◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

2008-01-01から1年間の記事一覧

このイカレた時代へようこそ!

Fallout 3(フォールアウト 3)【CEROレーティング「Z」】 - Xbox360出版社/メーカー: ベセスダ・ソフトワークス発売日: 2008/12/04メディア: Video Game購入: 15人 クリック: 68回この商品を含むブログ (222件) を見る『Fallout 3』 が超おもしれーですよー!…

時代が追いついちゃった

今日、ヨドバシカメラに会計ソフトや葉書ソフトを買いに行ったら、外付ハードディスクドライブの1.0TBモデル(OS含めて全バックアップ用)が安価で出ていたので、思わず買ってしまいました。 すげーなあ、普通にテラバイトの容量のHDDが買えちゃう…

新婚旅行(帰国報告)

オーストラリア8日間の新婚旅行から戻りました。 うへへ、大自然を満喫できて楽しかったです(´ρ`) 動画撮影もしまくりで、さっき確認したらトータル撮影時間が10時間超えてました!カメラをHDDモデル&最大容量バッテリにして正解だった様子。 編集し…

【旅行の記録(更新準備)】 オーストラリア新婚旅行 12/06 - 12/12

クロコダイル・ダンディーはナイフ1本でワニを倒す

ヤツはG級ハンターに違いあるまい。 というわけで(?)旅のお供としてPSP3000と「MHP2G」のピアノブラックをゲット(`・ω・´) スタージェス君の真似をして、クリアハードケース装備。なにこれカッコイイ・・。 そのうち「ファンタシースターポータブル」や「…

新婚旅行

グッダイ!明日から新婚旅行に行ってきます!(n‘∀‘)η オーストラリア8日間の旅。会社のスケジュール的にこれが限界日数でござるよー。 ここ数日間は、会社で 「お土産はコアラでお願い」 「引継ぎの進捗は?」 「WORLD WING機能つきのケータイにしてくださ…

旅行の準備中

12月といえばオーストラリアでは「夏」に入るところ! ということで、あっちとこっちで服の内容に差がありすぎますね。 既に自分がどんな夏物を持っていたか忘れてるんですが、引っ張り出してくるしかないなぁ。 てゆーか、帰ってきたら風邪引きそうだなあ・…

四季を知る(`・ω・´)

大船に引越しをして、ちょうど一年が経ちました(゚∀゚) ついに大船の四季を知り尽くしたことになるわけです。 これまでずっと「この春は俺の知らない春だ・・」とか「(前略)夏だ・・」とか思いつつ、ぼんやり生活してたんですが、これからは昨年対比で120…

久しぶりの冒険世界へ

某MMORPGにて、おいちゃんことゲンキ殿と冒険しております! そこはちょっと特殊なワールドでして、ASPDの上限が199です(ぇー) 必死こいて貯金して買った『一定確率でASPD100%UPする武器用カード』と、おいちゃんに貰った『攻撃速度がぐわっと上がるBOSS由…

ジョギング再開

スポーツするのは体の凝りが取れてから・・ とか思ってましたが、我慢出来ず走り始めました(゚∀゚) 何でもまずカタチから入りたい性分なので、最近出たウェアやシューズの中で「一番格好良い!」と思ったもので全身固めてテンションUP! 走ると決めた日の夜と…

久々のFSS系燃料

燃料デター!!!!!ΣΣΣ(゚(゚∀(゚∀゚*)F.S.S. DESIGNS 3 KALAMITY GODDERS:BOTH作者: 永野護出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2008/09/25メディア: 単行本購入: 15人 クリック: 152回この商品を含むブログ (68件) を見る (*'ヮ')つF.S.S. DESIGN…

久しぶりに、スクリーンショットで面白そうなMMOを見つけました。 (*'ヮ')つWIN「紡がれた運命 -Chain of Destiny-」 http://www.c-o-d-e.jp/ http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20081003/cod.htm まあ、単に翼の生えたキャラで空を飛んでみたいって…

世界12封印都市

世界12封印都市について。 「エイスムーン」は「セブンスムーンの歩き方」で『北半球第二の大陸・西端に位置している。海に親しい都市で、セブンスムーンとの交易も盛んな貿易都。のんびり穏やかな気風。』と紹介されている都市で、モデルはサンフランシス…

アイアンマン

公開初日@ラゾーナ川崎109にて、ぴぃ殿&スタージェス殿と観てきました。 適度におバカで、とっても格好良い! 久しぶりに「これ欲しい!」と思えるメカでした。あー、でもエンジンは外付けでお願いします。 てゆうか何故、初号炉を補機として積んでおか…

マクロスF最終話

観ました!満足しています(゚∀゚) これ以上の感想は・・ 主な仲魔達が見終わってからにします。

モンスターハンター3(トライ)

渡来の情報来ました!(゚∀゚) 10月9日から開催される「東京ゲームショウ2008」にて、Wii用「モンスターハンター3(トライ)」がプレイアブル出展! うほー、どんなシステムなのか超気になるなー。 当日のブログや動画サイトをチェックしまくります。 そういえば…

秋の新番組チェック

下記の作品は、とりあえず第1〜3話あたりまで様子見! BDレコーダもセットして準備万端です(´ρ`) 10月1日(水) とらドラ! テレビ東京 25:20〜 http://www.starchild.co.jp/special/toradora/ ヒャッコ テレビ東京 26:35〜 http://hyakko.jp/ 10月2日(木…

常時アストロン

せっかくの週末だけれど、疲れを癒すべく半分は眠ってます。 土曜日にマッサージ受けに出たくらいですね。 またもや全身が鋼鉄のように硬くなっちまってるそうで、マッサージが終わる頃には整体師が息切れしてますorz 整体師「来週も土曜日に・・ ですよね?…

愛・覚えてはりますやろか

「マクロスF」も最終回目前!我らが銀河の妖精シェリル・ノームの運命やいかに!?(;´Д`) よし、こうなったら仲魔のチカラを適当にに借りよう! じゅ「どうにかならんのか?」 眠兎「僕たち超人冒険者は輸血と同じようにパワーを他人に与えることができる!…

箱はじまったな

9月11日、ついにXbox360の新型発売&値下げ!(゚∀゚) 相棒も「どうせいつか買うんでしょ」と快諾(?)してくれたので、エリート買おうと思います。 ついでに格ゲー用のコントローラを予約&密林マーケットプレイスにてフライトスティック注文! 今やりたいゲ…

今年初めて”龍の巣”みたいな入道雲を見ました

夏も終わりに近づき、ツクツクボウシ軍が進撃しております。 その鳴き声を聞いていて、はっと気づいたこと。 ツクツクボウシの歌い出し部分である「オーシンツクツク」が輪唱状態となったとき(「オーシン「オーシン「オーシン・・)、 映画『天空の城ラピュ…

マスルパッケージのメンテナンス

最近、肩こりが気になってきてたもので、相棒にしつこく勧められていたマッサージを受けてきました。 なんとなく怖くて拒み続けていたんですが、来週の仕事が超ハードワーク(早朝から深夜までひたすら表計算)になると予告されてしまったので、その前にちょ…

結婚してから

一ヶ月経ちました(´ρ`) 何が変わったかと言えば、相棒&拙者の料理スキルがぐっと上昇したことでしょうか(笑) つうか拙者の場合は自炊を止めて10年経ってたので、ほぼ経験ゼロからの出発なわけですが(ぇー) 野菜の解説本に加えて、”男の料理本”系のを何…

【旅行の記録(更新準備)】 九州旅行 阿蘇

(´ρ`)

昨日の結婚式@鎌倉は おかげさまで大成功・・ だったんじゃないかと思いつつよくわからん(´ρ`) ただ 天候にも人(親族・仲魔・スタッフさんや観光客の皆さんまで)にも恵まれ これ以上無いってくらいの環境だったことは間違いないので、そんだけ揃ってりゃ…

明日が本番!?ΣΣΣ(゚(゚Д(゚Д゚ノ)ノ

現在時刻は午前11時58分、一生懸命ウェルカムボードの準備などしております(ぇー) 自作キットの設計図描いたの誰よ!? それはいいとして、スゴイね!いきなり全国的に梅雨明けした!(笑) 数日前まで「降るかも・・」みたいな天気予報で心配してたのにー…

めんたまとカレーの記念日

レーシック手術後の経過がイマイチで、2週間ステロイド系の目薬を差し続けるハメになりましたが、土曜日の検査で”ほぼ完治”との結果が(´ρ`) あー、よかった。 幸せ気分で同じビル(有楽町イトシア)のマルイで雑貨などを買い込み。 ちょっと格好良いお盆と…

独身最後の夜

さっき実家からの電話で「独身最後の夜はどんな気分?」とか訊かれるまで、まっっっっったく意識してなかったんですが、明日相棒が引っ越してくるんで確かに今夜が独身最後の夜でした(笑) うーん、そうねえ・・ 特に感慨ないなあ・・ でも好きなタイミング…

さて残り3週間(´ρ`)

先週土曜日は、披露宴の会場で、司会者さんやダンドラーさん(段取りしてくれる人)との打ち合わせで6時間! 拙者はともかく相棒が疲れ果てておりました。 まあ悩んだけど席次表も出来たし、基本の流れも決まったので、ほっと一息。 披露宴には親族を含めて…

じゅ亭夏オフ相談用も兼ねて

ミクシィにて『冒険者の店「じゅらい亭」999』というコミュを立ち上げました。 プライベートな内容にかなり触れることになると思うので、非公開の設定にしております。 既にミクシィのアカウントをお持ちの冒険者さんは、お手数ですが登録申請をお願い致…