◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

2007-01-01から1年間の記事一覧

 bk1

超久しぶりに、オンライン書店「bk1」に新刊を注文したら、26日発売予定の「マリみて キラキラまわる」も含めて全冊が8時間後くらいに届いて噴いた(笑) すげー! 「陽だまりのピニュ」(こがわみさき先生)も届いたよ!ドラマCD制作中だってよ! …

 ボンジュールことみちゃん

凄いなあ、アニメ版「CLANNAD」は。 京アニの爪の垢を煎じて、キミk(ry 先週土曜日の朝に、「風子」編を一気に観たんですよ。んでもー、ボロッボロに泣いてたら、玄関チャイムが「ぴんぽーん」。 宅急便が来ること忘れてたー!?(ノ∀`) 何事かと思われた…

記念定期演奏会おわった

うちの大学合唱団の、10年に1回のお祭りである「記念定期演奏会」が無事に終わりました。 本番1週間前にステージマネージャーをお引受けしたので、まぁほとんど飾りみたいなカンジだったんですが、飾りなりに仕事は果たせたと思ってます(笑) 定演マネ…

基地移転完了!

大船に無事移転完了致しました! いやまぁあんまり無事じゃなかったんだけども! とりあえず新しい液晶モニタと光回線で、二週間ぶりに情報の海にダイブしております。 たーのしー(´ρ`) 引越前夜に自分が14年棲んできた(住む、より適当な感じw)砦内部をム…

ウィアスタンディノンジアース!

いかにも拙者、渡辺樹雷守七月でござる。 朝の大船駅に向かう道すがら逆行してくる女子高生の大群(大海瀟かよと)にビビったりしてないもん。でござる。 というわけで、先週土曜日に横浜市西区から栄区に移転完了! リビングからは余計なダンボールが消えた…

その時、歴史が動いた(相対的に)

引っ越し先が決まったワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!! 「風雲!じゅらい城」、次なる舞台は「大船」です。 なんか栄えてる東口ではなく、大船観音がズバーンと見守る西口です! 大きな本屋が無いのが不満ですが、山にも海…

みなさんお元気ですか。 拙者は元気です(´ρ`) 営業から営業管理に転身してより早半年、よーやく色々と身についてきたので、心穏やかに働けるようになりました・・(笑) そろそろおでんとか鍋とか、色々と美味しい季節になってきたんで、また飲みに行きまし…

※当ブログは、書きたいことがドドーッと押し寄せちゃうと、更新ペースがガタ落ちする傾向にあります(;´Д`)ウヒョウ 先週は、じゅらい亭の開店10周年&自分の誕生日をお祝いして貰って、半端ない幸福感につつまれた上に、想像を絶するスケールのプレゼント攻勢で…

33

クラスMSGに昇格してから早3年(意訳:三十路に入って3年)経ちました。 この一年は特にいろいろあって正直シンドイのですが、まあ頑張れば乗り越えられることばかりなので、そこそこ頑張ろうと思います(笑) 冒険者の店「じゅらい亭」も、おかげさまで10周…

モンスターハンターフロンティア冒険記

↑頭部への危険球でドドブランゴを仕留めたユピテルさんの図(捕獲用麻酔玉をぶつけて眠らせたところ) ザザミセットは女子ソフトボール部員みたいだし、背負ってるガンスはバットに見える(笑) というわけで狩猟試験を無事に突破し、現在のHRは17になっ…

セミ爆誕

セミと聞けば先ず 『Air』 の観鈴ちん、続いて 『星の王子ニューヨークへ行く』 の脇役を連想する拙者ですこんにちは。 溜池山王の某ホテルよりケータイにて投稿しております。 仕事関連でのアテンドのためロビーをうろついていたら、ホテルマンと間違われま…

光は、きみだった

「ヒロイック・エイジ」 第15話 「光降るとき」 を観て泣いたやつ挙手!(ノ∀`)ノシ 同じ平井絵の姫系ヒロインなのに、ラクス・クラインとディアネイラ王女の差が酷い(笑) それにしてもエイジかわいいよエイジ。 メヒタカは晴れて契約解除されたのかな。

モンスターハンターフロンティア冒険記

うむ、連休の8割はMHFしてた気がするよ・・(笑) 仲魔達とこつこつあれこれ狩りをして、みな同じくらいの速度で成長してます。 二回目の狩猟試験(HR17試験)に突入する予定なのは、うちのユピテルとカイオ殿。 お題はドドブランゴ。 こいつとは相性悪いん…

新潟県中越沖地震

MHFで遊んでいたら、横になが〜〜〜い波長の地震が来まして。 なんか異様な揺れだったのでTVをつけてみたら、既にNHKで津波到達のニュースが流されていました。 被害は大きいようです。 全壊した家屋も多数(ヽ'д`) 原発が燃えてるとか言うのでビビりましたが…

神の手を持つ岡崎武士

過去に 「これだけは買っておかねばなるまいな!(`・ω・´)」 と思ったフィギュアは幾つかあったけれど、それでも 「買ったところで飾らないから止めとこう!」 と全部スルーしてたんですがー。 連休で浮かれてたのもあって、スタージェス君が見つけてくれたお…

モンスターハンターフロンティアプレイ記

ひさびさに連休ダー!ヽ(*゚∀゚)ノ ということで大自然に飛び出し大暴れしております! モンハン世界で! せっかくアウトドア用にムービーカメラとか買ったくせに、この二日間は一歩も外に出てねえ!(ぇー) だって 「MHF」 が面白すぎるんだもん・・。 ここん…

素敵音楽補充

密林お急ぎ便にて下記の2枚のCDをゲット。 「空色デイズ」 は 『グレンラガン』 第11話および13話で泣かせてくれやがった挿入歌の 「happily ever after」 をじっくり聴きたくて。 注文した後に観たCDTVで、このCDがオリコン3位に入っててびっくり。おめでと…

もっと観たいなあ

最近、面白い・もしくは気になるアニメ作品が沢山あるんですが、観る時間がありません。 うおー、観たい観たい(笑) なんとか追いかけられているのは、 「グレンラガン」 と 「ヒロイック・エイジ」 だけ。 「電脳コイル」 や 「精霊の守り人」 も観たいな…

 モンスターハンターフロンティア(MHF)プレイ記

正式サービス、スタートゥハッ!(←セクシーコマンドー選手権風に) 週末ハンターですが、結構頑張ってます。 やー、ホント大好きなんだなあこのシリーズ。 仲魔と組んだり野良ったりソロったり、いつも楽しく走り回ってます。 ↑「正式サービスでよーいどん…

みんなかわいいよみんな

(編集中)なんかいろいろ書きたいんですけど、とにかくこれだけ書いておこうってのを。 「空ノ鐘の響く惑星で」 の外伝が出たんですが、その表紙イラストを見て昇天しかけたよ!空ノ鐘の響く惑星で―外伝‐tea party’s story‐ (電撃文庫)作者: 渡瀬草一郎,岩…

なんか週一になってる日記

ヘコたれずに頑張っています。 うん、我ながらよく踏ん張っています。

7月の購入予定アイテムリスト

(編集中) 上旬 電撃文庫 『悪魔のミカタ666(2) スコルピオン・テイル』 うえを久光 ―― イハナで。(何が) 『空ノ鐘の響く惑星で 外伝 tea party’s story』 渡瀬草一郎 ―― ウルクかわいいよウルク。まだ読んでないけど。 7/10 角川だったかな 『FSS デザイ…

もはや信者

上橋菜穂子さんの作品に、すっかりハマってしまいました。 全10巻の 『守り人』 シリーズが続々文庫化されているので、嬉しくって仕方ねえや!σ('∀`*)精霊の守り人 (新潮文庫)作者: 上橋菜穂子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/03/28メディア: 文庫購入…

6月のマイベストニコニコ動画

6月もたっっっっっぷりアイマス動画に癒されました!(笑) ありがとうナムコ、ありがとうMAD職人。 三次元アイドルオワタwwwww 『アイドルマスター L (あるとOP曲) LovePower続編? 雪歩 真 あずさ』 (*'ヮ')つhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm470132 あ…

「モンスターハンターフロンティア」プレイ記

「MHF」 のオープンβテストに参加してます!ヽ(*゚∀゚)ノ ひゃっほう、やっぱり楽しいぜー。 まあ操作性には難ありまくりなんですが、これは慣れの問題かなあとも。 野良プレイでは、雰囲気を大事にするプレイヤーばかりと当たったので、モンスターハンターの世…

Xacti DMX-CA65(L)

ザクマリナーこと、防水型ザクティ(デジタルムービーカメラ)をゲット!(`・ω・´) 旅行やトレッキングだけでなく、オフ会だって撮影しまくりだ!スタージェス君の”ダースベイダー漫談”とかもYouTubeで公開するよ!(ぇー)SANYO 防水型デジタルムービーカメ…

7月

今年で 冒険者の店「じゅらい亭」 は開店10周年。 現在は ”活動してます” とは言い難い状況ですが、節目節目にイラストや小説を投稿して頂いているおかげで、休火山のごとく生き続けております(笑) 今まで本当にありがとうございました。 でも、もうちょっ…

ツンデレッテレー!(←効果音) じゅらいは レベルが あがった! ⇒ えいぎょうかんりレベル2 ⇒ あいぼうとの つきあいレベル12(12しゅうねん) じゅらいは たいじゅうが ふえた! ⇒ でーたが はそん しています じゅらいは アイテムを てにいれた! ⇒ …

おやすみ・・。(TT)

ああー・・、まだ見るべき時ではなかったものを、見てしまった・・orz 昨日、秋葉原のレンタルスペースで見つけたフィギュアが、 現在発売中の 「月刊コミック大王」 8月号の特別付録の 「灼眼のシャナたん コミックVer.」 だと判ったので、買いに行ったんで…

モンスターハンターFまだー?(゚∀゚)

「MHF」 はオープンβテスト開始日に鯖落ちして、再開が今週木曜日の予定となってます。 「PSU」 の時みたく見放したりしませんから、是非とも頑張って頂きたいと思います。 MHFでの目標とか特に考えていなかったんですが、MH2で頑張って作ったものの、データ…