◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

映画 「THIS IS IT」 伝説の王マイケル・ジャクソン

「さあ、変わろう。」 映画でマイコーがそう語りかけてくる。 その数日後に死すべき運命のマイコーだが、映画を観ているうちに、死は彼が在り方を変えただけのように感じた。 愛する家族とファンを置いて往く(逝く、ではなく)つもりは毛頭無かったろうが、…

耳治ってきた((´(´ρ(´ρ`)ノ`)ノ)ノノ

ストレス性の 「急性低音性感音難聴」 になっていた右耳ですが、医者に診てもらってから一週間でほぼ完治しました(`・ω・´) 処方されたのは血流を良くするビタミン剤やATPで、言われた通り毎日2リットル以上の水を飲んでました。 聴力検査の結果、まだ微妙に…

ハハハ!(゚∀゚)

早朝4時半に目覚めて熱いシャワーを浴び、朝8時半までニコ動を観て笑う。 ハハハ!どうだ、素晴らしい休日だとは思わんかね!(←ムスカの声で) 雨降ってて洗濯できねーしMTBにも乗れねーけど勘弁してやらぁ! 大学時代の合唱団OB(大先輩)から、今年のOB会…

「ふたつのスピカ」 完結

昨日本屋に寄ったら、かなりの数の新刊コミックが平積みされていて、中でも目をひいたのが 「ふたつのスピカ」 の 「ついに完結!!」 って大きく書かれたオビでした。 NHKで放送されていたアニメ版が好きだったので(なにせ主人公の鴨川アスミ役が矢島晶子…

至望漢(しぼうかん)

やっべ、超やっべ! 会社の健康診断の結果、 ≪要経過観察 脂肪肝≫ って出ちゃった!'`,、'`,、('∀`) '`,、 '`,、 ううむ、しばらくはランチに大好きな 「ホイコーロー 肉増量&米大盛り定食」 を絶たねばなるまいなorz てゆうかマジでランチに中華食べすぎた…

待ちきれなくって

明日、いよいよ新OS 「Windows7」 と、これを搭載した 「VAIO」 の新機種が発売になります。 でもそれが待ちきれなくって、ちょいと会社を抜け出して銀座のソニービルで先行展示されている 「VAIO Lシリーズ」 を触ってきました!( ´∀`)σ)Д`) ソニーも 「L」…

マウンテンバイク(MTB)走行記〜封印!ロードバイク殺し〜

MTB

横浜市戸塚区から栄区、鎌倉市へと流れている柏尾川沿いに、ささやかながらサイクリングロードがあります。 いつも何となく乗りたい気分の時にはそこに行くのですが、あまり舗装の良くない路なので、サスペンションシートポストを導入するまでは気持ち良く走…

密林から早く届かないかな。

たまに密林(Amazon.com)に何かを注文していることを忘れていて、届いてビックリということもあるので、未発送の商品について確認してみました。 その結果、忘れかけていたモノが以下の4点ありましたw お届け予定日: 2009/10/29 - 2009/10/31 「鴉 -KARA…

世界遺産シリーズ

やべー。 撮り溜めしてきた 「世界遺産」 関連の番組、消化しきれなくなってきたー!レコーダーの残り容量やべー! ディスクに焼けよってハナシなんでしょーが、一度焼いてレコーダーから消しちゃうと、 ”興味はあるけど永遠に観ない・・ それこそ入院でもし…

通勤電車で本が無いとかありえないッ!(`・ω・´)

やっぱり通勤電車では、ゲームや音楽じゃダメだ・・! 小説か漫画が必要ッ!絶対ッ! 先日うっかり2冊目をカバンに忍ばせておくことを失念して、禁断症状で死にそうになりました(ぇー まあ、外の景色でも見られれば良いんだけどさぁ。 デイヴィッド・エデ…

やほーい3連休!ヽ(*゚∀゚)ノ

はあ、やっと雨の降らない週末がきたよ。 台風で引っくり返ったMTBにオイル注したり磨いたり、ザック干したり布団干したり傘干したりしたいなー。 今年からジャケパンにも挑戦(ってほどのもんじゃないが)したいので、買い物にも行きたいな。 相棒が連休中に…

デモンズソウル漬けヽ(*゚∀゚)ノ

新型PS3と 「デモンズソウル」 を買ってからというもの、ゲームはこれしかやっておりません!(゚∀゚*) このゲームはマゾい! とにかくマゾいな!! ああ、マゾい!!!! 「だが、それがいい」 ←慶次の如き笑顔(ニコ・・)で ちなみに生まれは貴族で魔法戦士…

秋のアニメ新番組など(´ρ`)

秋の新番組はぼちぼちスタートしてますな! とりあえず期待して、第一話を録画しているのは・・ 「戦う司書 The Book of Bantorra」 http://www.bantorra.com/ 「とある科学の超電磁砲」 http://www.project-railgun.net/ 「聖剣の刀鍛冶 (ブラックスミス)…

秋のオフ会(゚∀゚)

OFF

超久しぶりに、じゅ亭恒例の 「夏オフ」 をやろーと思っていたんですが、もたもたしているうちに秋になってしまい、皆の9月〜10月の予定も埋まってしまい・・ というわけで、11月に 「晩秋オフ」 をやろーと思ってます。 mixiのほうでトピ立てていますので、…

重巡メルクルより入電。「我操舵不能、我操舵不能」 (10/6追記)

我が家のメインPC、愛称 「MERKUR(メルクル)」 が瀕死の状態です(ヽ´Д`) ここ数日、初めて見るような警告メッセージや警告音でビビらせてくれています。 いきなりの再起動は当たり前、IEの窓1枚開くのにもドキドキもんですw 「トップをねらえ!」 の台詞…