◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ミュージカルサロン

内野聖陽は素敵な男だ!ヽ(*゜∀゜)ノ 28日に開催された、 「東京會舘 ミュージカルサロン vol.4 塩田明弘vs内野聖陽」 に行ってきましたよ!(*゜□゜)/ 注 : ミュージカルサロンとはディナーショーのようなもので、塩田明弘氏はミュージカル指揮者、内野聖陽…

いや本当に 「かみちゅ!」 は良い、心が洗われる…。 さきほど放送された最終話 「ちいさな一歩で」 も、面白可愛い上に泣けるという最高の出来でした。 おめでとうございます、ゆりえ様。バレンタイン大作戦のために動いてくれた皆に、俺からも感謝を(ぇー…

日曜どこー!?(゜ω゜三゜ω゜)

あ、あれ、なんかもう夜(19:50)なんですけど!? 今日は漫画読んで寝ただけ、という印象があるんですが、果たしてそうなんでしょーか。 思い出してみよう―― 土曜の夜からMHG 午前2時くらいから電話(主にミュージカル談義) 午前5時くらいから「のだめカン…

誰も知らない真実エリザベート

昨日は、帝国劇場でミュージカル 「エリザベート」 を観ましたYO!(*゜□゜)/ これで二回目のエリザ観劇になるのですが、今回の”死の帝王”トート役は内野聖陽さんでした。 やー、山口さんのトートとは本当に全然違うんですねー。ダブルキャストの面白さよ。…

ダダドムゥ(特に意味の無い擬音)

かみちゅは良い、心が洗われる…。 まさか1話まるまる炬燵の中で過ごされるとは、流石はゆりえ様です。 たれぱんだよりもたれつつ、指をむぐむぐ。翡翠の指ちゅぱでは、ピンと来なかった俺だが…(何) RO2やPSUをやりたいけど、要求されるマシンスペックが遙…

月は出ているか?

今日は中秋の名月ですね。 月見団子を買ってあるんで、パクついてから夜の散歩に行こうかな〜と考えてます。 たぶん横浜でも満月を拝めるはず…。 (23:50追記)散歩してきました。やー、見事な満月で、街灯より眩しいくらいでした。 月はほとんど天頂まで上…

FF7AC - 全てはエアリスのために

FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN 観ましたよ!ついに!ああもう万歳! ネタバレを極力避けつつ(そこそこしつつ)、少しだけ感想を書いておこう。 欲しかったモノが全て詰まっていました。 素晴らしい宝箱のような作品でした。FF7を好きでいて良かった。 …

FF7AC

ようやく届きました。 「覇王別姫」 を観に出かける前にシャワー浴びてたんですが、ドアをノックする音が聞こえたんで、全身ずぶ濡れ&トレパン一丁で飛び出しましたよ(ぇー) 運送屋さん、引いたろうなあ(;´Д`) すみません。 ともあれ無事にゲット。この後…

覇王ベッキー

舞劇 「覇王別姫〜ある愛の伝説〜」 を観てきました!(*゜□゜)/ とっても良かったわぁ〜!!!!!(n‘∀‘)η バレエの躍動感、民族舞踊の華やかさ、演劇の面白さを併せ持つ舞台芸術、舞劇(ぶげき)『覇王別姫(ハオウベッキ)』〜ある愛の伝説〜が、この秋、日…

エーヤン(万歳)、エリザベート!

今日は帝国劇場でミュージカル 「エリザベート」 を観てきました。 午後6時半開演だったので、30分前に待ち合わせて入場 → 軽く食事つうかチョコ齧り。 席は、2階A列(最前列)のやや下手寄り。 初エリザだったので緊張しましたYO。一緒に行った相棒はリピー…

口ずさむメロディーが思い出させてくれる

PCのデータを整理していたら、 「ラグナロクオンライン」 のチャットログやスクリーンショットを収めたフォルダを発見。そういえば残しておいたんだよなぁと。 んで開けてみたら、アンインストール時に退避させておいたらしいBGMフォルダも入ってました。 懐…

緋色の空

「灼眼のシャナ X」 (高橋弥七郎/電撃文庫)読了!(*゜□゜)/ 早朝に目が覚めて時間があったので、朝日を浴びつつ一気読み。灼眼のシャナ〈10〉 (電撃文庫)作者: 高橋弥七郎,いとうのいぢ出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2005/09/01メディア: 文…

占拠速報

という劇ナデのネタが好きだった。 朝一で投票を済ませた… と言っても目覚めたのが朝9時過ぎなので、もうお昼ですよ。 投票所が山ひとつ向こうにあるもんで、往復して家に着く頃には結構汗かいちゃったっつうの。 やっぱ、かかとの薄い靴で坂を登ると良い運…

円環少女キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

「円環少女」は最高よ! 円環少女 (角川スニーカー文庫)作者: 長谷敏司,深遊出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/08/31メディア: 文庫購入: 9人 クリック: 247回この商品を含むブログ (226件) を見る 燃えるわ、 萌えるわ、 素晴しすぎ。 これほど 「キタ…

晴れてハレルヤ

今日は笑っちゃうくらいの快晴でした。 久しぶりに浴びる強力なソーラレイに眩んじゃう。まさに陽滝。 るんるん気分(死語)でゲマズへ行き、電撃文庫と角川スニーカー文庫の新刊を購入。 「戦略拠点32098 楽園」 の作者・長谷敏司氏が、3年ぶりに新作を出…

むふう

と唸ってしまうようなニュースが多すぎ。 駅のホームで見ず知らずの人間を突き落としてみたり、少女を監禁してみたり。もうね。 むふう、は無風に通じ、この悪しき流れを断ち切らんとする(以下略) 無風といえば、明日こそは台風一過でカラッと晴れるらしい…

Dive in the Sky

ぬおー、ホームスターが買えねーです(´・ω・`) ぼちぼちネットショップの店頭に出てはいるようなんですが、瞬殺されちゃう。家庭用星空投影機「ホームスター(HOMESTAR)」 コスモブラック出版社/メーカー: セガトイズ(SEGA TOYS)発売日: 2005/08/13メディア: …

パン!茶!宿直!m9(・∀・)

マイコー主演の映画 「ムーンウォーカー」 のDVDが発売されてたんですな! ポ━━━(゜∀゜)━( ゜∀)━( ゜)━( )━(゜ )━(∀゜ )━(゜∀゜)━━━ゥ!!!!!ムーンウォーカー [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2005/09/02メディア: DVD購入: 1人 クリ…

あまかれー

今日の夕食は、鎌倉唯一のインド料理店 「T-SIDE」 にて。 相棒が唱えた召喚呪文に応え、ハメハメハの誓いを破って雨の中を往くぜー。 T.SIDE公式(*'ヮ')つhttp://www.t-sideonline.com/ ※載ってる情報はかなり古い(^^; 関連情報(*'ヮ')つhttp://woman.exci…

耐不運

先月末に米国で猛威を振るったハリケーン 「カトリーナ」 よりも暴風域が大きいという台風14号の接近に伴い、関東地方を襲った記録的豪雨で、東京都内各所で冠水被害が発生(;´Д`) ニュースで報道された映像を見ても、とても日本の首都の出来事とは思えません…

Gacktチャイ語上手いね

現在時刻はAM04:35です。ねみー! TBSで放送してた映画 「MOON CHILD」 を、ついつい最後まで観ちゃったよ(ノ∀`) HYDEもGacktも可愛いかったなあ(笑) 物語については、オチだけは良かったと思いますよ。 いや、この時間を使って 「ペリクリーズ」 を観れば…

あんまりソワソワしないで☆

うーん、何か物足りないなあ。 観ようと思っているDVDを机の上に積んであるんですが、その前に何かやらなきゃいけない気がして手がつけられない(^^; たぶん、モノブロスに金冠つければ解決するんでしょうな(ぇー) あとはスポーツをすればそれなりに落ち着…

群青神殿

うおー、地球深部探査船 「ちきゅう」 が横浜港に来てたのね!(・∀・) 見たかったなあ。 探査船「ちきゅう」運用開始、海底下7000mまで掘削 海底下7000メートルまで掘削できる地球深部探査船「ちきゅう」(5万7100トン)が運用を開始し、2日…

内野骨

TV

NHK金曜時代劇 「秘太刀 馬の骨」 第二話 「武士にあるまじき者」 を観ました。 結局、原作はノーチェックのまま楽しむことにしてます。 第二話には謎の黒子まで登場して、完全に開き直った感じでした(笑) そう、そこまでやってくれるならこちらも納得が行…

9月の購入予定アイテムリスト

9/1 『円環少女』 長谷敏司/角川スニーカー文庫 ISBN:4044267030――あうち!長谷氏の新作が出ているとは気づかなかったorz やがみん教えてくれてありがとう。隠れた名作 『戦略拠点32098 楽園』 の作者ですよ。 → 購入済み、未読。 9/2 『コンスタンティン …