺よりも先に足に限界が来ますよ。だが、それ…

宮城で震度6弱

情報発表時刻 2005年8月16日 12時12分 発生時刻 2005年8月16日 11時46分ごろ 震源地 宮城県沖 緯度 北緯38.1度 経度 東経142.4度 深さ 20km 規模 マグニチュード 6.8 震度6弱 宮城県 宮城県南部 宮城川崎町 宮城川崎町前川 横浜市西区は、地震発生から約3分…

あー、子供の頃に

見上げてた空は All my treasures!ヽ(*゜∀゜)ノ というわけで、閉幕しましたね世界陸上2005ヘルシンキ大会!ついさっき(AM3:30)までTV中継やってました。 最終日・最終種目の男子400m*4リレーまでばっちり観戦しましたよー。 織田くんの歌うテーマソング…

おいっちにプリン(声:ゆずゆ)

今日はちょっと甘いものを食べ過ぎたなあ。 午前中に研修があった相棒と午後1時に横浜駅で合流し、湘南新宿ライナーに乗って池袋へ。 目指すは 「ナムコ・ナンジャタウン」 にて開催中の 「プリン博覧会」 会場ですよ!(´ρ`) 普段、あまり甘いものを食べな…

じーわじーわみんみんみん

セミの鳴き声が賑やかすぎて、冬を舞台にした映画を楽しめねえ!(ノ∀`) やっぱ夜に鑑賞するしか無いですねー。 昨夜、睡魔を待ちながら映画でも観るか〜と思って、処分予定のTV番組録画用ビデオテープの山からランダムに一本選び、デッキに突っ込んだんです…

あれこれ欲しいソフトが

ついに出るらしーですね、PS2版のゲーム 「AIR」 ベスト版が。AIR ベスト版出版社/メーカー: インターチャネル発売日: 2005/09/01メディア: Video Game クリック: 12回この商品を含むブログ (42件) を見る安いなあ(笑) うーん、欲しいんだけど、二度とプレ…

勝った━━━(゜∀゜)━━━!!

為末大選手、男子400mハードル銅メダル獲得おめでとー!ヽ(*゜∀゜)ノ やー、燃えた燃えた。ちなみに、世界陸上2005ヘルシンキ大会についての話題です。 悪天候のために延び延びになってた決勝レースを、カイオ殿と待ちつづけた甲斐がありました。 夜中だとい…

遠雷眺めて速度を上げて

あぶね、タッチの差で夕立の攻撃を回避。 着たきり雀にならないよう、さらに服を買い足してきました。電撃新刊は未だ出てなかったよー。 って衆議院解散してる(;´Д`) 投票日は9/11ですか。 今注目しているRPG、その名も 「ローグギャラクシー」 つうんですが…

夜を駆け抜けろ

現在時刻は午後3時40分、起床直後であります(ぇー) 昨日は夕方から、OTK(隠語)な友達7人が弘明寺に集まり、「納涼会」つうことで飲んでたんですよ。 そしたらあんた、酒も時間も進んじゃって気がつけば午後10時に。日本酒ばかり注文してたけど、合間に頼…

ヒビキさん劇場

「アンタップ、アップキープ、ドロー。 (しゅっ!) 筋肉スリヴァーか、よろしくな!」「ヒビキさん、土地出てないッスよ!」「僕がマリガンするよ」「イブキさん、それ意味ないッスよ!!」「今欲しいんだよね、キミのアンティ」「まずはマリガンして下さ…

カレカノ完結

祝「彼氏彼女の事情」完結!!! 彼氏彼女の事情 (21) (花とゆめCOMICS)作者: 津田雅美出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2005/08/05メディア: コミック購入: 1人 クリック: 66回この商品を含むブログ (264件) を見るというわけで買ってきました第21巻! なんと一…

8月の購入予定アイテムリスト

上旬 『老ヴォールの惑星』 小川一水/ハヤカワ文庫 ISBN:4150308098――SFマガジン読者賞受賞の表題作ほか全4篇を収録。本格SFの旗手による初の作品集。(ハヤカワ公式より) 8/5 『彼氏彼女の事情(21)』 津田雅美/白泉社 ISBN:4592178653――完結ですよ…

うずうずしないかッ

仲間内でスポーツサークルを結成したい今日この頃。どすか。 ウォーキングからスカイダイビングまで、種目毎に希望者が集ってエンジョイ&エキサイティング!なサークルですよ。どすか。 午後に用事をまとめて済ませて、ヘアサロンへ行きました。 前回、色々…

はてな夢日記

やー、走った走った。 初めて、夢の中で想像力の限界を超えた速度で走れたので、気分爽快ですよ(笑) 普段から走る夢は良く見るんですが、空気の抵抗が大きかったりしてスピード出ないんですよね… もどかしくなって獣のように地面を掴んで走ることを覚えて…

八月最初の日は

よく晴れた気持ちの良い日になりましたな!セミが大騒ぎしてますよ。 今月は色々とイベントてんこ盛りの予定なので、事前に体調を崩してしまわないよう鍛えておこうと思います。 となれば、「じゅらい紅(くれない)」 を目指すしかあるまいよ!まずはレッズ…