◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コンディション・グリーン

実は今まで 「機動警察パトレイバー」 の原作コミックをほとんど読んだことがなかった(連載当時、空輸中のレイバーが歩道橋にぶつかった話?だけ読んだ記憶が)ので、黄金週間中に読破しちゃおうと考えています。 既に3巻までは読了してるんですが、先は長…

セブンスウェル

現在時刻はAM5:00。 今日もAM4:00から、疑似サライエウォークで闊歩する俺。 良く晴れた空の色は、エウレカの髪のように薄い水色をしていて清々しかった。 誰もいない交差点の真ん中に立ち、その空をぐるり見渡すと、南天に白く浮かぶ月を発見 → 一礼。 なん…

きみの名をうたうために

創聖のアクエリオンアーティスト: AKINO出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2005/04/27メディア: CD購入: 5人 クリック: 259回この商品を含むブログ (335件) を見る 「創聖のアクエリオン」 の主題歌シングルをげっつ(σ゜д゜)σ AKINOさんの…

尼崎の列車事故

昨日発生したJR福知山線の事故についての続報。 現在も先頭車両からの救出作業が続いていますが、十数人の生存が確認できずorz 脱線した列車に残されていたデータを解析した結果、かなりの高速でカーブに突入していたことが判明したようです。 そういえば、…

大剣使いの神

「モンスターハンターG」で大剣を振り回している俺には、憧れの大剣使いが居ます。 神、いわゆるゴッドです(笑) そういうキャラクタ達に憧れて、RO時代から大剣を振るってるわけですよ。 まず最初に挙げたい神の名は、悠久の時を生きる孤高の剣士 「吸血鬼…

深夜に革靴履いてマラソン超最高日記

去年末から、寝起きにココアを飲んでいる。 むくりと起きあがり、めがねをかけると同時に、マグにお湯を注ぐって感じ。今ではすっかり習慣になってしまい、まずこれを飲まないと一日が始まらない。 春になったので、ココアからホットレモンに切り替えて気分…

モンスターハンターGプレイ記

FSS(ファイブスター物語)に登場する騎士(ヘッドライナー)が使う剣技に、 「ディレイ・アタック(残像攻撃)」 と 「パラレル・アタック(分身攻撃)」 というものがあります。 「ディレイ・アタック」は、打ち込みのタイミングを見切らせない剣技で、 「…

モンスターハンターG関連

id:overtech先生が早速「モンスターハンターGプレイヤーに100の質問」準備コーナーを設けてくださいますたー。 そのあまりの早業に装填速度+3ふいた(ぇー) 飛竜に初遭遇したときの感想とか聞きたいけど、全種類となるとかなりの数になるからなあ… 迷っちゃ…

はてなダイアリー利用者に100の質問(2005)

↑こういうのは結構好きな企画なんですが、全問回答したことは無かったり。 昔、 「看板娘に100の質問」 というやつに、代理で半分回答したことがあるだけです(ぇー) そういえば、 「モンスターハンターGプレイヤーに100の質問」 とか無いのかしらー? 無い…

モンスターハンターGプレイ記

スキル「ガード性能+」 ≒ 種デスの「PS装甲」 初めて 「ガード性能+1」 の装備 (店売りバトルセット、防御力50) を身につけて、上位フルフルと戦ってみました。 感想 「うはwwwww」 超感動したので、早速、ガード性能セットを作ろうと決めました(ぇ…

モンスターハンターGプレイ記?

「ハンターランク15の夜」 落書きの調合書と外ばかり見てる俺森丘4高地の上の空 届かない竜を見てるやりばのない気持ちの扉スタンプしたい森丘9の泉 煙ふくレイアに見つかれば逃げ場もない しゃがんでかたまり 盾を向けながら鱗のひとつも剥ぐことできな…

眠い!

昨日、一昨日と、昼間に物凄く眠くなっちまって参りました。 もしその時に山手線に乗っていたら、誘惑に負けて座席に沈み込み、余裕で5周(最高記録タイ)はしてしまっただろうなあ。 寝不足とかカロリー不足とかいう問題ではなく、季節の変わり目で体調が変…

モンスターハンターGプレイ記

ディアに金冠がなかなかつかなくて、とうとうシンシア自由区Aのエリチャ募集に頼ることにした俺。 金狙いリタマラに、クエ主が音を上げるまでトライするも出ず(ヽ'д`) 次の「黒四本狩りませんか」な募集では、クエ主がキョドって失踪。四人集めて、参加者確…

一万年と二千年前から

「創聖のアクエリオン」 のOPテーマ(同名タイトル)にハマってしまい、鼻歌で歌いまくりです。 歌詞がツボなんですよ、「時を超える思い」や「永い別れ」をテーマにしたものには本当に弱いです俺。 そういう歌を聴いている時に必ず連想するのが、時を超えた…

スターダスト・ラプソディー

いつか自宅に天文台もしくはプラネタリウムを設置したいものだと考えていたんですが、今年の7月、ついに世界初の家庭用光学式プラネタリウムが発売になるというニュースを耳にして、めっさ盛り上がっておりますよ! セガトイズが販売元となるそのプラネタリ…

モンスターハンターGプレイ記

こいつぁ予想外!もうすっかりガンナー業にハマってしまいました。 一昨日のドライブ中、ふとMHGのことを思い出した瞬間に、何故か大剣やランスへの興味が失せてしまったんですよね。 理由はさっっっぱり不明なんですが。 まるで「アムネジアの風」が吹いて…

ハチクロ怪進撃

新番組のアニメ版 「ハチミツとクローバー」 を観ましたー。 録画しておこうと思って番組表をチェックしてみたら 「ノイタミナ ハチミツとクローバー」 なんて書かれていて首を捻りましたね。 早速、フジテレビ公式で調べてみたら、 少子化が深刻な社会問題…

花見というかダム見学行ったどー@静岡

ただいまー。現在時刻は20:00でーす。(最終更新は14日09:00でーす。) 静岡・佐久間ダム見学&お花見ドライブより、たった今、帰宅しました。 いやもう、疲れ果てましたよ。生まれて初めて首の筋肉が攣ったりしてますし、さっき鏡を見たら頬が痩けてました…

(*'ヮ')

今夜から明日にかけて、浜松あたりまで花見に行くわけですが、生憎の雨模様で(´・ω・`)な感じ。 まあほんと、乙だな〜と思わないでも無いんですけどね(笑) おや、最新の天気予報をチェックしてみたら、明日はなんとか晴れ間が覗きそうじゃないですか!?ヽ…

(゜ω゜)

◆今月はブログの更新ペースが落ちる予感。忙しくなりそうなのです。 ◆今週は、日産NOTEに乗ってドライブに行く予定があります。 12日の夜に出発して静岡へ。 翌13日の午前中に「佐久間ダム」を見物 → 浜松城で花見 → 13日夜に戻るつもり。 佐久間ダムは天竜…

はてな夢日記

俺は探偵。 今日も今日とて、都会の闇に潜むアレコレをチェキしちゃうのです!(←こういうノリだった) 絵的には、昨夜見た「SPEED GRAPHER」の影響を受けているので、物凄い違和感。 さーて、調査に行くかにゃーと腰を上げかけたところに、事務所のドアを乱…

モンスターハンターGプレイ記

昨夜は、はてなグループのひとつ、「Mhgplayer」の参加者が集うシティにお邪魔してきました(*'ヮ') はてなダイアリーでMHGのプレイ記をつけてらっしゃる方ばかりだったので、どうにも初対面という感じがしませんでしたね(笑) かなり居心地の良いシティでし…

そ、そうか…!

今、ようやく気付きました。 「星くず英雄伝」 (新木伸/電撃文庫)に登場する惑星企業 「マツシバ・インダストリー」 の名前は、 「ドラえもん」 が製造された 「マツシバロボット工場」 にちなんで付けられたのだと! マツシバの科学力が抜きんでている理…

まだまだ新番組チェック

「アイシールド21」 ―― 結構楽しめました。まもり姉ちゃんの愛を感じてホンワカ。原作では上手く表現されているスピード感を、もうちょっと上手く再現できていると良かったですね。CVのチェックも一通り出来たので、視聴はこれまで。 「甲虫王者ムシキング」…

平行世界の歌姫

最近、音楽を聴くときは「Lilith」というフリーソフトのサウンドプレーヤを使っています。 Vectorで公開中(*'ヮ')つhttp://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se174814.html このソフトは音程や周波数、再生速度などを自由に変更できるんですよ。 なので、お…

モンスターハンターGプレイ記

パンスト名人TUEEEEEEEEEEEEEEEE!!ヽ(*゜∀゜)ノ というわけで、ヘヴィボウガン 「バストンメイジ」 をげっつ(σ゜д゜)σ 昨夜は仲魔が一人もログインしていなかったので、ランスの練習も兼ねてソロで紫ゲリョを狩りまして。あまり期待していなかったのですが、…

モンスターハンターGプレイ記

今日はハンマー以外の全系統の武器で戦ってきました。 うーむ、勉強になったようなならなかったような(ぇー) まあ、課題を用意しておかないと、あまり意味は無いですね。やりたいことをやるだけになってしまう。 ランスの訓練だけはそれなりに出来たかなぁ…

新番組チェック

「創聖のアクエリオン」 第一話を観ましたとも。 ムーに行け、ムーに! って感じの台詞が飛びかっていてウケました。ムーってのはオカルト雑誌の「ムー」のこと。 メカの動きもかなり格好良くて楽しめましたよ。手裏剣には唖然としましたが(笑) 肝心の変形…

月曜の新番組(◎◎☆

「ブギーポップ」 が 「プギャーワロス」 に見えて、我が目を疑った朝に。 今日からテレビ東京にて、新番組 「うえきの法則」 と 「創聖のアクエリオン」 が放送開始されますね。 「うえきの法則」は原作をチェックしていないのですが、紅一点っぽいキャラク…

テーマ変更

はてなダイアリのデザインというかテーマを、デフォルトの「Hatena」に戻してみました。 あらーん、かえって新鮮じゃーん?(笑) スタイルシートの知識はもはや無いに等しいので、やっぱりしばらくは既製のテーマを利用させてもらうことになりそーです。