◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

チェリブロ

そういえば日曜の朝は、イクミン(id:CraneStarseeker家の長男)からの電話で始まったのよね。 まだ2歳なのに、こんなに熱心にアプローチしてくるとは… わかったよ、リクエストに応えて冒険者登録しておこう(ぇー) (イクミンがケータイを弄っていて誤爆…

ベガーズ・オペラ

ミュージカル 「ベガーズ・オペラ」 を、相棒と観てきました。 278年前に初演を迎えた、”世界で最初のミュージカル”と言われているこの作品、どんなものかと期待していました。 うーん、こりゃ確かに当時のロンドンで観たら最高だったろうな!という感じ。(…

本だらけだわぁ(n‘∀‘)η

今月は既に15冊のラノベを読了。積まずにどんどん吸収していこう。 読了した作品の中で、一番気に入ったのがこれ。紅 (紅シリーズ) (スーパーダッシュ文庫)作者: 片山憲太郎,山本ヤマト出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/12/20メディア: 文庫購入: 4人 ク…

明日なる夢。

「仮面ライダー響鬼」 、とうとう完結してしまいました。 モンハウでの壮絶バトル途中で、いきなり 「一年後」 なんてテロップが出て噴き出しましたよ(ノ∀`) まあでも、全員生き残ってたので安心しました。 ラストシーンは、朝日も眩しい海岸で、ヒビキさんと…

新年会

OFF

おはよーございます。 今日は、じゅ亭の新年会をやりますよー。 しかし狙い澄ましたかのように大雪降ってる罠。{{(>_ ハメハメハ的には、家でぬくぬくとクウネルサンダースを気取るべきなのですが、まあ、頑張って出かけようかな(ノ∀`) あとで横浜駅あたりを…

終わりなのね、もう

テレビ番組表をチェックしていて驚きました。 「仮面ライダー響鬼」 は、来週で最終回なんですね… んじゃどんな展開になっているのかと、慌ててビデオ再生! そうしたらヒビキさん、まさに鬼気迫る表情で、しかも生身で魔化魍と戦ってましてね。その姿の美し…

ハリー・ポッターと炎のゴブレット

やっとこさ 「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」 を観に行けました。 劇場はワーナーマイカルシネマズみなとみらい、4番J席9-10、相棒と。 平日の昼間のせいか、客はカップルと女子パーティーが数組のみでした。なので余裕でど真ん中の席を押さえられまし…

ゲルニック=ゲルフォンスの華麗なる日常

id:Guernica殿が、ついにやってくれたッ! 中央公論新社C☆Novels大賞の、一次選考を通過したそうです。 おめでと〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜うっ!この勢いでプロになっちまってください(笑) うーん、我が事のように嬉しいわあ(TT☆

ポップサーカス

今日は、土砂降りの中を横浜みなとみらい(新高島)まで行き、 「ポップサーカス」 を観てきました。 伊藤園 「お〜いお茶」 提供の、「ポップサーカス貸切公演」 です。相棒が懸賞に応募して、当選したのよね。 サーカスなんて20年ぶりくらいだったので、楽…

ネットワークを断つ魔剣

やー、参りました。 一昨日の夜からネットにまともに接続出来なくなってしまい、復旧させようと四苦八苦。 結局原因は特定できず、解決に至らなかったので、一応新しくHDDを買ってきましたよ。 現在はそれで問題なく接続できて… ないやorz 不安定すぎます。 …

中村屋!

今日も気温は低いけれど、晴れてるおかげで気分は良いですね。 寝具を新しくしてから快眠続きで、朝の目覚めもほんまスッキリやー! 今は、これ(http://www.geocities.jp/czounet77/nakamura.html)見てヘラヘラ笑いつつ、昼食とってます。 同時に、昔に使…

風雲!タカヒ城

今日は昼過ぎに秋葉原でスタージェス(タカヒ)君と合流し、遊んできました。 アキバで探そうと考えていたDVDプレイヤは、ネット通販で買うことに決めたので、プラモ等の店を中心にうろうろ。 やがて行き着いたのがボークス。 ボークスってゆーか、 「天使の…

1月の購入予定アイテムリスト

(編集中) 1/5 『アストラルエンジン(上)』 中山敦支/集英社 1/13 『のだめカンタービレ(14)』 二ノ宮知子/講談社 1/17 『魔法先生ネギま(13)』 赤松健/講談社 ISBN:4063636216 (購入済) 1/20 『フルメタルパニック 燃えるワン・マン・フォース』 賀東…

ブーメラン戦士

昨夜、無事に横浜の山城に戻りました。 横浜駅に着いたのが午後9時前だったので、仕事帰りの相棒と合流して軽く飲んだり。 ちなみに”山城”というのは、地名(やましろ)ではなく、うちのマンション(やまじろ)のことです(^^; 新幹線を待ちながら、旧友SAT…

我が右手にミカエルもといミカン

まったりし尽くした正月休みもそろそろ終わり。明日、横浜に戻ります。 こたつ生活は最高でしたが、掘ごたつじゃないので足が疲れたわぁ(身体かたすぎ)。 ところで今一番気になっているのは、雪の剣岳登山に挑んだはずの、カイオ殿の安否だったり(^^;)まあ大…

ケータイより愛を込めて

明けましておめでとうございます! 今年もどーぞよろしくお願いしますm(__)m そいや紅白観ました? うちの場合、チャンネル合わせたらちょうど布施明さんが『少年よ』を熱唱中で、大晦日のまったり気分から一気にヒートアップ(笑) 歌の最後にはヒビキさん(…