◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

ファンタシースターポータブル2(PSPo2)プレイ記その5〜ストーリーモードクリア〜

ついにッ!ラスボスをッ!!撃破したぞ──ヽ(T∀T(T∀T)T∀T)ノ──ッ!!!!!


長かった、ここまで長かったよ……苦節3日(こう書くと短いけどw)、リトライにリトライを重ね、よーやくですよー!・゚・(ノД`)・゚・
考えてみると、初代PSOからシリーズをプレイし続けてきて初めての経験ですね、ストーリーモードのクリアってw


ちなみに 「グッドエンド」 だったみたいです。とても素敵なエンディングでした。
ミッションではC評価も結構ついていたのですが、選択肢のほうが関係してくるんでしょーかね?
ノーマルエンドやトゥルーエンドの内容については、どっかのネタバレを覗いてこようと思いますw



↑クリアの証拠写真。プレイ時間が長いのは、電源入れっぱなしで読書したり寝落ちしたりしたせいですw


クリア時のレベルは62、フォニュエールなのにAランクの榴弾砲(グッレ・ネイダ)とライフル(ハクツラホウ)で戦い、テクニックはレスタとギバータしか使いませんでした。
フォースとしてはちょっと情けないけど、勝つためならってことで割り切りましたw
小夜ちゃんに祈祷して貰ったら、防御力UPがついたのもラッキーでしたね!
アビリティについては、ハンターになって覚えた 「回復薬ブースト」 と、ブレイバーになって覚えた 「ダメージレジスト(ダメージ10%カット)」 が窮地を救ってくれたと思います。
フォースのまま挑んだのは意地もあったのですが、召喚魔法(ミラージュユニット)の 「土壁ノ衝撃」 が短期決戦には必要だと考えたためです。
実際、トドメはこのミラージュブラストで刺したんですよ(`・ω・´)



↑クリア時の衣装。ピザハットの制服(純白)で臨みました。
はっ、まさかスポンサーだからラスボスも手加減してくれたんだろうか(ぇー



↑衣装の解説文。スマートで可愛い制服ですね。
スタンプ交換で貰ったんだったかな?他のカラーも見てみたいなあ。



↑クリアの記念に新コス購入。やっぱりニューデイズのモードが好みです。
靴はなんと一本歯下駄w スカートに見える部分は、歩いてみたら袖だったので驚きました。



↑ 「仲間の誰よりも早くクリアするんだッ!」 という気負いも抜けて、ほんわり笑顔にw
よく頑張ったな、我が娘よ。


グッドエンドの報酬がSランクのビジュアルユニットだったので、とりあえずはSランクのシールドライン入手目指して、オンを中心に遊んでいきたいと思います。
テクニック一辺倒のプレイも、テクニックディスクのレベル20くらいが出土するまでは見直して、好きなナックルやダブルセイバーで戦ってみようかなーとも。
今後もプレイ記(≒エステ記)をぼちぼちつけていきまーす。


(追記)
うむ、やっぱりトゥルー目指して2周する価値はあるな、うむ!(何)